topimage

2015-04

新しい迷子札~♪ - 2015.04.30 Thu


きのうの記事にもちらっと書いたんですが、今までルナの首輪につけていた鑑札ホルダーが壊れてしまいました^^;

中に迷子札も入れることができる便利なやつだったんですが・・


で、今日ペットショップに行ってきておニューの迷子札購入ー!^^

1430380162396.jpg

たぶんどこのペットショップにも売ってると思われるコレですw

いつかはオーダーメイドでデザインにもこだわりたいな~

でもとりあえず今はお手頃のやつでいいやww




家に帰ってさっそくルナくんに装着~^^


1430380166307.jpg

モサモサの毛の中にも埋もれず目立ってイイかんじw

首輪のカラーが赤だから色を合わせてみました~


さっそく、おニューの迷子札をつけた姿を皆さんにお披露目よ~!


1430380170336.jpg

やる気なしかっwwww


さー、仕切りなおして・・・^^;


おニューの迷子札をつけた姿をみなさんにお披露目よー!

1430380175502.jpg

あら、イイ笑顔♪


でも・・・

迷子になんかならないでねー!><

ルナが迷子になったら、わたし泣くよ!w








♪おしらせ♪

5月1日 19:56~日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」世界番付動物スペシャル
ルナの写真が放映されます☆
1429929939825.jpg





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays






たのしいのだ~♪ - 2015.04.29 Wed


今日も朝からイイ天気で、お散歩が暑いくらいでしたよ~!


お散歩に行く前の様子!


リードをつないでお散歩準備完了ー♪^^

1430291950446.jpg

リード=大好きなお散歩だと覚えているので、私がリードの準備しだすともう大興奮ww


1430291936472.jpg

リードをつなぐと、私より先に戸の前にダダダ!っと行ってスタンバイw

ちなみにこの戸を開けると階段があるので抱っこで1階までおります


ルナさん、重い・・・w


1430291923184.jpg

すっごく楽しそうw


ちなみに今日は15時過ぎくらいにお散歩に出たのですが、少し曇ってたけどちょっと暑かった・・・^^;

夕方くらいに行けばよかったかも^^;


1430291911040.jpg


そうそう、散歩から帰ってきて気づいたんですが・・・ルナの鑑札ホルダーの輪っかの片方がいつの間にかちぎれていました!

なので首輪から取り外して今はつけてません^^;


明日ちょうど休みだし、買い替える予定!

次はちょっとデザイン性にもこだわってみようかな!?



最後に・・・

いつものお散歩コースに咲いている綺麗なお花たち

1430291898093.jpg

お花の絨毯♪

綺麗だな~♪^^



♪おしらせ♪

5月1日 19:56~日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」世界番付動物スペシャル
ルナの写真が放映されます☆
1429929939825.jpg





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



きもちいいところ~♪ - 2015.04.28 Tue


ダイニングの床で、ごろーんしてるルナくんです

1430215392695.jpg

遊んでたら眠たくなったみたいw

かわいいやつめ!^^



ごろーんしてるルナのお耳の付け根をかきかき♪

1430215396824.jpg


耳の付け根をカキカキされると気持ちいいみたいで、こうやってカキカキしてあげてると・・・


1430215401994.jpg

眠たくなっちゃうルナくんですww



普段はヤンチャだけど、眠たいときはおとなしくてヌイグルミみたいでかわいさ倍増w


いや、普段もちゃんと可愛いぞっ!w



♪おしらせ♪

5月1日 19:56~日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」世界番付動物スペシャル
ルナの写真が放映されます☆
1429929939825.jpg









ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



これからのお散歩は・・ - 2015.04.27 Mon

♪おしらせ♪

5月1日 19:56~日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」世界番付動物スペシャル
ルナの写真が放映されます☆

1429929939825.jpg







今日は初夏のような気温でしたね!

最近は天気がいい日の日中はお散歩してると少し暑いくらい!


しかもルナくんはあのとおりモッサモサなんで余計に暑いだろうなー

そして短足だからアスファルトの地熱の影響も受けやすそうだし><




今日は夕方に仕事終わって帰宅するとちょうど涼しくなってきた時間帯だったから、お散歩するにはちょうどよかったです^^



↓今日の平和なド田舎です

1430128218210.jpg

民家と田んぼと山しかないです

あ、牛さんもいますwww



涼しい時間帯だったので風が気持ち良かった♪^^

1430128213525.jpg

来月あたりにはトリミング連れて行ってサッパリさせにゃならんかな・・このモサモサくん・・・w


で、歩いてるとルナがあるところでいきなり地面をホリホリしだして、はいつくばって必死に何かをがじがじしていました


1430128208986.jpg

草でもむしってるのかなーと思ってみていると・・・


ルナの口元に生きたミミズが!!!!!


げげっ!


ちなみに私、虫は平気ですがミミズナメクジ系は無理ですorz


私の「それはだめー!」という大声にびっくりして口からミミズを離しました・・・


ルナさん、そーゆーのやめてください・・・orz




帰宅後のルナくん

チキンのおもちゃをかみかみして遊んでおりました

1430128203352.jpg

100均で買ったやつだけどけっこーよく遊んでくれてます!



アゴが外れそうなほど大きく口をあけてるwww

1430128199104.jpg


明日も天気いいみたいです^^よかったー^^








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ルナくんテレビに出ます!! - 2015.04.25 Sat



こんにちは~今日はみなさんにご報告!\(^_^)/




日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」
5月1日(金)19:56~
世界番付動物スペシャル


に、ルナの写真が放映されます!!

1429929981576.jpg

ことのキッカケは、このブログを通して番組の担当のかたからメッセージがきたことからです^^


最初は、騙されてるんじゃないかと思ったのですがw

旦那ちゃんが日本テレビに直接このことを確認したりして、どうも本当っぽいということでメッセージに返信しました





「アメリカなどでポメックスが流行している」ことをとりあげるので、ルナくんの写真をお借りしたいのですが


ということで、何度かメールで担当のかたとやりとりをして、ルナくんの写真が番組で使われることになりました\(^_^)/



アメリカではポメックスが流行ってるのか・・・知らなかった~!


でもこれで日本でもポメックスの知名度があがるかもっ!?^^

ポメックス飼いにとってこれは嬉しい♪



「胴長、短足などダックスの要素がわかるような写真はお持ちですか?」

ということだったのですが・・・以外にも、ルナの正面アップ、おすわりしてる写真ばかりで横から撮った全身写真がほとんど無いということが判明w


ということで、撮影~^^



1429929967324.jpg

1429929952397.jpg

番組内で見覚えのあるモサモサ短足犬の写真が登場したら、「ルナくんだw」と思ってやってくださいw


たぶん2枚目が番組で使われると予想してます(^^)


ブログ名「ポメックス*ルナの365*」も明記していただけるとのこと!

このブログ、まだ初めて半年ほどでPV数も少ないので・・・PV数アップにひそかに期待・・・^^;




ということで!

1429929939825.jpg

よろしくおねがいします~^^




そして「世界番付動物スペシャル」、番組の内容自体もとてもおもしろそうですね(*´ω`*)

その時間帯は仕事中なので録画してかえって見る予定です☆



それにしても、こんな田舎のなんの変哲もないワンコが全国ネットに映るなんて、普通に生活してたらありえないことだけど、これはやっぱりブログの効果かなと思っています!

そしてブログやっててよかったなーと改めて実感!


次は「今日のわんこ」デビュー目指します!←!?




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

かいじゅう! - 2015.04.24 Fri


我が家の小さな怪獣こと、ルナ


朝からお友達のポッチャマくんと元気に遊んでいるよw

1429842443929.jpg


初めてこのぬいぐるみあげたときは、ぬいぐるみより小さかったのにねーw

いつの間にか、ぬいぐるみよりもすっかりデカくなりました!


1429842438908.jpg

というわけでですね、

ポッチャマくん、ぼろぼろwww


これでも一応、月に1~2回は洗濯してるんだけどなー^^;

1429842434712.jpg

「お手柔らかに遊んでよ・・・」

ポッチャマくんの悲痛な叫びがきこえてきたような・・・


でも、ポッチャマくんずっとクローゼットの中にいるより、遊んでもらった方が幸せだよね?ね??




↓そして遊び疲れた怪獣

1429842430444.jpg

うむ、そろそろポッチャマも洗濯時かな・・・^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナくんとの休日 - 2015.04.23 Thu


休日2日目の私です^^

私は週休2日のパート兼業主婦なので、仕事しながら家事しながらユルユルと生活しております~



休日は、家事したり買い物したり外でコーヒー飲みながらブログチェックしたり・・

それから大事にしてることは、ルナとたくさん遊ぶこと!^^



きのう海に行ったから今日はおでかけしなかったけど、いつもの散歩コースをゆったりお散歩^^

1429768846645.jpg

今日は少し暑いくらいで、ルナも暑そうだった~^^;

暑くなってきたら、散歩の時間帯も考えないとな・・・



菜の花がきれいでした^^

1429768833345.jpg


散歩コースに、名前がわからない黄色い花がたくさん咲いてるんだけど、なんていう花なんだろ?


1429768837615.jpg

ルナがくんくん匂ってるこのお花

名前知ってるかたいたら教えてください~


1429768841879.jpg

いいニオイだね♪


でもこのあとルナくん・・・


パクッとお花を食べてしまいましたwww


ほんっとなんでも食べるねww



なので、散歩中もちょいちょいルナを見とかないと拾い食いするんです・・^^;


散歩から帰ったら私はソファーでのんびり、ルナは私のそばでガウガウおもちゃ遊び

私が洗濯物をとりこんで畳んでる最中は、そばに来てじーっと見たり・・・



で、今はルナはサークルでお昼寝、私は隣の部屋でPC中~^^


こんなかんじのルナとゆったりした休日でした~^^









ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナくん、はじめての海♪ - 2015.04.22 Wed


今日は天気が良かったので、旦那ちゃんルナとうちから車で15分くらいのところにある海に行きました!^^


日本海!水平線がキレイ^^

1429685460367.jpg

海も空もきれいで癒されます


1429685447787.jpg

ルナくん、海を見るのはうまれてはじめて!

海を不思議そうに見てます

旦那ちゃんと一緒に海の方に近づいてみるけど・・・?

1429685442667.jpg

波にびびりまくりww


それから、海には断固として近づこうとしませんでしたww


1429685437911.jpg

「海はおおきいなぁ~」


それから、ルナくんは旦那ちゃんと浜辺を走り回って元気いっぱいに遊んでましたよー^^

あ、私は風邪ひいてるので走らずに撮影係に徹しておりましたwww

1429685433529.jpg

ほのぼの~^^

ルナ、ここからだとパッと見ポメにみえるw




海辺でたくさん遊んだあとは、持ってきた水を飲ませてあげて・・・車に乗る前に砂まみれになった足をしっかりとフキフキ!


浜辺で走り回って砂まみれになったルナは、家に帰ったらもちろんシャンプーの刑!w

まー、来週あたりにはシャンプーしないとなーって思ってたからちょうどよかったけど^^;



1429685429267.jpg

シャンプーしてスッキリ♪きれいなふわふわルナさんになりました♪


はじめての海は、ちょっぴり怖かったけどたくさん走って楽しかったルナくんなのでした☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays








黄昏のルナさん - 2015.04.21 Tue


きのう一昨日は雨でお散歩に行けなかったけど、今日はイイ天気になったので2日ぶりにお散歩に行きました~^^


夕方のお散歩の様子☆

1429606604374.jpg

逆光がいい味出してる写真


今日からはしばらく天気が良いみたいです^^


1429606588956.jpg

夕日を浴びるルナの横顔

黄昏ておりますww



そんなルナくん、2日ぶりのお散歩でルンルンでした♪

1429606558285.jpg

玄関を出たとたんに走り出すほどのハイテンションでしたww

私もルナと2日ぶりのおさんぽ、うれしいよー!^^

1429606542499.jpg

にこにこ♪


そうそう、生後10か月を迎えたルナくん・・

お散歩でもちょっぴりお兄さんになりました


昔は、散歩中うちが近づくとグイグイ引っ張ってたんですがあんまり引っ張らなくなりました

わりかし私の隣について歩いてくれています^^



草むらにドカドカ入るルナさんです

1429606529536.jpg

ノミダニ予防してるとはいえ、それでも草むらにあんまり入るとちょっと心配ですね~^^;


さて、明日明後日は休み!

ルナ君とどこに遊びに行こうかな~^^







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



生後10か月になったよ☆ - 2015.04.20 Mon


ポメックスのルナくん、4月20日今日で生後10か月になりました~^^

1429520570540.jpg

ダックスの垂れ耳、短足、ポメのフサフサな毛、巻いたシッポ・・ほんと半々の特長を受け継いだルナくん♪

ポメックスといっても10匹10様だからおもしろいですよね☆




1429520566222.jpg

ほんと、おっきくなったねー^^



最近、ルナに新しいコマンドは特に教えてないけどでいるようになったことといえば・・・


リードをおとなしくつけさせてくれるようになったこと!


はい、これ当たり前にできるようなことなんですがルナにとっては実はできなかったんです・・・^^;


ルナはお散歩が大好きなんですが、お散歩前はテンションあがりすぎてちーっともじっとしてなかったのですw


うーんなんとかしたいなーと思い・・


リードを付けおわるまでじっと動かずに待たせる練習をして、今ではお利口にリードをつけさせてくれるようになりました^^



最近のルナ君の好きなもの

1429520561557.jpg

私があげたボロ靴下ww

この中にフードを隠してあげると、もうずっとこれに夢中!!

1429520557389.jpg



さて、ルナくんが生後10か月を迎える1日前のきのう・・・

ルナに、ちょっとビックリ&嬉しいお話がありました!

これは私にとっても人生初めてのことで・・

この話については、また後日報告します☆






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (513)
おさんぽ (70)
おでかけ (41)
購入品 (101)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR