topimage

2017-02

マロン首輪デビュー☆ - 2017.01.18 Wed


先日、首輪と迷子札が届いたのでマロンついに首輪デビュー!

1484706743807.jpg

首輪をつけた初日はやっぱり首輪を気にしていたけど、今ではもう慣れたみたい!

迷子札もつけたし、これで迷子になってもおうちに帰ってこれるね!でも、迷子にならないでね!マロンが迷子になったら泣くよ!

1484706721279.jpg

近所にマロンのお母さん犬まるちゃんにあいさつにも行きたいね♪

マロン、お母さん似だからまるちゃんにそっくりですw



今朝のルナ兄とマロン妹

1484706711559.jpg

・・・あれ、ルナ兄・・ちぢんだ??



じゃなくて、マロンが大きくなったんですw





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



マロンの迷子札とリード♪ - 2017.01.13 Fri


きのう、オーダーしていたマロンの迷子札が届きました~!

1484275841399.jpg

ルナとおなじボーン型でピンク色♪

フォントはかわいく丸文字にしてもらいました~!

それから、きのうはワンラブでマロンのリードも購入!

1484275833487.jpg

首輪が赤色だからリードも赤色のタータンチェック♪

かわいいのに1,200円で意外と安かったです^^

たぶん今日か明日に通販で買った首輪も届きそう!

新しい首輪、迷子札、リード!おさんぽデビューが楽しみ!

1484275814261.jpg

壁にかけてあるリードが気になるマロン♪

1484275823729.jpg

このリードつけてお散歩行こうねー^^


きょうのルナ兄

1484275804607.jpg

いつもこの場所でボールといっしょにくつろいでるw

ちなみにこのボール・・もともとマロンのおもちゃとして買ったんだけどね^^;

いつのまにかルナも気に入ったみたいw




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


最近の購入品~♪ - 2017.01.05 Thu


お正月休みおわっちゃいましたね~^^;

休み明けの仕事はだるい・・・

きのうは、ワンコ用品を買ってきました!

まずひとつは、このラグビーボール♪

1483604357496.jpg

ぬいぐるみのサッカーボールをいつもルナとマロンがとりあいしてるから、もうひとつぬいぐるみのボールを買ってみたんだけど・・

なぜか新しいものが好きなこの子たち、今まで夢中だったサッカーボールはほったらかして2匹してラグビーボールに夢中w

1483604349650.jpg

ルナもマロンもラグビーボールが気に入ったみたい!

でもボールが2つになっても結局1つのボールを取り合ってるから買った意味はあるのだろうか・・w


そしてもうひとつの購入品!

座椅子

1483604372419.jpg

リサイクルショップに行ったときにみつけて、ルナのベッドにちょうどいいんじゃないかと思って買って帰りました!

私にはこの座椅子が犬のベッドにしか見えなかったのだよw


ルナ、気に入ってくれたみたいでこんなかんじでちゃんと使ってくれてます( *´艸`)

1483604365063.jpg

ただ、ちょっと大きくてケージのスペース3分の2くらいベッドになってしまった・・^^;

様子見て、もしかしたらまた前のブランケットに戻すかも・・?






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


マロンのフード - 2016.11.01 Tue


先日ペッツビレッジクロスさんで注文したドッグフードが届きました♪

1477881326555.jpg

ニュートロ ナチュラルチョイス

右側はマロン用、左はルナ用

ルナのは体重管理用フードです

マロンのフードは今までは違うものをあげてたんだけど、マロンのもニュートロにかえることにしました!

1477881319026.jpg

今のフードから少しづつ切り替えていくんだけど、食べ盛りのマロン・・特にフードのこだわりなく喜んで食べそうだなw


お迎えしてからもうすぐ3週間になるので、今朝マロンの体重を計ってみると1.70kgでした!

うちにきたときは1.25kg、毎日大きくなっていってます♪

1477881311879.jpg

ルナのフードはいつも6kgサイズを買ってるけど、今回は3kgだけ買いました

このフードにしてから、体重は一定を保っています♪

1477881304921.jpg

今日から11月・・

今月中旬過ぎたらマロン1回目のワクチン接種!

そのときにルナも一緒に行って、ネクスガード買ってこようね^^







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



雨の日のイイこと♪ - 2016.09.12 Mon

今日は朝からざーざー降り!雨の降り方が激しいです><

お外は雨でお散歩に行けなくてつまんなそうなルナ・・

1473674203987.jpg

だけど、今日はルナくんちょっぴり「イイこと」がありました( *´艸`)

この前買ったハニカム型のおやつが長持ちしないので・・今まで買っていたスティックタイプの歯磨きガムを買ってあげましたよ♪

1473674227776.jpg

お散歩はいけないけどだーい好きなおやつをもらったルナくん♪

1473674218349.jpg

明日はくもり時々雨だからお散歩に行けるかな?行けるといいね( *´艸`)



☆今朝の1枚

1473674245262.jpg

「ボクのごはんは?」








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (513)
おさんぽ (70)
おでかけ (41)
購入品 (101)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR