topimage

2014-10

ごろり~ん - 2014.10.31 Fri


キッチンに立ってる時、いつもじーっと私のことをみつめてくるルナ・・


キッチンにかかわらず、寝てる時以外はいつも見つめてきますw

ってみんなこんなもんですか?w


で、ふとルナを見ると・・

1414727148616.jpg

なんだよその恰好はっwww


笑ってしまいましたよw


1414727144246.jpg

うん、ナデナデはまたあとで落ち着いたらね^^;


なんちゅー大胆な格好をしてるんだ君はw

1414727139847.jpg

うん、かわいいよ

かわいいのはわかった


でもナデナデは、あとでねw




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

大好きなお散歩コース - 2014.10.30 Thu


今日も朝からぽかぽか気持ちのいいお天気でした^^

ルナとのお散歩コースは2つあります


1つは、きのうのブログに載せてる歩道

もう1つは、自然いっぱいなのどか~な道!


こっちをお散歩する方が多いですね^^




ぽかぽかしてきもちいい~♪

1414658045980.jpg

ルナの影がいいかんじに写ってる!

この道は人も車もほとんど通らないですね~

1414658037974.jpg

自然がいっぱいで、ルナもいろんなものにいつも興味深々!!

くんくん♪くんくん♪

1414658029394.jpg

私もこの道が好きで、なんだかすごく癒されてます^^


ルナも楽しそうなお顔してます☆

1414658021896.jpg

この写真、わたしのお気に入り!

いい顔してるー!^^




こっちの方向に行くにはまずうちのアパートのすぐ隣の民家の前を通るんですが・・

ルナにとっては、まずここに大きな(?)難関が・・・



民家のワンコにビビってますw

1414658014792.jpg

おとなしいワンコなのにねぇ^^;

まー、いろんな犬や人間に慣れさせていかないとね!







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

おとーしゃんとお散歩&迷子札 - 2014.10.29 Wed


今日はペットショップへ行って、ルナ迷子札を買ってきましたよ♪

1414572853433.jpg

ポーチタイプにしました!

チャームタイプのほうがデザインかわいいのいろいろあったけど、ブラブラして邪魔かな~と思って!


迷子札には、私の連絡先と名前書いて・・

あとは、中に鑑札済票を入れてます^^


鑑札済票は、いつもわんこの身につけさせておくことが法で義務づけられてるんですね!

身につけさせた方がいいかな~とは思ってたけど、義務付けられてるとは知らなかった^^;


ちなみに、この首輪迷子札は「もしも」のために家でもずっとつけっぱなしにしてます!


災害とかあったときに、はぐれたりするかもしれないしね!






さて、今日は夫婦でルナのお散歩しました~^^

今日は旦那がリードを持ってお散歩♪

1414572868108.jpg

ルナも大好きなおとーしゃんと一緒にお散歩できて、うれしそう♪

1414572862963.jpg

ちゃんと歩いてると思ったら、振り向いて足にまとわりついたりもするけどw

それでも最初に比べると、ちゃんと歩くようになったほうかな・・^^:



Uターンして家に戻ろうとすると、毎度ながら足取りが早くなるルナw


んで、家が近づくと・・・


走り出すwww

1414572858282.jpg

一緒に走る旦那w


とにかく、早く家に帰りたくてしょうがないルナくんなのですw

おうちが大好きなんだね^^;








我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ハンガー大好き!? - 2014.10.28 Tue


ミックス犬・ポメックスルナ☆


まだ子犬なんで、お散歩は大体10分程度にしてるのでいつも途中Uターンして家に戻るんですが・・

1414495608925.jpg

Uターンして家の方向に歩き出すと、足取りが早くなるルナw

どうやら、早く家に帰りたいらしい・・・www


なんでよーお外の方がきもちいでしょ?^^;






そんなルナくん・・

最近のお気に入りは



ハンガーです

1414495619238.jpg

なぜか、ハンガーを見つけたらずっとかみかみしています・・^^;


私がソファーに座ってると、そのとなりでずっとかみかみ・・

1414495638910.jpg

まー、こうやってハンガーに夢中になってる間はおとなしいからいいんですけどね~w

1414495628991.jpg

さて、明日はペットショップに行ってルナの「迷子札」を買う予定!

万が一に備えて、迷子札はいつもつけさせておこうかなーと思って^^


いいの見つかるといいな~





我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

おとーしゃんっ子ルナ☆ - 2014.10.27 Mon


今朝はいつも通りルナのお散歩に行ったんですが・・

雨上がりだったからか、散歩からかえってきてふとルナを見るとおなかの方まで濡れてました!

短足だからかなぁ~^^;

帰宅してお湯でぬらしたタオルで体を拭いて・・そのあとドライヤーで乾かしました~


犬用のカッパが必要だね^^;

次の休みの時に買いに行こう~






おとーしゃん大好きルナ♪


うちのアパートの駐車場に車がとまる音がすると・・

おとーしゃん(旦那)が帰ってきたと思うのか、扉の方へ・・

1414405853481.jpg

おとーしゃん?おとーしゃん帰ってきたの??



健気でかわいいやっちゃな~w


大好きなおとーしゃんがかえってくると・・


1414405843845.jpg

おとーしゃんにベッタリ♪

リビングのテーブルでパソコンしてる旦那が気になるのか・・

1414405834185.jpg

じーっと見てるwww

1414405824208.jpg

人が手に持ってるものが気になるみたいで、いつも奪いにくるんだよねぇ^^;




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナのお散歩コース - 2014.10.26 Sun


お散歩デビューしてから早4日目

ルナのお散歩コースは・・


うちを出て右方向に進むと、整備された広い歩道なんですが・・

最近よく歩くのは、うちを出て左方向に進みます


民家の横を通って・・

まるで遊歩道みたいなのどか~な道♪

1414316471749.jpg

車も通らないし、ほんとうにのどかで気持ちいい♪


お隣さん家のトイプーちゃんにもこの道ですれ違いました☆

うちのアパートは犬飼ってる家が多くて、隣もその隣も、下の家も犬飼ってますw


1414316485635.jpg

のどか~♪^^


ルナに、の感触も知ってもらおうと思って土の上も歩かせてみました^^

1414316497335.jpg

土の上を歩くとはしゃいだりするかなーとおもったけど・・

特にリアクションに変わりなしwww

1414316518775.jpg

ここに引っ越してきてからこの道は初めて歩いたんだけど・・

すぐ近くにこんなのどかでイイ道があるなんて知りませんでした!

わたし自信、すごくお気に入りの場所になりました^^


自然豊かで、きれいなお花も咲いてました☆

1414316451411.jpg


夕方は、もうひとつのお散歩コース(歩道)を歩くことが多いです^^


今日は、近所のこどもたちに

「めっちゃかわいい~^^」

と言われて子供たちがついてきたので、立ち止まってナデナデさせてあげました☆








我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg





2回目のお散歩~ - 2014.10.24 Fri


きのうからお散歩デビューした、ポメックスルナ☆


といっても、今はまだ外を歩くことに慣れさせる程度なんで・・10分~15分くらいで家に帰ります^^


今朝は朝8時すぎに近所を軽く歩きましたよ♪


出かける前のルナくん

1414120652341.jpg

まだ慣れてないからか、ソワソワ~w


1414120641928.jpg

ワンちゃんフックにリードの持ち手をひっかけてるところ↑

家の鍵の開け閉めの時に使ってますー


今日はきのうよりはまっすぐ歩いてたかなw

でもまだ右行ったり左行ったりウロチョロ・・^^;

なんで、リードは短めにして歩いてますよー



きのう、旦那と悩みながら買ったルナの首輪

1414120663555.jpg

ピンク色の首輪!


ルナは男の子だから私は青系の色にしようかなーと思ってたんですが・・

旦那は「ルナには青は似合わない!」って言うからこの色にしましたw


ますます女の子っぽくなりましたw

名前も女の子っぽいしねぇw



首輪は今日から家の中でもずっとつけてます

いろいろ調べてみたんですが、もしものときのために家の中にいるときでもつけていたほうが良いという意見が多かったので!災害時や勝手に家から抜け出してしまったときなど・・


まーうちはメゾネットタイプの2階に住んでるんで・・

リビング出たら階段があってその下に玄関があるから勝手に家を抜け出すことはないとは思いますが^^;





家に帰ってからは・・

大好きなおとーしゃんの足に挟まれて、幸せそうでしたww

1414120631137.jpg



我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナ、はじめてのお散歩☆ - 2014.10.23 Thu


ワクチンプログラムが終わって狂犬病予防接種も終わって約1週間!


今日は、ルナくんはじめてのお散歩へっ!!!



お散歩に行く前に旦那とペットショップへ行って、首輪リードを買いました~^^

コレはあーだ、コッチの方がこーだなどなど悩みながら選びましたww


思った以上にルナの首が細かった・・あれは毛で盛ってたのね^^;

うちはペット可アパートで各部屋、玄関の内外に「ワンちゃんフック」なるものがついてます


ようやく活用する時がきたよw

1414053433017.jpg

家の鍵の開け閉めの時に使おうと思うw





はじめてのお外へっ!!

1414053406874.jpg

家の玄関の前付近


段差も上手に降りれました~^^

1414053384390.jpg

初めてなので、とりあえずは外に出ることを慣れさせるくらいにする予定だったけど・・

思ったよりトコトコ歩くルナさんw

はじめての散歩で「歩かない」って話はよく聞いてたから、こんなにトコトコ歩いてくれるとは思いませんでした^^;

1414053369747.jpg

駐車場!

ちなみに駐車場を出たとこにあるすぐ近くの民家にもワンコがいます^^

豆柴の女の子!避妊してないっぽいから将来は気を付けないとなぁ~^^;;


1414053358883.jpg

うちの倉庫の前付近


おもったより歩くもんだから、本当は家のまわりだけの予定だったけどもうちょっと歩いてみることにしました~


1414053332520.jpg

歩道を少し歩いてみたよ~^^

うちの前の歩道はかなり広々としてて散歩するにはちょうどいいです♪

近くの民家にほかにもワンコがいます


うちのまわりはとにかくワンコが多いww


途中で折り返して家に帰るとき・・

疲れてきたのかだんだん歩かなくなったルナさん^^;


まー初めての散歩だし疲れたのかなー?ということで・・


買えるとちゅうで旦那にだっこされて帰宅しましたw

1414053345109.jpg

はじめてのお散歩、楽しかったです!


そしてリーダーウォークを少しづつ練習していかないとなー!^^




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg






いぬのきもち - 2014.10.22 Wed


きのうの夕方から雨が降りやみません(><)

風邪も強いし嵐みたいー!


本当は今日、ルナの初お散歩予定でしたが明日にしました!


今日、ブックオフで「いぬのきもち」のバックナンバーを2冊買ってきました

1413967539081.jpg

お留守番についてのことと、しつけについてのことが載ってたので!

1冊108円♪


かえってゆっくり読みました!

いろいろと参考になりました~☆




ルナくん、今日もお友達のポッチャマくんをカミカミ!

1413967529398.jpg

ポッチャマのしっぽを特にカミカミするのが好きみたいですw


ポッチャマ、痛いかもしれないけどルナと遊んであげてね!w

君だって、かまってもらえるほうが寂しくないでしょ!?


1413967519552.jpg

ちら見☆


明日は天気も良いみたいだし、良い初お散歩日和になりそうです^^


わたしはただ今、初お散歩のお勉強中です!








我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


すごい寝相(笑) - 2014.10.21 Tue



ミックス犬・ポメックスルナ☆

きのうで、生後4か月になりました~!


もう、超~遊び盛りでやんちゃですw

1日になんかい私はルナに「コラ!」「ダメ!」って言ってるんだろうww


いけないことはちゃんと叱らないとね!しつけも大事!


そんなルナさん・・


すごい寝相で寝てましたww

1413886216116.jpg


写真を撮ったら・・

1413886205420.jpg

起きちゃった!

起こしてゴメンよ~




↓いつもの定番おねんねスタイル

1413886188911.jpg

少したって見てみると・・



こうなってましたw


1413886177838.jpg


私が作ったベッドでちゃんと寝てくれてうれしいです^^


ふと思ったんだけど・・

これ、ちょうど枕カバーに入るサイズなんです


ということは・・


ふつーに枕をベッド代わりにしたらいいんじゃ・・?


いやいやいや、手作りの方ががこもってていいよね!!!w




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (629)
おさんぽ (84)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR