topimage

2017-02

おふとんは気持ちいいのだ~♪ - 2017.02.20 Mon


今日は朝からざーざー降りです(><)

お散歩できなくてつまんないねぇ

1487553733135.jpg

お外は雨なのでおうちで遊んでます♪

ルナ兄とマロン妹は朝からおとーしゃんの膝の上で甘えてましたよ( *´艸`)

1487553739637.jpg


ところで、うちはワンコたちとベッドで一緒に寝ないんですが、たまーに夫がベッドにルナを少しだけ連れてきます

ルナに布団をかけてあげると・・

1487553754516.jpg

こんなふうにじーっとしています(笑)

おふとんが気持ちいいみたい( *´艸`)


1487553747287.jpg

ぬいぐるみと一緒♪

さて、今日は夕方には雨はやむかな?ワンコたちのお散歩したいな~






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ルナとマロンのおさんぽ♪ - 2017.02.18 Sat


今日は朝、夫とルナ&マロンの散歩をしてきましたよ~^^

1487381585894.jpg

マロン、おさんぽが楽しいみたいでリードをすごく引っ張ります^^;

ルナ兄の近くに行きたがるw

1487381598042.jpg

マロンのほうが足が長い分、歩くのもルナより早いです!

さっそうと歩いてるねw

1487381605599.jpg

仲良しに見える!( *´艸`)

実際は・・

まだ仲良しってほどではないけど、まぁお互いの存在には慣れてきているかんじ??

1487381550924.jpg

よくこうやってケージの上に乗って並んでますw




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

肉球から血が!? - 2017.02.15 Wed


私がトイレを掃除していると、いつも邪魔しにやってくるワンコ兄妹(笑)

1487121498155.jpg

はいはい、出てくださいね~^^;

じゃまですよー

1487121491380.jpg

トイレットペーパーが気になるルナ♪

でも、油断していると・・・

1487121484738.jpg

トイレットペーパーをくわえて、持っていってしまいます(笑)

んで、そのままオモチャにされる

なので、油断は禁物です^^;



今朝はルナとマロンといつもの散歩コースを30分散歩してきました

最近は天気が悪い日が多かったので、まだ道に雪が残ってたけど長めにお散歩

マロンもすっかり散歩が大好きになって、ぐいぐい引っ張りながら歩いてるくらい!

でも、散歩から帰ってくると・・・

床に血の跡が!?!?

マロンの後ろ足の肉球から血が出てました!

右と左両方から血が出てたから・・

まだ肉球が柔らかいから、雪道を長く歩いて肉球傷めたかな・・?

でも歩きたがらない様子もなく、それどころかもうどんどん歩いていくから血が出てるなんて全然気が付かなかった・・^^;

1487121476633.jpg

肉球がかたくなるまで、雪道の散歩は少しにしておこうかな^^;






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ルナ兄♪マロン妹♪ - 2017.02.14 Tue


マロンは「おすわり」をマスターして、今はおすわりを復習しつつ「おて」の練習も始めました!

1487037834912.jpg

お利口さんにおすわりしているマロン♪

おすわりができれば、おて&おかわりも楽勝だね!きっと!(笑)

1487037828921.jpg

「おて」もがんばろうね♪

先日おさんぽデビューしたマロン、おさぽも順調!すっかりお散歩が好きになったみたいです^^

私も2ワンコの散歩に慣れました

夫がいるときは2人で散歩してるけど、夫がいないときは私が1人で2ワンコの散歩しています

1487037842376.jpg

1人で散歩するときは、両手にルナとマロンを抱えて上り下りしています・・

マロンが成犬になっても両手に2ワンコ抱えて上り下りできるだろうか(笑)



きのうは、おとーしゃん(夫)のお膝に2匹とものせてもらって甘えてました(*^^*)

1487037822434.jpg

可愛いワンコ兄妹たちです( *´艸`)





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ゆきだるまの巻! - 2017.02.11 Sat

ここ山陰地方は、大雪で平地でも20㎝は雪が積もっています!

吹雪なのでさすがに今日は2ワンコの散歩には行けません・・

そのかわり、ベランダの雪で雪だるまを作ってあげました( *´艸`)

1486777591346.jpg

雪だるまに興味津々なルナ♪

ルナがいつも外で見てる雪だよ~

1486777584937.jpg

マロンもやってきて、2匹で雪だるまをにおってました(笑)

すると、ルナが雪玉をかぷっとくわえて遊び始めましたよ~^^

1486777573558.jpg

雪玉がいいオモチャになってる!

ん、まてまて家の中で雪玉で遊ばれると、溶けて水浸しになってしまうではないかっ!!

というわけで、没収!(笑)


山陰地方は、雪雲がずーっと流れ込み続けるらしく・・1日中雪ですね^^;

明日の朝の積雪がやばそうだ・・


そうそう、「おすわり」特訓中のマロン

ついに、おすわりができるようになりましたよ~!!

1486777600636.jpg

写真ブレてますが^^;

ルナよりも覚えるのに時間かかったけど、マロンもやればできる子!

もう少し「おすわり」を練習して、それから「おて」を教えていこうと思います♪







☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (513)
おさんぽ (70)
おでかけ (41)
購入品 (101)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR