topimage

2015-05

ごろごろ、ごろごろ - 2015.05.30 Sat


こんにちは^^

今日はうちの地域は曇りのち雨・・

ということで、曇っていてわりと涼しいです^^



私がキッチンに立ってるとき、ダイニングあたりでずっと遊んでるルナくん☆

1432952447670.jpg

いつも私の周りにおもちゃを持ってきて遊ぶから、私の周りはいつもルナのおもちゃで散らかってますw

ルナくんは散らかすのがお仕事、私たちはお片付けしてあげるのがお仕事ですwww


遊び疲れたのか、ごろーん

1432952436288.jpg

腹バリしてもらってつるんつるんになったおなか、ひんやりして気持ちよさそうね~^^


そしてそのまま・・

1432952430787.jpg

床でうとうと~♪

床がひんやりしてきもちいいね!

そしてこのあとは、ケージに戻ってまたうとうと・・・


思い切り遊んで眠たくなったら寝て、おまえさんうらやましい生活してるねw


1432952424060.jpg


仰向けでだいたんゴローン!!


さて、来週の休みは大山トム・ソーヤ牧場に行く予定ですが天気がちょっと心配だな~

たくさんのモル&ワンコと戯れたい~!






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


骨ガム、1日後・・・ - 2015.05.29 Fri


おととい買った骨ガムですが、1日でこんな状態になりました・・



1432864331063.jpg

ゴミみたいになりましたw

大変気に入ってくれた様子ww



でも、こんなぼろぼろになったガムをまだ大事にかみかみしてるルナくん

1432864326778.jpg

うーんでもこれはもうそろそろ限界かな・・・^^;


1432864322684.jpg

もう・・・それ捨てちゃってもいいかな・・?^^;


かみかみ♪かみかみ♪


うーん・・・w

1432864318678.jpg


この骨ガム、長い時間遊べるのでお留守番が長くなる日に与えようと思います☆

というわけで、きのうもペットショップに行って3つ買ってきました!

1432864339754.jpg

これ、ばら売りだから欲しい分だけ買えるからいいですね♪

プレーン2つ、ミルク風味1つ買いましたよ☆


そしてこのゴミみたいになったガムは・・・捨てますw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

2回目の風の丘公園☆ - 2015.05.28 Thu


先週の休みに行った「風の丘公園」、きのうは旦那ちゃんも一緒に行って遊んできましたよ♪^^

日中は暑いので、18時すぎてから行きました~^^

なのでちょっと薄暗いです

1432781730101.jpg

車の窓から外を見るのが好きなルナ♪

外に人がいるとルナがガン見するので、たまに外の人と目が合ってしまいます・・w





1432781765346.jpg

おとーしゃんとお散歩♪

普段は私がお散歩してるからおとーしゃんとのお散歩は久しぶり^^♪


1432781753353.jpg

おとーしゃんと広い芝生の上を走るルナ♪

旦那ちゃんよ、筋肉痛にならないといいねwww

1432781741009.jpg

ここは、この公園だけじゃなくていくつか芝生の広場があります

道もきれいなので、周辺もとってもイイお散歩コースです☆

1432781719554.jpg

家から車で5分くらいだし、今日もちょっと落ち着いたらまたいこうかなーと思ってます♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

初めての骨ガム♪ - 2015.05.27 Wed


今日はペットショップに行ったときに、ルナにこんなものを買ってみましたよ~☆

1432706547076.jpg

骨ガム♪

1つ50円だった!安っ!!!


ルナに骨ガムをあげるのは初めてです^^

1432706541780.jpg

ルナくん骨ガムに興味津々!!

ちなみにミルク風味♪

1432706510909.jpg

思った通り、すぐに気に入ってくれました~!

それから、もう骨ガムに夢中!


ルナの隠れ場所(?)ダイニングテーブルの下に持って行ってかみかみ~w

1432706522119.jpg


そんなところでカミカミしなくても取らないよw


これ、長持ちするからお留守番が長くなる日に家出る前にあげていこうかなーと思います^^


1432706517529.jpg

夢中www


これかなり長持ちするかなーって思ってたけど・・・

もうすでに半分の大きさになってしまいました^^;


ルナの破壊力ナおそるべしw




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


シロツメクサ畑♪ - 2015.05.26 Tue


こんばんは^^

今日はうちの地域、気温30℃・・・真夏日になりました^^;

明日もこんな天気だそうですね!


さいきんの午後のお散歩は大体18時以降に行ってます


日中は暑いけど、この時間になるとだいぶ涼しい♪

1432633122848.jpg

この植物はなんだろうね~

そしてこのあと、食べようとしていました・・^^;

とにかく好奇心旺盛で、なんでも拾い食いしようとするからなかなか目が離せないですよw


散歩コースにあるシロツメクサ畑♪

1432633129307.jpg

このあたりはシロツメクサがたくさん生えています^^


シロツメクサ畑の中のルナくん♪

1432633118879.jpg

足が埋もれちゃってますw


そしてルナくん、なにを思ったか・・・

1432633115194.jpg

ごろごろごろー!!!


先週トリミングでキレイにしてもらったばっかなのにーw



さて、明日か明後日はまた先週ルナを遊びに連れて行った公園にいきたいなーと思ってるんだけど・・・

夕方以降にならないといけないかなー^^;


暑くなると日中は公園遊びも考えものですね><;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナくんにお便りがきました☆ - 2015.05.25 Mon


今日は、先日ルナをカットしてもらったお店から私とルナ宛はがきがきました^^♪

このはがきを次回持っていくと10%オフになるらしい^^

1432548862036.jpg

無くさないようにしよっ!w


ほら、宛名に「ルナちゃん」ってちゃんと書いてくれてるよ~^^

ルナにお便りだよ~^^

1432548867264.jpg

ルナにも見せてあげるね♪^^


1432548857594.jpg

トリミング店のお姉さんからのお便りにじっと目を通すルナくん・・・w

1432548853664.jpg


いや、全然そんな内容じゃないんだけど・・・^^;


さて、明日はうちの地域気温が30℃近くになるそーです・・

これは今年初冷房になるかな・・・^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナくんday☆ - 2015.05.24 Sun


わたしはパートで働いてるのでだいたい1日6時間勤務なのですが、日曜日だけはフルタイムで働いてます

ということで、日曜日はルナくんのお留守番も長いんですが・・

今日は仕事が夕方におわりました♪^^


というわけでルナーただいま~♪

1432459032377.jpg

いつも日曜日は朝のお散歩しかしてあげられないんだけど、今日は帰ってきてからルナとのんびりお散歩しましたよー^^

ルナも楽しそう!

1432459023520.jpg

最近は日中暑い日が多いから、午後のお散歩は17時半以降に行くことが多いですね!

仕事が夕方で終わる日は家に帰るとちょうどそのくらいの時間なので、帰ったらまずお散歩に行くってパターンが多いかな~


1432459019378.jpg

黄昏るルナくんですw


お散歩から帰ってきたら、家事したりしながらルナと一緒に過ごします^^

ブログの更新はリビングにノートPC持ってきてしてるから、PCしながらルナの相手もできて便利!^^


ルナは今、おもちゃをカミカミしたりガウガウ走り回ってますよーw

1432459027789.jpg

自分の時間も大事にしつつ、ルナとの時間も大事にしつつ

だいたいルナは私の近くでひとりでおもちゃで遊んでます^^

さて、明日からさらに気温があがるみたいですねー^^;

エアコンのフィルター掃除しとこ・・・





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

遊び疲れるとこうなる - 2015.05.23 Sat


こんにちは~^^

今日も我が家のヤンチャ小僧は元気にリビングを走り回っておりますよw

1432347659696.jpg


私がリビングにいるときは大体ルナもサークルから出て遊んでます^^

サークルの中にいるときはお留守番のときと寝てるときですね!^^


遊び疲れると・・・


こうなる


1432347652175.jpg

テーブルの下でぐて~んww


サークルにはいつでも帰れるように扉開けてあるけど、こんなところでグテ~ンってなってますねw

1432347647047.jpg


フローリングがひんやりして気持ちいい様子ww

ていうか、おうちに帰って寝なよ^^;


ときにはちょっと休憩したり~

1432347643247.jpg

サークルから引きずり出したクッションを枕にちょっと休憩w

うーん、目の前がおうちなんですけどね・・^^;


眠たくなるとおうちに帰るのもめんどくさい、横着者?なルナくんでしたw




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ノミダニ予防&11か月☆ - 2015.05.22 Fri


今朝は、予定通りルナにノミダニ予防薬を投与しましたよ~^^

1432260974501.jpg

マイフリーガードα

こういうのって通販でも買えるそうですが・・やっぱり動物病院で処方してもらうのが1番安全ですよね!


今まではあのモッサモサの毛をかきわけて薬つけてたけど、カットしてすっきりしたのでずいぶん薬がつけやすくなりましたw


モサモサもかわいいけど、すっきりしてるほうが清潔感UPして見えて良くなったかな!?^^

1432261018517.jpg

さわやか系男子になったルナくんですw


私もさわやか系男子がタイプですw(要らない情報wwww)


1432261003305.jpg

さわやか系男子は、今日も朝からお友達のポッチャマくんに夢中♪

もうね、洗濯してもきれいにならないよ・・ポッチャマくんw

穴もあいてきたよ^^;



さて、いろいろと書きたいネタがあったので当日にかけなかったのですが・・

5月20日でルナくん、生後11か月になりました!

1432260989099.jpg

体重6.3kg、もう体の成長はほぼとまったようです^^

あと少しで1歳だね♪


最近は新しいコマンドは教えてないのであれから習得したワザはとくに無いです^^;

相変わらず「お手」って言うと「おかわり」もセットでしてきますww

かしこいのかなんなんだか・・・^^;;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


風の丘公園 - 2015.05.21 Thu


こんにちは~^^

今日はカラッと晴れて、暑くもなく寒くもなく気持ちがいいです♪

こんな日はルナと遊びに行こう!と思い立ち、車で15分くらいのところにあるいつもの公園へ☆

1432188401236.jpg

木陰のルナくん♪

今日は平日だからか人が少なくて遊びやすかったです~^^

30分くらい公園でお散歩したり走ったりして、さて帰ろうと車で家に向かってたんですが・・


せっかく気持ちのいい天気なので、もうひとつ行きたかったところへGO!


それがここ!

1432188405405.jpg

風の丘公園


広ーい芝生、公園のまわりもお散歩にはちょうどいいのどかな場所です^^


石の風車!

1432188409436.jpg

これ、近くで見ると大きいんですがちゃんと回ってます!


ここに来たのは久しぶりだけど、ワンコと遊ぶにはちょうどいい場所じゃないかー!


ひろーい芝生をルナと走り回りましたよ~^^

1432188419876.jpg

平日で人がいないし思い切り走りました~^^

ルナもおおはしゃぎでした!

休日は愛犬家のかたも多くここを利用しているそうです^^

1432188414955.jpg

ものすごく楽しそうな顔してるーww


ちなみにこの場所、うちから車で10分もかからないくらいのところにあるので、これからはちょくちょく遊びにこようと思います☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (629)
おさんぽ (84)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR