topimage

2014-11

ちょろちょろ小僧 - 2014.11.29 Sat


私がキッチンの前で立ってると・・

ずっとわたしの足元でガウガウいいながら遊ぶルナくんw

1417232511809.jpg

とにかく人の近くにいつも一緒にいたいみたいで、リビングで遊ばせてるとずっとついてくる!

お気に入りのおもちゃ(?)で遊んでます~^^

1417232506447.jpg

足の間で遊ぶルナさんw

なもんで、いつも私の周りは気づいたらルナのおもちゃだらけになってますよ^^;


ルナが初めてのワンコだから、犬がこんなにいつもベッタリな動物だとは知らなかったなぁ~よくなつくとは知ってたけど^^;

1417232502132.jpg

そんなルナくん、今月20日で生後5か月になりました!


おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウスを覚えました

待てはフライングもしたりするけどwww

今は、リビングに置いてるトイレに「トイレ」と言ったらトイレに自分で行かせる練習と・・

「ダメ」っていったらぱっとやめる練習をさせてます~

成功率はまだ6割~7割くらい・・^^;

奮闘中です!!!w

1417232498226.jpg




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg
スポンサーサイト

ルナとの休日♪ - 2014.11.27 Thu


今日は休みなのでルナと車で15分くらいのところにある市内の大きい公園へ♪

休みの日はいつもルナと車でちょいとお出かけしてます^^


ルナも車に乗るのは慣れたみたいで、窓の外をじーっと眺めてますよw

で、信号待ちの時にたまに隣の車のドライバーに「ワン!」って吠える・・^^;


1417078431419.jpg

いい天気でポカポカして気持ち良かったー!

1417078396673.jpg

お散歩好きなルナ、楽しそうに歩いてました~^^

アスファルトより芝生とかの上を歩くのが好きみたい!


公園にある橋

1417078413268.jpg

1枚目の写真はここから撮りましたよー^^


公園の中を流れる川沿いを歩いてみました

1417078404896.jpg

カモがたくさんいたんだけど、近づくと逃げられましたw


落ち葉がたくさんあるところも歩いてみました
1417078422970.jpg

落ち葉が好きなルナ、落ち葉の上をカサカサ音たてて楽しそうに歩いてましたよー^^

公園をあるいたあと、公園の周りをぐるっと歩いて車へもどりました


なんだかんだで公園に30分くらいはいたかな?

天気がいいからか、子供や親子連れもたくさんいました!

人がたくさんいるところに連れて行って、他の人間にも慣れさせないとね^^


来週はどこ行こうかな~!







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

今日のてくてくレポート  - 2014.11.26 Wed


今日は朝からザーザー降りで朝はやむなくお散歩は中止><


夕方のお散歩は行けたらいいな~と思ってたら・・

夕方は雨があがったのでお散歩へ☆


朝お散歩行けなかった分、いつもよりちょいと長めのお散歩コース!

1417003908344.jpg

つい最近発見した、往復30分くらいののどかで良い感じのお散歩コース!

なんといっても途中で「牛舎」があるww


さすが田舎だよ・・まで近くにいるとは思わなかったw


雨上がりはびしょ濡れ防止に服を着せてお散歩!

1417003885284.jpg

人も車もほとんど通らない、民家と田んぼくらいしかないのどか~な道です^^


この服3号ロングなんだけど・・


最近すごくパツパツになってきたw

成長したもんね・・^^;

1417003900504.jpg

マジックテープで前をとめるようになってるけど、パツパツで胸のあたりが閉まりませんwww

近いうちに4号ロングサイズを買いに行こうと思う・・w


田んぼのそばを歩くルナくん

1417003892946.jpg



で、お散歩から帰ってきたらいつもどおり服はどろんこのびしょ濡れww

手足もびしょ濡れ・・

しかもどこでくっつけてきたのか、くっつき虫までついてたw


濡らしたタオルでしっかり拭いて、あとは乾いたタオルでタオルドライ!


短足だとほんとすぐびしょ濡れになるね!^^;



我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ものすごーく夢中だよ! - 2014.11.25 Tue


少し前に、コングにいれて遊ばせようと思って新しいおやつ買いましたよ~^^


ささみツイスト!

オーラルケアタイプとデンタルケアタイプの2種類あって、両方買ってみました!



ソフトタイプだからルナにもあげられます!^^




3つに折ってぎゅうぎゅうに詰めてます

1416909601679.jpg

ぎゅうぎゅうに奥の方まで詰め込むとけっこう長持ちしてます^^

ささみツイストが大好きなルナ・・

これを用意してるといつもキャンキャン大興奮ww

1416909591111.jpg

夢中~!!

1416909576010.jpg

なにかに夢中になってるとイタズラしないしラクww

夢中になれて長持ちできるオモチャはいいね~!

1416909580516.jpg

でもソフトタイプなんで、取り出してしまうとすぐに全部食べちゃうので・・

いかにして取り出しにくくするのが大事ですな!w



そうそう、少し前からが徐々に生え変わってるルナ

抜けた歯は記念にとってありますw

なんか、歯を入れておくいい感じの容器がないかなー?






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナと散策~! - 2014.11.23 Sun


朝のお散歩コースはいつもきまってるけど、夕方のお散歩コースは私の気分次第でいつもバラバラですw

いろんな道をルナと歩いてみたいし!^^


というわけで、この日は・・

いつもは歩かない方向へ行ってみようかと思いつきました!


この先にはなにがあるのかなーとも前から思ってたところだし(この町に今年越してきたばかりなので)



ルナと散策~♪

1416555834985.jpg

のどか~!


なにがあるのかなーと思ってたら、民家と田んぼしかありませんでしたw

たぶんそうだろうとは思ってましたが(だって田舎の中のド田舎だしwww)


1416555804287.jpg

のどかなので散歩するには絶好の場所ですが、とりあえずなにもないですw


ルナに「なにもないねぇ~」と話しかけながら歩いてました


道行くおばあちゃんに「あらぁカワイイねぇ」と声かけてもらったルナくん!よかったねぇ~

1416555811462.jpg

うむ

山と田んぼしかないw



いつかのんびりした自然豊かな田舎で暮らしたいな~と思ってましたが

なんだ夢は叶ってたんですねw


1416555826616.jpg

田んぼの沿いを歩くルナ♪

のどかだねぇ~


1416555818992.jpg


なんだかほのぼのして、癒されたひと時でした☆




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

雨上がりのお散歩 - 2014.11.22 Sat


この前の雨上がりのおさんぽの様子♪


短足なルナくん、水や泥の跳ね返りでいつもお腹がびしょ濡れになるので、雨上がりのおさんぽのときはを着せてますよ~

3号ロングサイズだけど、若干パツパツですw


1416451806186.jpg

服にはもう慣れたのか、服を気にしたり嫌がる感じもぜんぜんないです


この服がかなーり役にたってくれるので、家に帰ってからのタオルドライがすっごく楽になった!

水のはねかえりがだいぶあるようで、ルナのかわりの服のお腹部分が水がしたたり落ちるほどびしょ濡れ!

純血腫のダックスだとレインコートが必須なんだろな~


1416451811323.jpg


雨上がりの草むらにはいっていくルナ♪

お散歩がすきみたいで、さいきんはもう草むらにはいっていったり落ち葉をひろったりと・・

かなーり道草くいながらおさんぽしてますよw

1416451801314.jpg

エノコロクサを食べようとしてるww

食べても害はないと思うけど、よくわからない草を食べようとしてるときはやめさせます^^;

あと、コケをむしって食べようとしますね!w


いちばん気を付けてるのはたばこの吸い殻の拾い食い!

タバコポイ捨てするな!!!><



んで、草むらにはいっていったあと・・


くっつき虫をつけてましたw

1416451796366.jpg

家に帰ってから、旦那ちゃんといっしょにくっつき虫をとりましたwww







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

シャンプーしたよ♪ - 2014.11.21 Fri


今日は、ルナのシャンプーをしましたよ☆

さいきん草むらに入ったり砂場にはいったりしてヤンチャに遊んでるからね~^^;


ルナ、シャワーやシャンプー中はほとんど動かずおとなしいので、シャンプーはラクラクできます^^

というか、なにされてるかよくわからずキョトンとしてるかんじwww




シャンプー後のルナさん

1416537564470.jpg

このあとしっかりとタオルドライ♪

ドライヤー嫌いだからタオルドライをしーっかりします!

少しでもドライヤーの時間が短くて済むようにw



ドライヤーからは逃げ回っていつも苦戦してたんっだけど・・・


そうだ、洗面台の上でやればラクなんじゃね?


とふと思って今回は洗面台の上でドライヤー!

1416537554089.jpg

洗面台の上・・というか洗面台の中にいれてる感じ?

小型犬だからこそできるワザw

飛び降りたりしないように私が目の前に立ってしっかりガードしながらドライヤー!

1416537545497.jpg

このドライヤー私が使ってるやつだけど、温度がさほど高くなくそのかわり風量のパワーがあるやつ(髪にとってこういうドライヤーが良いそうです)なので犬のドライにはちょうどいいかんじです!


洗面台でやると、今までよりはるかにラクでした!

なんで今までこれ思いつかなかったんだろwww





シャンプー&ドライヤー後でほわほわになったルナ☆

1416537536384.jpg

シャンプードライヤー後は、しっぽが特にモッサモサになるwww

シャンプーしてすっきりフンワリしたルナなのでした☆







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg





ルナとちょいとお出かけ~ - 2014.11.20 Thu


休みの日は、車でちょいとルナとお出かけお散歩するのが恒例となってきた我が家!^^


週休2日の私は今日もお休み~というわけで、今日は車で5分くらいのところにある、川沿いののどかな道をルナとお散歩してきました~☆

1416468508132.jpg

この近くを通りがかるたびに、いつかここをルナとお散歩したいなーって思ってたんです!

近いからいつでも来れるんだけどw

1416468497138.jpg

天気がいいしポカポカして気持ち良かった!

ルナにはいろんな人、物、音に慣れさせて社会性を身に着けさせたいなーと思っていろいろなところへ出かけてます!

1416468486885.jpg

初めて歩く道、いろんなものをクンクン匂ってましたよ^^

わたしもこの道を歩くのははじめてで、楽しかった~!

1416468476253.jpg

ルナはお散歩が好きみたいで、積極的にとことこ歩いてます!

大体は、ぐいぐい引っ張らずに歩調をあわせてくれます

(散歩のとき、家に近づくとすごく引っ張るけどw)


この道をぐるーっと歩いてきましたよ!

ぐるーっとのんびり歩いて15分~20分くらいかな?


近いしまた来よう!



家に帰ってからは、おねむなのか特等席でまったりしてましたw

1416468466715.jpg




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg




ルナと市内の公園☆ - 2014.11.19 Wed


今日の夕方は、うちから車で15分ほど走ったところにある市内の公園へ~^^

休みの日は、私と旦那ちゃんとルナで公園にでかけるのが定番となりつつあります!


そして休みの日はお散歩係の旦那ちゃん

1416388898149.jpg

ルナにとってここは初めてくる公園♪

市民にとっては馴染深い大きな公園なんですよ~^^


1416388903146.jpg

走り回る旦那とルナですwww

旦那ちゃん、あした筋肉痛になってないと良いねw



ルナも楽しそうな顔していっしょに走ってましたよ~^^


1416388883089.jpg

ルナくんinお砂場

枯葉が好きで、座り込んで枯葉と戯れておりますw


1416388887654.jpg

ここでも座り込んで芝生をむしゃむしゃw

最近は枯葉や草などを見ると立ち止まって、食べようとする^^;


1416388892361.jpg

ルナの大好きな落ち葉がたくさん~^^

この下には池があって土日はペダルボートにも乗れます!


そして帰ってきてから、ルナは遊び疲れたのかおねんね中・・


明日も私は休みだし天気いいみたいだからどこかの公園にルナを散歩に連れて行く予定です^^







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

手作りおもちゃ~^^ - 2014.11.18 Tue


ルナがお留守番のとき少しでも気がまぎれるようにと思って、最近あげてるおもちゃがコレです

1416307394967.jpg

・・・これがオモチャだと・・・?ww


はい、ただのタオルですw

しかも手作りというか、ただ結んであるだけですwww


これ、中にフードを数粒いれて結んであるんです!

結び目は2つつくってますよ~^^


これが、けっこう熱中してるんですよ!

1416307385934.jpg

長く遊べるようにと思って、結び目はかたすぎず・・でもすぐにほどけないくらいに結んでます!

いつも大体結び目ひとつはほどいて中身を食べてるけど・・

夜になってももうひとつの結び目がほどけなくて格闘してたりしますw


お留守番のときだけじゃなくて、リビングで遊ばせてる時もこれあげてます!

1416307377414.jpg

奮闘中のルナさんw

なにかに熱中してる時は、ラクです(他にイタズラしないからw)

まだ固いおやつはあげられないからコングにいれたおやつもすぐに食べてしまうから・・

コングよりも今はこのタオルが活躍してるw

1416307368337.jpg

結び目がひとつ穂止めたけど、もうひとつがなかなかほどけないルナ☆

知恵を使ってがんばってほどいてね♪^^








我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (531)
おさんぽ (74)
おでかけ (41)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR