topimage

2014-09

ルナとおとーしゃん♪ - 2014.09.30 Tue


今日で9月もおわりですね!

いや~早い早い!!


明日はルナの3回目のワクチンですよ~




↓旦那に必死についていくルナ☆

1412071925557.jpg


おとーしゃん大好きなルナ♪


旦那がソファに座ると・・


またまた追いかけて・・

1412071941775.jpg

ベルトを必死にカミカミ~!


もう、なんでも噛みたいお年頃なんですよw

ルナをリビングで遊ばせてる時は目が離せませぬ(^^;)


1412071933831.jpg

ベルトの次は、ボタンをかみかみ~


おーい、ボタンを噛み千切るのはやめてね(^^;)

取れたら直すの私なんだからね~(^^;;;)


さて、明日はお注射がんばりましょうね~!!











我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


ルナくん、またまたお耳が・・・!? - 2014.09.29 Mon


ミックス犬・ポメックスルナ☆


つい先日・・

ルナを見ると



またお耳が変化してる!?




~ルナのお耳の変化の流れ~


お迎え当初 ダックスみたいに完全な垂れ耳



耳がたちあがりそうな感じに変化



右耳がまた垂れる



左耳もまた垂れる


というわけでこんな感じになりましたw

1411983374918.jpg


立ったり垂れたり、きみのお耳は忙しいねwww


横から見るとこんなかんじ

1411983368273.jpg

顔はかなりダックスっぽくて、ダックスの子犬みたいな顔してます


ダックスの血の方が濃いみたいですね~ルナは^^


胴長短足じゃないダックスみたいw



最近、ベッドがきゅうくつになってきました・・

1411983356366.jpg

もうちょっと大きくなったら買い替え時か・・・


いや、とりあえず限界まで粘ろうww








我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ぼく、がんばってるよ~ - 2014.09.28 Sun

ミックス犬・ポメックスルナ♪


わがやにやってきてきのうで1か月たちました!


わんこ初心者の私も、勉強しながらしつけ中~^^



おすわりルナ☆

1411788748986.jpg

おすわり・お手・おかわり・ハウスは完璧になりました!


お手・おかわりは何も言ってないのに勝手にするときも多々ありますがww

とりあえずやればご褒美もらえると思ってるらしいw

1411788735971.jpg

そして今は、「伏せ」の練習中です!


少しづつできるようになりました☆

1411788725829.jpg

伏せの成功率はまだ5割くらいですねー^^;


明日になればもう少し成功率はあがってくると思います!


この子は物覚えがいいのかな!?

教えればだいたい2日くらいで習得してくれます^^






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナくん、カット☆ - 2014.09.27 Sat


どこをカットしたのかというと・・・


前足のうら~!


少し毛が伸びて肉球にかかってきてたのでちょこっとカットしました^^

1411788694752.jpg


でもこやつは、起きてる時はとにかく元気すぎてちーっともじっとしてないんで・・


寝込みを襲いますw

1411788687305.jpg


きもちいい風がさわやかに吹き込むリビング・・♪

気持ちよさそうにお昼寝中のルナ♪

1411788679724.jpg


寝てる時か、寝起きのおとなしいときを狙ってカットします!



で、肉球にかかってた毛をカットしてさっぱり~♪

1411788703621.jpg

肉球ぷにぷに♡

きもちいい~♪






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


ルナくん、換毛その後~ - 2014.09.26 Fri


ミックス犬・ポメックスルナ☆


絶賛大換毛中で毛が毎日わんさか抜けてましたが・・・


どうやら換毛期が終わったみたいで、毛の抜ける量がずいぶん少なくなりました^^

1411705291899.jpg

たぶん、1週間くらいで換毛が終わりましたね~


相変わらずなんでもカミカミするルナくんw

1411705284103.jpg

換毛が終わってブラッシングもリビングの掃除もラクになったわ~♪

冬毛に変わったと思われますが特に見た目では何もわかりませんw


ベランダで洗濯物を干してる旦那を見つめる、ルナ☆

1411705276658.jpg

ちなみに洗濯物干しは、おもに旦那の担当です

なので、私もルナの隣でのんびり~^^


1411705269877.jpg

この写真のルナの表情、お気に入りです^^








我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

おるすばん~! - 2014.09.24 Wed


さてワタクシ・・

今日から高校時代の友達6人組で大阪で1泊2日遊んできます^^

1411380979148.jpg

そういえばルナ埼玉からはるばるやってきたんだよね!


埼玉のブリーダーさんのとこで産まれたそうです


ルナは関東出身なんだね!^^


ということで、今日からパパと兄弟たち(ウサモルハム)とお留守番たのんだよ♪


パパを困らせないようにね!(いつも・・困らせてるような気がしなくもない)

1411380974430.jpg











我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

お耳の変化! - 2014.09.23 Tue


ミックス犬のルナくん・・

3日前くらいから、またお耳が変化してきましたw


両耳ともたちあがりそうな感じだったけど・・


また、右耳だけ前に垂れてきましたw

1411467638126.jpg

きみの耳は垂れるの?立ち上がるの?w


垂れ耳のダックスと立ち耳のポメの血が混ざってるので将来、お耳がどうなっていくのかわかりません!


今はこんなかんじです

1411467625111.jpg


左耳は立ち上がりそうな雰囲気だけど・・右耳くんは、垂れていたいそうですww


まー私は立ち耳でも垂れ耳でもどっちでもいいんですけどね!


耳が垂れててもかわいいし、この大きなお耳が立っててもパピヨンみたいなお耳で可愛いと思うし


とりあえず、どっちでもカワイイw


1411467629666.jpg

お顔はパパ(ダックス)似だけど、お耳もパパ似!?












我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

絶賛大換毛中~ - 2014.09.22 Mon


ルナ、3~4日前から絶賛大換毛です!


とにかくブラッシングしても毛が抜ける抜ける~!


毎日朝晩ブラッシングしてるんだけどブラシがこんなになる

1411380376628(1).jpg

毛がびっちりwww


ブラッシングしてもしても追いつきませぬ・・


ブラッシング中のルナくん

1411380372498(1).jpg

毛が舞うから、ブラッシングは窓際でやってます~


毎日、換気&掃除機がけ必須です!!



ブラシにも興味津々なルナw

1411380368302.jpg

とにかく、なんでも噛みたいお年頃なんです・・(^^;)





我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナのしつけ♪ - 2014.09.21 Sun


我が家にやってきて3週間がたったミックス犬ルナ☆


毎日少しづつしつけ中~^^


とりあえず、おすわり・お手・おかわり・ハウスは習得しました!



旦那とルナ♪


おすわり~

1411186280735.jpg

いつも笑ってるようなお顔も、キリっと真剣!


お手~

1411186272532.jpg

ちなみにお手は、お手って言ってないのにすでにお手してるときもちょいちょいあるw


お手すればごはんもらえると思ってるらしいw


おかわり~

1411186265662.jpg

おかわりの成功率は7割くらいです^^;


おかわりって言ってもお手したり・・www


そしていつの間にか片耳が裏返ってるルナくん


おーいお耳裏返ってますよー(^^;)


これからも私はワンコのお勉強、そしてルナは賢いわんちゃんになるためにがんばろうね!^^
















我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナ、3か月☆ - 2014.09.20 Sat


6月20日頃うまれらしいミックス犬のルナ♪

頃・・だそうですがもう6月20日うまれということにしましたw


というわけでルナくん・・・


今日で生後3か月になりました~!

1411186042493.jpg

なんちゅー恰好www


うちにやってきたときよりも大きくなりました☆

1411186037301.jpg

この家にもすっかりなじんだ・・というか


なじみすぎで、毎日毎日元気いっぱいですね!うらやましいw


なんとなく顔つきがダックスっぽくなりつつあります

毛質はポメなんですけどね^^

今のところそんなに胴長短足ではないですね~

1411186033136.jpg

やっぱり眉毛に見えるこの顔の模様www


これからも元気に育ってね♪ルナ

1411186028179.jpg




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (583)
おさんぽ (76)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR