topimage

2015-06

お鼻が治ってきました! - 2015.06.30 Tue


こんばんは^^

今日は午後からザーザー降りでお散歩に行けませんでした^^;

お散歩行けなくてつまんないねぇルナくん><




今月はじめに鼻の皮を擦りむいたルナくんですが!


現在の様子☆

1435652982361.jpg

もうほとんど治りました!^^


すりむいてからここまで治るのに1か月かかりました!

先生が言ってたとおり治るのに時間がかかりました^^;


鼻を擦りむくと治るのに時間かかるんですね!

1435652986815.jpg

特にダックスマズルが長いからケージの隙間に鼻をつっこんだりするし、しかも鼻の力が強いから鼻を擦りむくことはけっこう多いんだそうです

ルナも半分はダックスだからなぁ~^^;

もう擦りむかないでね!(って言っても無理か!?)



さて、今朝のルナくん☆

おとーしゃんにまたまたあまえんぼ♪

1435652977788.jpg


おとーしゃんに抱っこしてナデナデしてもらってうれしいね♪^^


それにしても、マツゲが長い!

1435652973465.jpg



さて、明日はおさんぽ行けるかなー?

明日は休みだしゆっくりルナとお散歩したいんだけどな~






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ルナとウサちゃん☆ - 2015.06.29 Mon


こんばんは☆

今日はからっと晴れてイイお散歩日和で気持ち良かったです^^


ルナの誕生日プレゼントに買ってあげたウサちゃんですが・・・


買ったその日にがあいて、ルナが中身を出して食べようとするので直すために少しの間没収してましたw


で、きのう補修してルナに前してあげましたよ~^^

1435573465023.jpg

せめて白い糸で縫えよwww


ってどうぞつっこんでやってくださいw白い糸がなかったのですorz


1435573450454.jpg

あまり乱暴しちゃだめよ!w


ちなみに我が家には本物のウサちゃんもいます

t02200391_0405072012827976551.jpg

2歳のミニウサギの女の子、ひなちゃん♪


本物のウサちゃんがいるお部屋にルナは残念ながら立ち入り禁止~!


ヌイグルミのウサちゃんとの再会に喜ぶルナくんw

1435573435165.jpg


あと、ウサちゃんの足も実は穴が開いてしまったのでここも縫って補修しました^^;

ルナと暮らすようになってから私しょっちゅう手芸してるような気が・・・ww

1435573419904.jpg

最近はウサちゃんばかりで遊んで、ポッチャマくんは放置気味のルナ・・・

ポッチャマくんとも遊んであげてね!(ウサちゃんがボロボロになるペース早すぎるからwww)






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

雨の日のすごしかた♪ - 2015.06.27 Sat


こんにちは☆今日も朝から雨です^^;

でも、雨の止み間にささっと15分くらいお散歩してきました!

帰ってから少しするとまた雨が降ってきて・・本当に一瞬の「止み間」だったな・・^^;


きのうは結局、朝も午後もお散歩できなかったのでルナくんはリビングでずっと遊んでました


遊び疲れたのか、リビングのテーブルでPCしてる私にもたれかかってきました♪

1435372423030.jpg

そのままルナの後頭部をナデナデしてあげると~・・

1435372418450.jpg

ごろり~ん!

ルナは後頭部・耳の付け根をナデナデされるのが好きで、ここナデナデしてあげるとごろ~んと横になります^^

1435372414538.jpg

お散歩行けなくてつまんないねー

でもなんかゴロゴロしてるルナ、きもちよさそう♪^^

1435372410452.jpg

仰向け~w

お散歩行けないのはつまんないけどおうちでゴロゴロまったりも悪くないね!^^







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

エアーinアルミボード☆ - 2015.06.26 Fri


こんにちは^^

今日は朝から大雨で、今日は1日散歩に行けなさそう><;

明日も雨だそうなので、日曜日まで散歩は無理かなぁ・・^^;


さて、昨日またペットショップに行ってきました☆


ルナにこんなものを買ってきました!

1435286308706.jpg


エアーinアルミボード☆


これから暑くなるし、こういうのあるといいかな~と思って買ってみました^^

ちなみに、うちのひなちゃん&ぽぽちゃん(ウサギ&モルモット)のケージにはこういうものをすでに入れています


1435286303750.jpg

こういうかんじでおいてみました~^^


しかーし・・

1435286299397.jpg


つかってないww


あ、これベッドはケージの外に放り出してます・・ルナがw


1435286295294.jpg

いつもこんな大胆な格好で寝てるルナくんw


今のところ、エアーinアルミボード・・・全然使ってくれてませんw

もうちょっと暑くなったらそのうち使うかなー?^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナのお誕生日プレゼント☆後編 - 2015.06.25 Thu


今日はルナのお誕生日プレゼント後編☆


2つめのプレゼントは、ぬいぐるみ♪

1435141070843.jpg

かわいいウサちゃん☆


1435201931048.jpg

うさちゃんをあげると、さっそく咥えて走り去っていきましたw

新しいおもちゃだよ♪

1435201924236.jpg

早速うさちゃんガブガブっ!

新しいもの好きなルナくん、いい反応です^^

1435201919879.jpg

うさちゃんの足をかみかみっ♪

うさちゃん気に入ってくれたみたいです!

1435201915347.jpg


しかーし・・・

少したって見てみると・・・


いきなりもう穴があいてましたwはやっwww


で、せっせと穴をふさぎました~^^;


で、今度は足に新たな穴が・・・

また直さなきゃw








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナのお誕生日プレゼント☆前編 - 2015.06.24 Wed


今日は4日遅れでルナにお誕生日プレゼントを買いましたよ♪^^


お誕生日といえばやっぱりケーキ☆


犬用ケーキ!

1435141047613.jpg

ベリーと豆乳のモンブラン♪

見た目もかわいい!^^



そしてもうひとつは、おもちゃ!

1435141070843.jpg

かわいいウサちゃん♪



ルナくん、生まれて初めてのケーキ!


1歳のお誕生日おめでとう☆☆

1435141032537.jpg

ケーキをどうやって食べるのかな?って思ってずーっと食べ終わるまで私と旦那ちゃんは見てましたw

1435141015948.jpg

上からペロペロなめながらゆっくりと味わうルナ♪

うーん私もケーキ食べたいぞwww


お鼻にクリームついてるよ!ww

1435141001959.jpg


上のクリームはペロペロなめて、スポンジもパクパクとゆっくり食べてましたよ♪

1435140988651.jpg

ごちそうさまのペロっ☆


ルナのうれしそうな顔を見ると私たちもうれしいです^^


そしてもうひとつのプレゼントのうさちゃんにルナの反応は・・・♪

続きはまた明日のブログでアップします^^





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



必死すぎwww - 2015.06.23 Tue


こんばんは^^

明日は休みなので市外の大型ペットショップ行ってルナの1歳のお誕生日プレゼントを買う予定です☆たのしみ!



ルナくん、おやつを目の前にしてとっても必死

1435054717778.jpg

おとーしゃんが手に持ってるおやつが欲しくて必死!


そしてルナくんがとった行動は・・・


1435054702007.jpg

お手連発www

ほらっ、おて!おてしてるよボク!ほら!



お手するのはお利口だけど、ちゃんと言われてからしないとあげれないよ~^^;


おとーしゃんが「おかわり」っていうと・・

1435054658340.jpg

おかわり!どう!?ボクちゃんとおかわりしてるよ!


1435054624555.jpg

きりっ!!!


いつになく真剣な顔wいつものにこにこヘラヘラ顔どこいったw


こうして、必死にがんばった甲斐あっておやつをもらうことができたルナくんなのでした♪

1435054642771.jpg





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ルナの鼻、22日後・・・ - 2015.06.22 Mon


こんばんは~☆

先日はブロ友さん&ツイ友さんからたくさんのルナのお誕生日お祝いコメントをいただきました!ありがとうございました^^♪




今月1日に鼻を擦りむいて皮が剥けてしまったルナくん


すりむいた当初

1433144355413.jpg


そして現在・・・


1434965402729.jpg

だいぶ色素(?)がもどってきました!


7月にはもう元の状態にもどりそうかな?^^


1434965407529.jpg

ずいぶん目立たなくなりました☆

同じように、「ワンコが鼻を擦りむいた!これって治るのにどれくらいかかるの?」っていうかたの参考になればと思って、ちょくちょく経過をブログでアップしています^^


一応先生に診てもらってただの擦りむきだということだったので、特に薬も塗らず自然にまかせていますよ!




話変わって、今朝のルナくん☆

大好きなおとーしゃんに抱っこしてもらってます^^

1434965397725.jpg

1歳になっても甘えんぼ♪

1434965391260.jpg






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



☆ルナくん1歳になりました☆ - 2015.06.20 Sat


6月20日、今日でルナくん1歳になりました!

1434766338669.jpg

体重は6.3kgの大柄なポメックスに成長しましたw



ルナの1年間の成長を振り返ってみます♪


お迎え当初・生後2か月の頃☆

1409233114040.jpg

ヌイグルミみたいにふわふわで小っちゃかったなぁ~^^

うちにきたときからとっても人なつっこい子でした^^

1409567290412.jpg

ゴハンももりもり食べてたね!


1411186265662.jpg

うちに来て1か月くらいで「お手」「おかわり」を習得!


1414053369747.jpg

ワクチンプログラムと狂犬病予防接種が終わって、はじめてのお散歩!

どきどきしながらのお散歩だったね!^^


1423554475990.jpg

雪遊びしたり・・

1427958317704.jpg

お花見に行ったり♪

とっても濃い1年間でした!


これからも元気でかわいいルナでいてね☆

1434766334414.jpg






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





ルナ、お膝の経過☆ - 2015.06.19 Fri


今朝は大雨でお散歩に行けませんでした^^;

午後はお散歩に行きたいけど雨が降ったりやんだり不安定な天気です><


少し前に膝蓋骨が少しずれてしまったルナくん

常にずれてるんじゃなくて、時々ずれる膝蓋骨脱臼の一番軽傷くらいかな??


はじめてやらかしてから3日間くらいは、1日1回くらい膝蓋骨がずれてましたが(そのときにキャン!って鳴くからすぐわかるw)

それからはほとんどそういうことはなくなりました!


毎日ニューロアクトを飲ませてます☆

最初はスポイドから直接あげてたけど、今は器に入れてあげてます^^

1434679871017.jpg

喜んでぺろぺろしてますよ♪

ニューロアクトみたいな液状サプリは、ちょっと高いけど即効性があるみたいです^^

1434679867048.jpg


あとは、ソファーの背もたれの上にジャンプさせないようにしたり・・

日常で激しい運動をさせないように気を付けてます!

でも筋力をつけることが大切だそうなので、それ以外はリビングで遊ぶのもお散歩も制限はしてません

筋力をつけるのに効果あるサプリもあるようなのでそれもちょっと考え中!




特にポメラニアンやプードルなど小型犬は膝蓋骨脱臼になりやすいみたいですね^^;



今日は朝お散歩行けなかったから、リビングで遊ぶルナくん☆

1434679880684.jpg

足がカエルみたいになってるwww


外を見ると雨があがってきたみたいなので、午後はお散歩に行けるかも♪

1434679875324.jpg




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (513)
おさんぽ (70)
おでかけ (41)
購入品 (101)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR