topimage

2015-02

お迎えして半年がたちました☆ - 2015.02.28 Sat


ルナくん、2月27日でお迎えして半年がたちました!^^

6月20日生まれのルナくん、生後8か月、体重6kg越えの大柄ポメックスに成長しましたw



1425091272686.jpg

ケガも病気もせず、すくすくと成長!


甘えん坊で遊ぶのとお散歩が大好き!

家ではおもちゃを咥えて走り回り、かみかみし、ブンブンし・・ヤンチャそのものでございますw

1425091268201.jpg

小さいころはダックスの血が濃いなーと思ってたけど、成長するにつれポメの特長が顕著に出てきて、今ではこんなにモッサモサになりましたw


夏になったら暑そうだからトリミングに連れて行く予定^^



とにかく遊ぶのが大好きなんだけど、遊び疲れると・・

1425091264201.jpg

いつの間にかリビングテーブルの下でねんねしてますw

ポッチャマくんが大好きで、ポッチャマに毎日マウントしてます


1425091259997.jpg

ポッチャまくらだねww



☆今後のルナくんとの予定☆


散歩コースに草むらが多いので、毎月ノミダニ予防!

市販のものは良くない成分がはいってるものもあるから動物病院で薬は買ってます^^


暖かくなったらドッグラン!

桜が咲いたら犬同伴可の公園でお花見

あとは今年のうちに去勢するかもしれないです^^;


ルナと一緒に行きたいところがたくさんあるからこれからが楽しみです^^










我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

おとーしゃんと爆睡~ - 2015.02.27 Fri


きのうの夜、私は隣の部屋でPC、リビングでは旦那ちゃんはドラクエ、ルナはいつも通り走り回って遊んでました!


PCしてると・・

リビングがすごーく静か・・・


あれ?やけに静かだな~と思ってリビングを覗くと・・・





ルナとおとーしゃん(旦那)がふたりそろって爆睡してましたwww


1425006951900.jpg

似た者同士かっwww


1425006947362.jpg

ルナは、遊び疲れたらいつもリビングテーブルの下でねんねしてますw


今日は私たち休みで家にいたから、ルナもほとんど起きて遊んでました

私たちが家にいると、サークルの中にいてもあんまりお昼寝しないんですよね^^;


1425006942770.jpg


おもちゃのチキンを枕にしてるっwww


1425006936547.jpg

チキン枕、かたいでしょww


なんかもうこの光景がおもしろくて一人で笑ってましたよw






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


マナーベルトの巻 - 2015.02.26 Thu


きのう動物病院へ行ったんですが、「マナーベルト」をオススメされたのでさっそく買ってきました!


とりあえずSサイズ(小型犬用)を買って、家に帰ってさっそくつけてみると・・・!?

1424944602192.jpg


ぱっつぱつすぎでしょwwww


SS(超小型犬用)・S(小型犬用)・M(中型犬用)・・・

とサイズがあったんで、迷わず「Sサイズ」買ったのにコレかwww

1424944597034.jpg

これだとお腹をかなりしめつけすぎてしまうので、せっかく買ったのにまったく使い物になりませんでしたw


そう、ルナくん体重が6.5キロだときのうの記事に書き「太りすぎ!?」と心配のコメントもいただいたのですが・・


ポチャなのは確かなのですが、実は「体格自体もでかいポメックス」なのであります

ミックス犬は純血種じゃないから大きくなりやすい傾向があるそうです・・



ちなみに以前買った「小型犬用のレインコート」も、ぱつぱつどころかチャックをしめることが全くできずww

そして服は4号を着させてますがこれもパツパツです・・

そんなルナくんは生後3か月のとき、もうすでに3キロありました(家で与えてるのはドッグフードのみ、おやつは犬用ガムを2分の1本のみ)


君がでかいポメックスだということをすっかり忘れてたよ・・・


でもせっかく1,400円も出して買ったマナーベルトをなんとかして使いたい私は・・


サイズが小さくて着れなくなったルナの服をリメイクして、マナーベルトを作ってみました!

1424944591703.jpg

やっぱりパツパツ感が否めないw



ちなみにこれ・・


裏面はこうなってます

1424944587319.jpg

買ってきたマナーベルトを貼り付けて、この中にパットを貼って使おうかと


1424944583239.jpg

で、ルナの古着をリメイクして作ったマナーベルトをしばらく着けさせてたんですが、無理やり取ろうとばかりするし中のパットも無理やり引き抜くしで結局これも使い物になりませんでしたw


将来的には去勢する予定なんですが、去勢をするまでの間のマーキング対策がなぁ^^;

いろいろ考えてみよう・・


あとドッグフードの量もまた計算しなおそうw






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


ルナくん、ノミダニ予防をしてきました! - 2015.02.25 Wed


実はきのう・・・

ルナの頭に何かついてる?と思って頭の毛をかきわけてみると


ななななんと!

ルナの血を吸ってデカくなったダニが、ルナの額にかみついてるではないかー!!!


私はまだ寝室で寝ている旦那ちゃんをたたき起こして、ダニをとってもらいました・・


私たち、ダニについてはあまり知識が無かったのですがこういうときは無理やりダニを取ったらダメだったのですね・・orz

そのあとブラッシングして、もう1匹体を這うダニを発見orz





ダニに噛まれたところを一応診てもらうのと、あとはノミダニ予防をしてもらわなきゃーということで・・

今日行きつけの動物病院へGO!



車の中でおでかけ気分のルナくんですw

1424834409883.jpg

遊びに行くんじゃないんだからね?^^;


1424834405468.jpg

窓の外を見るのが好きなルナくんですw

人を見つけると、ものすごく見つめるんだよなぁw

1424834401207.jpg


診察室に入るとまずはいつもの体重測定


ルナくん、6.5キロでしたw


家で体重量ったときも6キロ超えだったけど、いやこれはもしかしたら私の手が体重に加算されてしまってるかもなーと思ってたら・・

やっぱり6キロ以上あったのねorz


先生「ついてるな~w(肉が)」


まー男の子だから体重はこんなもんかな?と思ってたけど、ちょいポチャのようですwww



それから、ノミダニ予防薬の投与!


実は今までノミダニ予防はしてなかったので今回は先生に薬をつけていただきました!

しっかりレクチャーしてもらったから、これで来月からは自分たちでできるぞ~^^



特にマダニは怖いからなぁ・・しっかりと予防をしていこうと思います!


病院から帰宅後のルナくんは、ちょっぴりお疲れモード?

1424834396986.jpg

ルナくん、よくがんばりました~^^






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ごくらくごくらく~^^ - 2015.02.24 Tue


大好きなおとーしゃん(旦那)に脇腹をカキカキしてもらってるルナくん!

1424769803647.jpg

ルナは脇腹耳の付け根をカキカキしてあげると、いつも気持ちよさそうな顔しますよ~^^

ウトウトしたりして、かわいい♪

1424769799124.jpg


はぁぁ極楽じゃ~♪



至れり尽くせりなルナさんw

1424769794428.jpg

お顔がだんだん・・・

ねむたそうになってくるルナw


それにしても、ほんとモッコモコw

私はこのモコモコ感が好きだからトリミングしてないけど最近は少しトリミングも考え中・・・

すっきりしたルナも見てみたいかも!?



極楽~なルナくん・・

おとーしゃんがカキカキをやめても・・

1424769789967.jpg

この体勢のままww

短い手足がびよーんと伸びてますw

この短い手足も萌えポイントなんだな~w







我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ボクはまだ春を知らないよ! - 2015.02.23 Mon


今日は晴れてポカポカ暖かい1日でした♪^^

ルナとの散歩も気持ちがいいです^^


今日の夕方の散歩の様子!

1424685728122.jpg

るんるん~♪

お散歩大好きなルナ♪


お散歩しながらも、マーキングで忙しそうですw

1424685723366.jpg

↑いつもマーキングしてる草をクンクン匂ってますw

それにしてもシッポ・・・

もさもさすぎて爆発してるみたいwww





さて、最近暖かくなってきたからか、散歩中に「小さな春」を見つけます

イヌノフグリ、ホトケノザ、ハコベ、タンポポが咲いてました^^


そして今日は・・

1424685717558.jpg

白い梅の花を見つけました!

毎日ここ歩いてるけどいつの間に咲いてたんだろ~!

1424685713059.jpg


そういえば、夏生まれ(6月下旬)のルナはまだ「春」を経験したことがありません!

1424685707774.jpg

春はいろんなお花が咲いてポカポカして気持ちいいよ~♪

春が待ち遠しいね!^^






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ボク、子犬は苦手なのだ - 2015.02.21 Sat


最近、うちのすぐ隣の民家の黒柴ちゃんが子犬を産みまして・・

最近ではママ犬のまわりで3匹の子犬ちゃんたちがヨチヨチ遊んでいてとーーーーーっても可愛い!!



1424486430341.jpg

朝の散歩はいつもこの前を通るんだけど、この子たちがいつも私のところに寄ってくるから、ついつい私もしゃがみこんで

「かわいいねぇ~^^」を連呼してナデナデしてますw

1424486425716.jpg

この子たち、ルナにも興味津々でルナにも近寄るけどルナは・・・


めっちゃ必死で逃げようとしてますwww

リードを必死に引っ張って「早く!早くいこーよ!」と猛烈アピールww


こんなに小さくてかわいいのになんでコワイんだよ~^^;




そんなルナくんの最近のお気に入りはコレ

1424486420421.jpg

私が使わなくなったベルト!

ルナがいつも旦那ちゃんのズボンのベルトをカミカミばかりするもんだから・・

これなら要らないしかんでもいいよ!ってことであげました~



予想通り、旦那ちゃんのベルトは噛まなくなりコレに夢中・・・



なんだけど・・・



1424486408585.jpg


これで遊ばせてると、すっごくごみが散らかるwww


1424486414021.jpg

毛にもごみついてますよーw


夢中になってる間はおとなしくしてるんだけど、ごみ散らかるしごみ食べようとするから、このオモチャは近々没収になるかもしれません・・・^^;






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

生後8か月になりました♪ - 2015.02.20 Fri


2月20日の今日で、ルナくん生後8か月になりました!


1424402757239.jpg

生後8か月、人間でいうと大体11歳~12歳くらい!

遊び盛りなやんちゃなお年頃です^^





↓こんなにちっこかったのにね~!

1424402802178.jpg

立派な男の子になりましたよ!^^


今までケガも病気もなにもなく、元気に過ごしております!






最近は、こんなこともできるようになりました~


1424402748064.jpg

前足の上にフードを置いて「待て」!



「よし!」というまでこうやって待ってますよ~


今は「ちょうだい」をがんばって習得中です!


家では毎日毎日おもちゃを振り回しガブガブし、とーーーってもヤンチャ!


でも・・・




眠たいときはなにされてもされるがままですw

1424402743544.jpg

枕におふとん、ついでにヌイグルミだっこさせて遊ぶ私と旦那ちゃんwww


もう少し暖かくなったらドッグランに行きたいなー

あと、家の中でところかまわずマーキングされるので貼るくらいに去勢を考えてます^^;

マーキングは躾でしなくなるものじゃないですしね・・^^;






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg


おとーしゃん、ここを開けてください! - 2015.02.19 Thu


まだ寝室で爆睡中のおとーしゃん(旦那)が寝室から早く出てこないかと、待ち構えている忠犬ルナ公ですw

1424317760150.jpg

ちなみに、おとーしゃんを毎朝起こすのがルナの仕事!

私が寝室の扉を開けると、ルナが勢いよく寝室に入っておとーしゃんに猛烈なタックルをかまして起こしてくれますwww


1424317756101.jpg

ルナくん、今日おとーしゃんはお休みだからゆっくり寝てるんだよ~

それでも早くおとーしゃんに出てきてほしくて、ワン!と吠えたり扉をカリカリしたりw

1424317751902.jpg


この光景を見てひとり笑ってる私ですwww


そしておとーしゃんが起きて寝室から出てきたら・・

1424317747738.jpg


思う存分甘えるルナなのでしたw






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

ルナのおやつストッカー♪ - 2015.02.18 Wed


ここ数日、天気が悪いです^^;

路面がぬれてる時や雪の日のお散歩のときには服を着ておさんぽ!

1424248084972.jpg

ルナの服、これ1着しかないから服を着せる日が続くとなかなか洗濯できない・・^^;

洗い替え用にもう1着買おうかな~・・

1424248079345.jpg

ぺろっ☆





さて、タイトルの「おやつストッカー」についてですが!

前から、ルナのおやつを何か容器に入れて保存したいなーと考えていました


今日セリアを買い物してて・・


「こ・・これはルナのおやつストッカーにピッタリではないかっ!」

と思い、買ってきました




1424248099876.jpg

もちろんコレ、本来の用途は「おやつストッカー」ではありません^^;


これ、プラスチック製の水筒なんです!

もとは、これに白い外ブタもついてるのですがそれは要らないなーってことでつけてません


この中に、ルナのおやつを収納!

1424248089515.jpg

で、中ブタを閉めて・・・


おやつを取り出す時は容器を逆さにして、この中ブタの穴から出します!

1424248094668.jpg

これならテーブルとかの上にポンと置いといても見栄え悪くないし、おやつもまとめてこの中に入れておけるからかさばらない!


なかなかイイ買い物したな~^^♪









我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (549)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR