topimage

2015-03

ひなたぼっこの巻 - 2015.03.31 Tue


今日も朝からポカポカいいお天気♪


今朝のルナくん^^

1427796293566.jpg

ソファーの上でぽかぽか日向ぼっこ~♪

今日は朝から暖かくて気持ち良かった~^^


1427796288397.jpg

大好きなおとーしゃんにナデナデしてもらうルナ♪

だんだん眠たくなってきたようですw

1427796284275.jpg

きもちよくてうっとり・・・♪


さて、明日明後日は私がせっかくの休みなのに、よりにもよって天気予報は・・・泣

休みの日はいつもルナ連れて公園に出かけるんだけど、今週の休みは雨で行けれなさそー・・><;


明日は、動物病院行ってルナのノミダニ予防薬買ってくる予定!

それから家でルナとたっぷり遊ぼうかな~








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


お花にかこまれて・・・♪ - 2015.03.30 Mon


暖かくなって、ワンコとのお散歩がきもちいい季節になりましたね~^^


ルナくんとのお散歩の様子!


1427710374357.jpg

この日は天気よくてポカポカして絶好のお散歩日和だった~♪

散歩コースは野花がたくさん咲いてるんですよ♪

1427710349889.jpg

1427710338642.jpg

春は花がたくさん咲くから歩いてるだけで癒されます~^^


このあたりはド田舎だけど、ワンコと散歩するにはノンビリしてすごくいい道がたくさんあります

1427710361897.jpg

お花にかこまれて、なにやら楽しそうなルナくんw


こんなかんじでこのあたり草むらが多いから、ノミダニ予防はしっかりしとかないとね^^;



で、散歩してる時にふとルナくんを見ると・・・


1427710327455.jpg

口に雑草くわえて歩いてたwww


拾い食いするからちょこちょこルナを見ながら歩いてるけど、こうやってたまに草とかくわえて歩いてるんだよねえ・・www







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナくんのお仕事わたしのお仕事 - 2015.03.28 Sat


大好きなおやつ入りコングをかみかみして遊ぶルナ君♪

1427426757615.jpg

写真は、一昨日の耳掃除後に撮ったもの!

おやつをあげるのは、お留守番の前耳掃除のあとのみです^^


そして遊び疲れたのか、サークルに帰った後は・・・

1427426766482.jpg

クッションを枕にしてねむねむ~w

もともと垂れ目だけど、さらに垂れる目ww


1427426770628.jpg

ブサカワなお顔になってるよwww



そうそう、ルナくんが遊んだあとはいつも部屋がこんな状態になります

1427426762541.jpg

おもちゃ箱からすべてのおもちゃが放りだされ、ポイポイ投げ散らかされていますww


ルナ君は、散らかすのがお仕事、そしてそれをおもちゃ箱に片づけるのが私のお仕事なのですww










ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

オトコは清潔感が命なのだ! - 2015.03.27 Fri


きのうの記事でもちょろっと書きましたが、きのうは公園から帰ってきてルナくんのシャンプーをしました~^^

使ってるのは、子犬用の低刺激リンスインシャンプーです

シャンプーリンス別々のはまだ使ったことないけど、そっちのほうが毛艶良くなるのかな??





シャンプー&ドライヤー後のルナくん

1427426716130.jpg

ふわっふわ~^^

イイ香りのふわふわルナくんのできあがり~



ちなみにルナくんのシャンプー・ブラッシング・歯みがき・散歩・しつけ・ごはん&ごはんの量計算は主に私がやってます

旦那ちゃんは主にルナくんと遊ぶ係←オイww

耳掃除、爪切りのときは一緒に二人がかりでやってます~





1427426720129.jpg

↑ツイッターに載せた写真

なんかね、ドライヤーしたあといつも背中の毛がハネるのです

今回は、いつもよりハネハネになったww

これは乾かし方のせい?w




シャンプードライヤー後はいつも以上にモッサリするシッポ

1427426727230.jpg

シッポがなんだかものすごいwww




それから、きのうは耳掃除足裏の毛カットもしました~^^

は、毎日散歩で外歩いて削れるせいか、全然伸びないですね!

たまに狼爪を少し切るくらいかな


お風呂、耳掃除、足裏毛カットできれいなワンコになったぜぃ!









ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

公園day☆ - 2015.03.26 Thu


今日は、本当はドッグランに行こうと思ってたのですが都合により来週行くことにしましたw

いや、給料前でちとカツカツなんでww

大人の事情というやつですな!w





でもこんな天気の良い日は遊びに行くしかないっしょ!

ということで、いつもの公園へ~♪


1427353100304.jpg

車に乗るのも好きなルナ君♪

車に乗せただけでもうテンションあがりまくりですww


車で15分くらいのとこにある、いつもの公園!

1427353112155.jpg

天気いいし暖かいし、ほんと気持ち良かったー♪^^

子供たちや親子、たくさん人がいましたよ~


川沿いをてくてく~

1427353087228.jpg

ここに来ると毎回川沿いで写真撮ってるな、私・・・^^;


ルナのを持ってきてなかったので、途中公園の自販機でルナくんにお水買ってあげて、ベンチに座って水分補給ターイム!

1427353075870.jpg

携帯できる水飲みボウルが欲しいなーと思いました

ペットボトルのキャップに水を入れて、ちまちまと飲ませていましたww

1427353063583.jpg

なんだかんだで公園には40分くらいいたかな!?

本当は公園でルナと走りたかったけど、今日はホント人が多くて走れなかったですー^^;

次こそは天気よかったらドッグランで走ろうね!


帰ってからは、ルナくんそろそろワンコ臭いが目立ってきたのでシャンプー!

遊びにお風呂に、ルナ君おつかれさまでした~^^








ブロウランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


おニューのおもちゃ箱 - 2015.03.25 Wed


ルナくんのおもちゃ箱を、今までつかってたものより大きいものに買い替えました!

あ、といっても100均ですw

1427268352661.jpg

普段の置き場はサークルの屋根の上

ルナがリビングにいるときは、下に置いてあげます

1427268339096.jpg

大きいおもちゃ箱になったから、ポッチャマくんもちゃんと入るよ♪^^

ついでにおもちゃを少し整理して、要らないものは捨てました


おもちゃ箱に興味津々なルナ♪^^

1427268327991.jpg

↑おもちゃ箱自体を「おもちゃ」だと思ってるルナくんwww

大きなおもちゃ箱をくわえて引きずりまわしてます^^;


こうなることはわかってた、わかってたよ、うんw

1427268315667.jpg

それから、おもちゃ箱の中身を引っ張り出してさっそく散らかすルナくん

ルナくんは、散らかすのがお仕事なのですww


それからこのあとは、おもちゃ箱の中身をぜんぶ散らかして、空になったおもちゃ箱をくわえてブンブンしておおはしゃぎでしたw



1427268304889.jpg

こんなに気に入ってもらえたなら、買ってよかったよ^^;









ルナ可愛い~♪と思ったらイイネポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

おとーしゃんとルナ子さん - 2015.03.24 Tue


ルナくんはおとーしゃん(旦那)が大好きで、おとーしゃんの車が駐車場に着いた音にもう反応して、リビングの出入り口にビタっと張り付いて激しくお出迎えしていますw

あ、でも車の音は聞き分けることができないみたいで、とりあえずうちの駐車場に車が停まる音がしたら

「おとーしゃんが帰ってきた!」

と思ってリビングの出入り口にお出迎えに行ってますw


素直な子だぁ・・・w


家に帰ってきたおとーしゃんに抱っこしてもらって嬉しそう♪

1427191286333.jpg

眠たそう~ww

1427191282548.jpg

うとうと・・・♪

今にも寝そうw



そんなルナくん、おとーしゃんに「ルナ子さん」っていつも呼ばれています

1427191278866.jpg

おとーしゃん。

ボクは男ですよ??










ルナ可愛い~♪と思ったらイイネポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

春を満喫してるのだ~ - 2015.03.23 Mon


ここ最近は暖かくてずいぶんと春らしい日が続いてたのですが・・

またもや寒気の影響で急に冷え込んだうちの地域^^;

今日なんか、仕事から帰ってる途中で急に霰がバーッと降ってきて泣きそうになりました(そんな日に限ってチャリンコ通勤だった・・・orz)



肌寒いけど、寒いのもヘッチャラなルナくん

1427104851823.jpg


相変わらずモッサモサすぎるシッポw


1427104847244.jpg


ルナとのお散歩コースは自然豊かで、お花が道端にたくさん咲いていて春を満喫できます♪^^


タンポポ、イヌノフグリ、ホトケノザ、ハコベ、サクラも咲きかけてたなー^^

天気が良い日はほんと気持ちいいです

1427104835352.jpg

お花(ホトケノザ)とルナさんです


↓イイ感じに撮れたお気に入りの写真

1427104840104.jpg

クローバーとルナくん


そうそう、今週木曜日、ついにルナくんドッグランデビューの予定なのです!

楽しみー!^^







ルナ可愛い~♪と思ったらイイネポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

さよなら、シッポ - 2015.03.21 Sat


ご安心ください、シッポにさよならしたのはもちろんルナくんではありませんw


あ、そういえばコーギー・ベングローブってなんでシッポないんだろーって思って調べたことあったんですが、あれって生まれてすぐにシッポ切除してるそうですね><

シッポかわいいのに・・・



話戻りまして


シッポにさよならしたのはこの子

1426908209414.jpg

ルナの小さいころからのおともだち、ポッチャマくんです


さかのぼること数分前・・・


ルナ、いつもなぜかポッチャマくんのオシリばかりカミカミするのです

1426908200933.jpg

なもんだから、ポッチャマくんのシッポに穴が開いて、それがどんどん広がって・・・

いつかこのシッポの穴、裂けてしまいそうだなーって思ってたら今日、ついに穴が裂けていたw

1426908196706.jpg

これ、そのうちシッポ噛み切って食べてしまいそうだ!

と思って、ポッチャマくんにはかわいそうだけど、ルナが噛み切る前にハサミでちょん切りました^^;


1426908205067.jpg

ごめんよ・・ポッチャマ君^^;;;



それでも、無くなったシッポの部分をしつこくカミカミするルナくんなのでした・・w

1426908192606.jpg

いやもうシッポないってばww






ルナ可愛い~♪と思ったらイイネポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




生後9か月になりました☆ - 2015.03.20 Fri


3月20日、今日でルナくん生後9か月になりました~^^

1426820563202.jpg

病気もけがもなくすくすくと成長中♪

体重6キロ超えのデカポメックスに成長しましたw


体型を見る限り、腰のくびれはあるし皮膚ごしにあばら骨も触ることができるから、体格が大きい子のようです


ルナ君、とにかく毛がモッサモサになりました

特にシッポは完全にポメ似!

1426820559149.jpg


小さいころの写真を見ると、ルナがヒョロく見えるwww

1410957079340.jpg


シッポ細っwww


1409279217267.jpg

ちっちゃかったなー^^



今ではこんなに大きくやんちゃ坊主に成長しましたw

1426820555207.jpg

これからも元気で可愛いルナでいてね♪

もう少ししたらドッグランに行こうね!^^







ルナ可愛い~♪と思ったらイイネポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (549)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR