topimage

2015-01

おさんぽその後 - 2015.01.31 Sat


久々に朝のお散歩の様子をアップします~^^

朝は軽めにサクっと15分くらいお散歩!


ルナくんはその間にも決めた場所でのマーキングで忙しそうですw


↓絶対に欠かせないいつものマーキング場所
1422674355153.jpg

この場所はルナにとって1番(?)大事なマーキング場所のようでして、この場所の手前になるとダッシュしますww

1422674346065.jpg

この場所でマーキングして、それからなぜか向きをかえてもう一度マーキングしてますw

きっと、他のワンコもここでマーキングしてるんでしょうね^^;



お散歩から帰ってきたら、私は玄関からルナを抱きかかえたまま洗面所に直行します

お散歩から帰ってきたら家の中を歩かせる前にまず足フキフキ!


ルナ用のタオルをお湯で濡らして絞ってる間に・・

早く遊びたいルナはちゃっかりリードをお片付け(?)してますw

1422674336604.jpg

そして、早くここから出せと戸をカリカリw

1422674327291.jpg

フキフキが終わって戸を開けると、ダッシュでリビング入っておもちゃでガウガウ遊んでますよ^^;

朝から元気いっぱいだな~w





我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ボリューム3割増し - 2015.01.30 Fri


きのうシャンプーしたルナくん

あ、我が家はシャンプーは基本1か月に1回です

休みの日に私がシャンプーしてますよ~^^

1422587848190.jpg

シャンプー後は・・

ドライヤーのせいか?乾かし方のせいか?



しっぽのボリュームがいつも3割増しになるwww

1422587838218.jpg

小さいころはヒョロンとしたシッポだったのに、ポメみたいなシッポになりましたよw半分はポメの血が流れてるからね!



上から見た図

1422587828557.jpg

シッポがタヌキみたいですw

そして、短足wwww




あと、シャンプー&ドライヤー後は背中~おちりにかけての毛が、ハネハネになりますww

これは乾かし方の問題!?




今日も相変わらず、おもちゃを散らかして遊ぶルナさん

1422587819334.jpg

サークルの中からクッションまでひきずり出すしww

おもちゃがいっぱいあるけど、ひとつのおもちゃでずっと遊ぶんじゃなくて、あるおもちゃを遊んでは次のおもちゃに目移りして・・っていうかんじなのでこんなに散らかってますw







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

公園遊びとシャンプー - 2015.01.29 Thu


今日はルナを連れて、うちから車で15分くらいのところにある公園に行きましたよ~^^

曇ってて寒かったけど・・^^;

1422515727883.jpg

お散歩大好きなルナ、公園でも大はしゃぎでしたよw

平日だからか、人があんまりいなかったなー


公園内の橋をてくてく♪

1422515723629.jpg

公園の川にはカモがたくさんいて、ルナもカモさんに興味深々なんだけど近づくといつも逃げられるんだよねえ^^;

ふだん見慣れないものがたくさんあるから、とにかくいろんなものに興味深々!

1422515715785.jpg

それから、人がほとんどいなかったのでルナと一緒に走り回りました

ふだんこんなにたくさん走り回れないからね!

(家の中で走り回ってるけどね・・・^^;)

芝生や土の上をたまには思い切り走らせてあげるのもいいもんですね!


それから、途中ベンチに座ってちょっと休憩・・・

1422515711503.jpg

なんだかんだで公園で30分くらい遊んでたかな!?

前日、雨やら雪が降ってたので、遊び終わった後のルナは足とお腹がどろんこになってましたw


まーそろそろシャンプーしないとなーってちょうど思ってたので、帰宅してルナを速攻でお風呂場へ!


シャンプー&ブラッシングでふわふわになりました☆

1422515707555.jpg

シャワー&シャンプー中は、微動だにしないルナさんw

まぁ、すごくやりやすいんだけどコレは怖くてかたまってるのか?なんなんでしょww



今日も雨か雪が降りそうな天気だったけど、何も降らなかったし公園でたくさん遊べてよかったです!^^

来週はどこにいこうかな~^^





我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg



家族になって5か月☆ - 2015.01.28 Wed


1月27日で、ルナが我が家にやってきて5か月になりました~^^


ルナは、ずーっと前から家にいたような気がします!

ルナが家にやってきてから家の中が前よりも明るくにぎやかになりましたね!


生後7か月、すっかり大きくなったルナくん

1422434879150.jpg

大好きなおとーしゃん(旦那)に遊んでもらっています^^

小さいころはこのソファーにも上れなかったのにね~

いつの間にかソファーにも上れるようになりました!

このソファー、ロータイプだから簡単に上れるんですけどね!


1422434873097.jpg

キツネみたいにみえるww


お迎えして5か月、習得したワザは

おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、ハウス、トイレ

そういえば最近、新しいこと教えてないなあ・・^^;

そろそろ新しいことでも教えようかな~



さて、きのうダイソーで買ったおもちゃですが・・

1422434888607.jpg

かなり気に入ってる様子!

このおもちゃを与えるとずーっとカミカミしてます


きのう買ったばかりとは思えない姿になりましたw

1422434884140.jpg

これからも仲良く楽しく過ごそうね!^^






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

新しいおもちゃ~☆ - 2015.01.27 Tue


昨日今日と、朝から雨でお散歩に2日連続行けませんでした~><

小雨くらいなら行くけど生憎のザーザーぶり・・


お散歩に今日もいけそうにないしってことで、ダイソーに行ったついでにワンコのおもちゃ買って帰りました

1422349196612.jpg


外はザーザーぶりだけど、今日はおうちで新しいおもちゃで遊ぼーう!!

1422349184752.jpg

期待通りのリアクションをしてくれるルナくんww

おもちゃを見せたとたん、大興奮www

すぐにおもちゃをくわえて持っていきましたよw

1422349180030.jpg

がじがじっ♪

がじがじっ♪

いやーこんな108円のおもちゃでもそんなに喜んでくれてよかったよ!


1422349175173.jpg

ヒモの部分を一生懸命かみかみしておりますw


なんでただのボールじゃなくてヒモつきを買ったかというと・・

ルナと引っ張りっこして遊べるなーと思って!


で、私がヒモを持つと・・・

1422349170390.jpg

とらないで!!

ってめちゃ必死になるルナwww


わ、わかったよ・・・^^;


そして気が付くと、ボールの布が早くも3分の1ほど剥がされておりました・・・


さー何日もつかなwww










我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

おトイレ、その後 - 2015.01.26 Mon


2週間前くらいに、サークルとトイレを完全にわけたのですが、その後はというと・・・


サークル内で粗相もまったくなく、おトイレでちゃーんとしてくれています!






お食事中のかたいましたらスイマセンw





1422261372901.jpg

週に1日、私の仕事の都合でお留守番が10時間以上になってしまう日があるのですが・・

そのときはさすがにサークル内で粗相してしまうかな~と思ってトイレトレーを中にいれてたのですが・・


長時間のお留守番でも粗相なし!!

1422261368321.jpg


サークルから出るとまずトイレに行って、大量のチッチをしておりましたw


うん、この様子ならサークルの中にトイレはもう必要ないな!



トイレトレーが無くなった分、おもちゃが増えても狭くな~い♪

1422261362840.jpg

いや、もうおもちゃはこれ以上必要ないんですけどね・・^^;


ルナの1番のお気に入りは、このボロタオルwww

1422261382539.jpg

これ、ルナのおもちゃとしてあげました

ルナには、家にある適当なものをおもちゃとして与えてます

ぬいぐるみ、履かなくなったルームシューズ、ジュートボックスなどなど・・

犬用おもちゃよりもこういうものの方が気に入って遊んでますよ~^^






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

お耳掃除はキライなのだ - 2015.01.25 Sun


昨日一昨日は忙しかったので2日ぶりの更新^^;


先日の休みの日に、ルナ耳掃除・爪切り・足裏の毛カットをしましたよ~

休みの日の恒例行事となっておりますw



ルナは垂れ耳なので耳掃除はこまめにやってます^^

耳掃除のときの相棒・エピオティックさん

1422179822770.jpg

動物病院で買ったやつです

ちょっと高いけど、低刺激で耳の中に入っても害がないので安心!

エピオティックを耳に垂らしてコットンでお掃除しますよー


最近のルナは、耳掃除の準備を私たちがしてると、それに感づいて逃げ出すwww

変な知恵をつけるなwww


そして耳掃除後は毎度恒例の・・・


1422179850664.jpg

床ゴロゴロwww


耳に違和感があるのか、いつもコレやってますwww


1422179841082.jpg

ゴロゴロゴロー!!


そしてそのあと・・・


離れたところでふてくされておりましたw

1422179862618.jpg

そんなにふてくされんでもwww


でもそのあと、私がしっかりイイコイイコしてあげるとすんなり機嫌が戻りました・・

単純なやつだねw


さて次の休みはそろそろシャンプーしようかな~






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

今日はおうち遊び~ - 2015.01.22 Thu


今日は朝の散歩には行けましたが、午後から雨で夕方のお散歩には行けませんでした><

なので今日はおうちでおとなしく(?)遊んでましたよ~



ルナのお気に入りのタオルを取ろうとしたら・・・


「とらないで!」とダイニングテーブルの下に逃げるルナですw

1421915916705.jpg

ルナの横に転がってる黒い物体は、旦那ちゃんの靴下ですw

このタオルの中に、ドッグフードを数粒かくして結んでます!

これを与えるとしばらくカミカミして遊んでますよ~^^

1421915926338.jpg



そのあとは、お気に入りのジュートボックス遊び♪

私と引っ張りっこwww

1421915944524.jpg

ルナ、めちゃくちゃ必死ww


ルナがあきらめないので私が手を離しました^^;


1421915935803.jpg

そして今は、遊び疲れたのかサークルの中でおねんね中・・・


毎日こんなことして遊んでますよ~^^


さて、明日はお散歩行けるといいなー!





我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

久々の公園遊び~! - 2015.01.21 Wed


先週の休みは雨で公園に遊びに行けなかったから、ちょい久々の公園遊びになりました☆

今日行った公園は、うちから車で10分くらいのところ!

うちのまわり、田舎なのに意外と歩いて行ける距離に公園がない・・・><


1421828757788.jpg

ひろびろとした芝生がありますよ~^^


人はほとんどいなくて、またしても貸切状態ww


芝生に大興奮!?

いきなり走り出すルナww

1421828745957.jpg

私もルナといっしょに芝生を走り回りました!


い・・・

息切れが・・・ww



走るのが大好きだからドッグランに連れてってあげたいな~

1421828727509.jpg

今日は予報では曇りのち雨なんですが、この時間帯は晴れ間がでてたのでポカポカして気持ち良かった~☆

なんか、ワンコと生活してるとアクティブになりますよね!

毎日の散歩はもちろん、休日は公園に出かけたり!


1421828735674.jpg

ルナはもう公園が楽しいのかテンションMAX!!!

歩いて行ける距離にあればいつでも来れるのになぁ!


ニコニコ顔のルナ♪

1421828719044.jpg

楽しそうな姿を見ると、連れてきて良かったなーまた連れて来よう!っていつも思いますね^^

そして自分もいい運動になったし!!

来週も晴れるといいな~☆






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

生後7か月だよ♪ - 2015.01.20 Tue


1月20日、今日でミックス犬・ポメックスのルナ生後7か月になりました~^^


体つきはもうすっかり大人になりました!

1421752615908.jpg

身体も大きくなったし、毛もフッサフサになりました^^

小さいころはダックスの特長がよく出てたけど、今はポメラニアンゆずりで毛がモッサモサ!

ダックスとポメラニアン半々の特長がでてますね!

うん、だってポメックスだものww



ルナくん、お散歩かだーいすき!

1421752589801.jpg

お散歩のときはいっちょまえにしっかりとマーキングしてますよ!

いつものマーキング場所

1421752607271.jpg

マーキングする場所はいつもきまってるから、もういつどのタイミングでマーキングするか私も覚えてしまいましたよ^^;

マーキングしたあとは確認して・・

1421752598709.jpg

カンペキですな!



あとは最近トイレに手がかからなくなってラクになりました!

リビングにあるルナのトイレでしか排泄しないし、トイレに行くまでサークルの中では粗相をぜんぜんしなくなりました^^

成長したんだね~!




これからも元気に育ってね☆






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (531)
おさんぽ (74)
おでかけ (41)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR