topimage

2014-12

ルナくんと2014年☆ - 2014.12.31 Wed


2014年も今年で終わりですね!

ついさっき本家ブログパンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays今年最後の記事を書き終えたところです



さて、今年8月27日に我が家の家族になったポメックスルナ♪


今年の6月20日に生まれて、生後2か月で我が家にやってきました^^



お迎え当初のルナ

1409233114040.jpg

こーんなにちっちゃかったルナくん


それが・・

1411009107367.jpg

お手ができるようになり・・

1411186265662.jpg

おかわりもできるようになって・・

1411788725829.jpg

伏せもできるようになりました!


「まて」「ハウス」「トイレ」もできるようになったルナくん・・この4か月でとっても成長しました!


1414053369747.jpg

10月にはついにお散歩デビュー!


それから、お散歩がだーいすきになりました!

公園にもたくさん行きました☆

1415864496262.jpg

雪も大好きになりました!

1418890636097.jpg


我が家にやってきてまだ4か月しかたってないけど、とっても濃い4か月でした!

これからももっといろんな経験をさせてあげたいです☆


そして来年はワンコ友がほしいなー!できればポメックス友!

ドッグランにも行ってみたいし・・


ルナと一緒に行ってみたいところがたくさん!

全部行けるかな!?



まだ開設して4か月ほどのブログですが、読んでくださってありがとうございます^^

来年もよろしくお願いします☆







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg




逆回り~ - 2014.12.28 Sun


きのうのお散歩のこと☆

お散歩コースは基本変わらないけど、私の気分次第で逆回りしたりします!


ということで、きのうはいつものコースを逆回り~


不思議と、逆回りしてるだけなのにいつもと違った景色に見える!

1419765185039.jpg

昔ながらの田舎の風景が好きです^^

土壁のおうちがあったり・・

1419765176703.jpg

のどか~^^



いつもと逆回りで歩くもんだから・・


あれ?今日はここで曲がるの?と不思議そうな顔するルナくんw

1419765157424.jpg

相変わらず短足ですwww

いつも歩いてる道なのに逆回りで歩いてるだけで、新鮮な気分!

たまにはこういうのもいいね~



1419765165492.jpg


ルナにとっても新鮮みたい!

さて、私は明日で仕事納めです~

あと1日がんばります!






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

お迎え4か月目☆ - 2014.12.27 Sat


今日で、ミックス犬・ポメックスルナをお迎えして4か月がたちました~^^


まだたったの4か月しか一緒に生活してないのかーってかんじですw


とーーっても元気なルナくん

1419651920669.jpg

かなりのわんぱく小僧ですw

好奇心旺盛で、わりとおおらかな性格!


お散歩中にほかのワンコに吠えられることはあるけど、ルナが他のワンコに吠えることはぜんぜんないです!

1419651928572.jpg


かなりの構ってチャンで甘えん坊w

いつも、私や旦那ちゃんのそばにいます

サークルの中にいるときは、こんなかんじでこっちをじーっと見つめてるw



好きなおもちゃは、タオル

1419651912145.jpg

タオルっておもちゃじゃないんですけどねww

でもこのタオルは、ルナのおもちゃ用タオルだからおもちゃといえばおもちゃなんですw


1419651903763.jpg


これからも元気な可愛いルナでいてね!







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナくんとクリスマス☆ - 2014.12.25 Thu


きのうは旦那ちゃんお仕事だったため、今日我が家はクリスマスぽいことしましたよ☆


料理はこんなかんじ

1419508957550.jpg

チキンのトマト煮込み、エリンギのバターしょうゆ焼き、マカロニサラダ、ポタージュ、フルーツ

特に手の込んだものは無いですw

ありあわせ&節約料理ww


そしてケーキ!

こっちがメインですw

1419508965512.jpg

やっぱりお店のケーキはスポンジがふわっふわでウマーーー!!!


1419508949660.jpg

じーっと見つめるルナくんです↑

ケーキが食べたいらしい・・w

1419508983976.jpg

必死なルナさんwww


でもコレはルナにはあげれないよー^^;


1419508975653.jpg

でも・・・


指についたクリームをほんのちょこっとだけなめさせてあげました

ほんのちょこっとのクリームを、舐めきってもずっと私の指をペロペロしてましたw

指がとけるーーw


あー、明日にはクリスマスの飾りを片付けて、次はお正月の用意だなー!




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

公園遊びと湖沿いお散歩 - 2014.12.24 Wed


メリークリスマス~^^


クリスマスイブですが今日は旦那ちゃんお仕事のため、私はルナを連れて公園で遊んできました!

1419397628428.jpg

広々とした芝生がある公園!

だけど誰もいなかったから貸切状態でしたww


1419397611482.jpg

広々とした芝生に大喜びのルナさん!

芝生の上歩くの好きだからね~^^


1419397601843.jpg

最近の休日の楽しみはルナといろんな公園に行くことです!

いろんな公園を遊び倒してやるぜい!


1419397593722.jpg

落ち葉の上を楽しそうに歩いてましたよ~^^

フカフカの上をあるくのが楽しいみたい!


それにしても・・


短足だねえwww

1419397578364.jpg

この短足と、モッサリした尻尾が萌えポイントですw


公園で遊んだあとは宍道湖沿いを軽くお散歩♪

1419397585838.jpg

晴れてたらもっと綺麗に撮れたんだけどなぁ^^;


来週も天気が良かったらいいなー!







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


ポッチャマくんと・・・ - 2014.12.23 Tue


ルナのお友達のポッチャマくん

1419324535283.jpg

ときどき洗濯するけど、ルナが毎日引きずり回してブンブン振り回すからすぐに汚れる・・^^;


ポッチャマくんをルナにあげたときはポッチャマくんのほうが大きかったのにねぇ~

そのときの写真↓
1410778461570.jpg


いまでは・・・

1419324526642.jpg

すっかり怪獣にwww



そして、ポッチャマくんにマウントするのが日課w

1419324515589.jpg



ポッチャマくん、だいじょうぶ?^^;



ポッチャマくんで遊んだあとは、タオルかみかみ♪

1419324507564.jpg

新しくおもちゃ買わなくてもいいから安上がりww









我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

生後6か月だよ! - 2014.12.22 Mon


ミックス犬・ポメックスルナ☆

12月20日で、生後6か月になりました^^


すっかり大きくなりましたよ♪

体つきはもうほぼ成犬!

1419242825884.jpg

ダックスの血が濃いなーって思ってたけど、でもやっぱりそれぞれの特長が出てて、ダックスとポメ半々かな~

このモサモサ加減がやっぱいポメだよねww


しっぽもずいぶんモッサリしました!

1419242814577.jpg


生後6か月のルナくんが現在習得したワザは・・

おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、ハウス、トイレ(トイレって号令かけるとトイレに行く)です^^


ちなみに、おすわり、お手、おかわり、伏せはご褒美を目の前にすると勝手にやってますw


待ては、どれくらいできるか数えてみたら・・



最長6秒でした

6秒しか待てないwww

特訓だね^^;



お迎えして3日か4日目のルナ

1419242840495.jpg

こんなに小さかったのね~!

今では、抱っこするときについつい「よっこらしょ!」って言ってしまいますw


これからも元気に育ってね!

いや、もうじゅうぶんすぎるほど元気なんだけどね!w






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

おとーしゃん何してるの? - 2014.12.20 Sat


この前の休みの日、ベランダ出入り口の桟の掃除をしてくれた旦那ちゃん


その様子を、じーっと見るルナくん

1419046382237.jpg

おとーしゃんのやってることがとっても気になるのか・・・

覗き込んでみたり・・w

1419046377590.jpg

「なにしてるのー?」

近づいてみたり・・

1419046373224.jpg

コラコラ邪魔しちゃだめよ^^;

人のやること全部気になるんだよねえ~


ちなみに出入り口の前に置いてるのは「ルナ飛び出し防止フェンス」です

ベランダにタバコのカスが落ちてたりすると危ないので

1419046368580.jpg

おもいきり邪魔してる、ルナくんなのでしたww




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


雪道のお散歩☆ - 2014.12.19 Fri


昨日一昨日はすごい雪でしたが・・

今日は雪がやんで、そして良いお天気なのでもう雪がだいぶ溶けてきました~^^


1418959187940.jpg

雪が好きなルナくん♪

今日も雪の上ではしゃいでおりますw

相変わらず雪を食べるww


1418959197841.jpg

このあたりの雪はもうだいぶ溶けて、歩道は雪がほとんど残ってなかったですよ~


それなのに、あえて雪の上を歩くルナですw

1418959192899.jpg

明日にはもうこの雪も溶けてそうだな~

ルナくん残念だねぇ^^;


雪道に、他のワンコの足跡もたくさんついてました!

1418959183180.jpg

他のワンコたちもけっこうこの道がお散歩コースになってるみたいです!

車通らないしのんびりのどかな道だからお散歩にはちょうどいいからね!


今日も雪を満喫した、ルナなのでした!




我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

雪遊び~ - 2014.12.18 Thu


雪が積もって一面真っ白になりました!

いつものお散歩コースもこんなかんじ

1418890652084.jpg


雪道では歩きたがらないワンコもいるみたいですが・・

ルナは雪道でもいつもと変わらず元気いっぱい!

1418890636097.jpg

このあたりはたぶん10cm前後積もったかな?

足の先が雪に埋もれてるルナくんですw

1418890644255.jpg

でもこうやって雪で遊べるのも、雪国で暮らすワンコの特権だね!

いつもの散歩コースを少し歩くと、他のワンコの足跡もついてました

たぶんお隣さんちのトイプー君かな!


このアパート、ほぼみんなワンコ飼ってるんですよw

1418890628205.jpg

雪を食べてるwww

雪道をモッフモフ走ったり・・


雪の中でも元気いっぱいにはしゃいでましたよー!^^


しばらくは雪遊びの日々が続きそうですw






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (549)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR