topimage

2017-08

マロン生後7か月 - 2017.04.18 Tue


マロンがうちに来て半年・・マロン、生後7か月を迎えました!

今朝体重を計ると6.25kg

だいたい生後7か月で成犬の体つきになるから、マロンはたぶん6~7kgで成長がとまりそうです

1492511470930.jpg

マロンのママ、まるちゃんも小柄な子だけどまるちゃんと同じくらいの大きさに成長しました

やっぱり親子だね~そっくり!

マロンとルナの体重は今ちょうど同じくらいです

毎朝夕、散歩に出るとき帰ってきたときに両腕に合計12kg抱えて階段を上り下りしてますw

1492511462937.jpg

生後7か月を迎えたマロン、ずいぶんと落ち着いてルナ兄を追いかけることもほとんどなくなりました

ルナとマロンは今はけっこういい関係で仲良く過ごしています

1492511498541.jpg

前はマロンに追いかけられてばかりでルナがいつも隠れてたのにw

そして、未だにルナとマロンの上下関係はよくわかりません・・(^^;)


最近のマロンは前よりも甘えん坊になって、私が椅子に座っているといつも足元でおとなしくしています

1492511478321.jpg

前はいつも手を甘噛みしてたけど噛むことも少なくなって、本当にお利口さんになりました

体型もまるちゃん(マロンのママ犬)に似てるけど、おとなしい性格もまるちゃんに似てきたのかな!?(*‘∀‘)




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


おむかえ3か月目♪ - 2017.01.10 Tue


マロンをお迎えして3か月がたちました!

生後4か月になったマロン♪

1484016245215.jpg

ルナより運動神経が良くて、とにかくジャンプ力がすごい!

ケージの屋根の上にもかるがるぴょんととび乗るし!

ルナよりも軽やかに走るし!

1484016260352.jpg

体高はもうルナ兄ちゃんよりも大きいです

あいかわらずルナ兄ちゃんにちょっかいはだしてるけど前よりはすこーしだけ落ち着いたかなw

1484016252704.jpg

元気すぎるマロンにはたびたび困らされているルナ兄ですw

ルナ兄は、まだこどものマロンよりもあまえんぼう!

私たちの膝にのって甘えるのがだいすき♪

1484016234812.jpg

私のひざに乗ってるルナ♪インカメラで撮影!

今朝、マロンの名前札をオーダーして、今日の夕方はペットショップに首輪とリードを買いに行く予定です^^






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


マロンお迎え1か月♪ - 2016.11.11 Fri


柴犬のマロンがうちの子になって今日でちょうど1か月たちました!^^

うちに来たときは1.25kg

1476234079777.jpg

このときはまだお耳がたれてたんだね~( *´艸`)

今朝体重をはかると2.0kg!すくすく成長しています!


ヤンチャぶりも日に日に増してる!

1478830678745.jpg

フローリングの拭き掃除をしてたら邪魔しに来るマロンw

わうー!って威嚇してくるw

威嚇してもぜんぜんこわくないよ( *´艸`)

1478830671672.jpg


マロンがやってきて1か月・・

ルナ兄とマロン

1478830665330.jpg

まだ一緒に遊んだりはしないけど^^;

一緒に遊ぶようになるのはマロンがもう少し落ち着かないと無理かな・・


1478830658219.jpg

きのうシャンプーして、手触りがふわふわサラサラ!

ヨロチコシャンプー、ワンコのお肌に優しいし毛並みがサラサラになるしぜひともリピしたいですね♪^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

お迎え3週間☆ - 2016.11.02 Wed


柴犬の子犬マロンがうちにやってきて今日で3週間♪

日に日にどんどんヤンチャになっているマロンですw

1478050870591.jpg

3週間前に比べると、明らかに大きくなってきたなーという感じです♪

よく食べるしよく遊ぶし・・夜鳴きもしなくなったし!元気そのものです^^

ルナ兄ちゃんのあとを追っかけてばかりなのがちょっと困りごとですが^^;


↓マロンがうちにきて2~3日のころ・・

1478050849359.jpg

おとーしゃんのお膝でねんねしてます♪

このときはまだ両耳が垂れてたんだよね^^

今もまだ右耳だけ少し垂れてます( *´艸`)



昨夜のルナ兄ちゃん・・

ソファーでゴロ寝してるおとーしゃんのジャマをせず、お利口さんにしていました♪

1478050863957.jpg

ソファーで転がってるといつも顔をべろべろしてくるんだけど、本当に「眠ってる」ときはジャマしちゃだめっていうのがちゃんとわかるみたいで・・

ジャマせずそばでじーっとしています^^

1478050856975.jpg

子犬のマロンと比べると、やっぱり大人なルナは叱るとすぐに聞くし落ち着いてますね!

マロンも今はヤンチャで叱っても理解できないくらいだけど、大きくなったら落ち着いてくるかな?





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



妹がきて2週間たったのだ! - 2016.10.26 Wed


柴犬のマロンがうちの子になって今日で2週間目!

お迎え初日1.25kgが2週間目で1.60kgに♪

うちにもすっかり慣れて・・というか慣れすぎてとーってもヤンチャなお嬢ちゃんになってますw

1477445540383.jpg

最初はひどかった夜鳴きは1週間でなくなりました♪

今では朝に少し鳴くくらいかな??

おもちゃで遊ぶマロンの背後にそーっと近づくお兄ちゃんw

1477445533018.jpg

妹ができて2週間たったけど、まだ少しこわがるルナ兄ちゃんです^^;

でも少しづつ距離は近づいてますよ♪

1477445526286.jpg


ルナはお気に入りのうさちゃん遊び!

1477445510608.jpg

ルナはぬいぐるみが好きなんだけど、とくに丸っこい形のぬいぐるみが好きなようです^^

1477445516893.jpg

ワンコがおもちゃに夢中になってる姿ってほんとかわいいですよね!

大人になっても子供みたい♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (611)
おさんぽ (82)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR