topimage

2017-09

おやつは誰のもの?? - 2017.09.24 Sun


ルナとマロンのお留守番の時におやつをあげて出かけるのですが・・

きのうは少し留守番時間が長くなりそうだったので、いつもより長持ちしそうな骨型ガムをあげて出かけました

帰宅すると、ルナが食べかけの骨ガムをもってケージから出てきました

0924 (1)


ケージから出て骨ガムをまた食べ始めるルナ・・♪

ルナが食べてるおやつをじーっと見てるマロン(笑)

0924 (3)

マロン、実はこのとき一回ルナのおやつを横取りしちゃったんです(^^;)

もちろん、マロンにも同じおやつをあげてもう食べ終わってます(笑)

それで、ダメ!と叱って私が様子をじーっと見てるから大人しくルナのおやつを見つめてるんです(笑)

0924 (2)

このあと、無事にルナはおやつ完食♪

ルナはいつもマロンに、すぐオヤツやオモチャをとられてしまうんですよねぇ・・ルナのほうが先輩ワンコなのにね(笑)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ルナの術前検査! - 2017.09.21 Thu


今日は午前中に、ルナの去勢手術の術前検査に行ってきました!

術前検査は、血液検査とレントゲンで所要時間はだいたい1時間

お世話になっている動物病院の先生は、本当に色々と丁寧に説明してくださいます

ルナの術前検査の結果は・・

すべて標準値!健康そのものです~!

異常な値があると、去勢手術ができない場合もあるそうなので・・

いよいよ来週が去勢手術、どきどきするけどがんばろうね!

0921 (1)

健康そのものなんですが・・ただひとつ・・

ちょっと皮下脂肪が・・・(笑)

体重7.0kg

先生いわく、標準ギリギリの体型だからこれ以上太らせないように気を付けてくださいねとのことでした(^^;)

うーん、おやつは歯磨きガム1日1本しかあげてないんだけどな・・

動物病院から帰宅して・・

0921 (2)

ぐてーん(笑)

ちなみに、今回はルナの術前検査とネクスガードスペクトラ2頭分で、計18,000円でした!

術前検査や去勢手術は病院でかなり価格が違うんですが・・お世話になっている動物病院は、このあたりの病院の中でも評判が良くお値段もわりと良心的

今日は夜遅い更新になりました・・おやすみなさい~(*^^*)



ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

階段はこわいのだ - 2017.09.18 Mon


マロンは、ときどき階段を下りて下に行ってしまいます

0918 (1)

階段の下に特におもしろいものはないけど、興味があるみたい( *´艸`)

でも、階段を下りるのはあまり得意でないみたいで・・ゆっくり一段ずつ降りていますよ~

0918 (3)

ルナは、階段を降りることができません

ルナは短足だしねぇ・・(笑)

なので、上からマロンのことをじーっと見ています

0918 (2)

マロンが階段を下りているときに、じーっとマロンのことを観ているルナ(笑)

でも、絶対に階段は降りません


さて、明日9月19日は、マロン1歳のお誕生日です!

ワンコのケーキでお祝いだ~!( *´艸`)



ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナの去勢手術のこと - 2017.09.17 Sun


前からルナの去勢手術を考えていたのですが、事前検査と手術の日が決まりました!

今週に事前の血液検査、来週が去勢手術です(*^^*)

発情期に入る前に・・ということで今月中に去勢手術をすることに決めました

0917 (2)

ちょうどルナの去勢手術の前後数日間、職場の改装工事で私は仕事が休みなので・・

時期的にもちょうどいいタイミングかなぁと思います

特に手術後は家でルナの様子を見ていたいので・・

手術後、しばらく家で様子を見ることができそうです(*^^*)

0917 (3)

病院に預けられて手術・・きっとルナ、さみしくて不安でこわいだろうなぁと考えると、ルナにできればそんな思いをさせたくないですが・・

これからも一緒にうまく生活していくためにも、がんばろうね!




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナ兄とマロン妹の関係♪ - 2017.09.11 Mon


今日は天気が悪く、朝の散歩はできたけど夕方の散歩はザーザーぶりのため中止です(><)

今日のルナ兄とマロン妹・・

0911 (3)

マロンのほうが前にいるけど、この2頭はいつもこんなかんじ・・

マロンのほうが強いみたい(笑)

いつもマロンのほうが前にいますね(^^;)

おもちゃの取り合いしても、ルナ兄はあっさりマロン妹にとられてしまうし(笑)


今日は、朝ルナのお腹とおちりの伸びた毛をバリカンで少し整えました

0911 (2)

お腹とおちりの毛は、季節かかわらず整えてます

毛が長いから、おちりとおなかの毛は伸ばしてると汚れやすいんですよね(^^;)

0911 (1)

この毛のボリュームは、ポメラニアンゆずり・・

いつもシャンプー後のドライングに時間がかかります

あと、気を付けないと耳のつけねと脇に毛玉ができやすいです!

明後日はルナのシャンプー予定!キレイキレイしようね♪




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (625)
おさんぽ (84)
おでかけ (43)
購入品 (107)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR