topimage

2015-07

お散歩にちょうどいい時間帯☆ - 2015.07.31 Fri


こんにちは~^^

7月も今日でおわりですね!ほんと早い!


早いといえば、ルナくんの毛が伸びるスピード

1438310868650.jpg

前足の毛、胸の毛がフサフサ~

全体的に1.5cm残しでカットしてもらったんですけどね・・

約2か月でもう4cmくらい伸びました~^^;

1438310851420.jpg

ポメはバリカンで刈るともとの長さに戻るまで時間がかかる犬種と聞いたので、もうこのままカットしないつもりでいたけど・・

もう1回くらいサッパリさせてもらったほうがいいかな~^^;




さて、午後のお散歩で1番いい時間帯は・・・

私的には19時前から!


この時間になるとだいぶ暑さが和らいで涼しいし、外もまだ明るいし^^

19時過ぎでまだこの明るさ!

1438310909412.jpg


きのうのお散歩中のルナさん

1438310923123.jpg

笑顔が・・・まぶしいっwww

ワンコってお散歩のときほんと楽しそうな顔してますよね~^^♪







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

新しいおやつ~♪ - 2015.07.30 Thu


こんにちは~^^

きのう今日と休みで時間がたくさんあるのですが、日中暑くて以前の休日恒例行事の公園お散歩にはなかなかいけません^^;

早く涼しくなってほしいな~



今日はペットショップでルナのおやつを買ってきましたよ☆

1438237400285.jpg

骨型ガム&デンタルガム


おやつをあげるのは、私たちが家を出る前のみです^^

あとは、大嫌いな耳掃除をがんばったあとにもあげますね!


骨型ガムは長持ちするから、長時間のお留守番の前にあげます


1438237395628.jpg

おやつのニオイに誘われてやってきた!?


そしてそのまま・・・


おやつを袋ごと、ずりずり引きずって奪っていきましたw

1438237391395.jpg

ルナはデンタルガムより骨型ガムのほうが好き!

というわけで奪っていったのも骨ガムの袋のほうですw

1438237386600.jpg

たべたいよ~!!


袋がじがじ!


1438237381981.jpg

さー諦めて返してね♪^^


ちなみにおやつは1日1回

今日はもうおやつあげたから、明日までおあずけ~!ww






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

おとーしゃんのお古♪ - 2015.07.29 Wed


こんにちは~^^

今日はなんだか蒸し暑くて、昼から冷房つけてます!きのうは冷房要らずだったのにな~^^;



旦那ちゃんの肌着が黄ばんでたので、新しいものを買いました!

旦那ちゃんの肌着のお古は捨てるつもりだったけど、ルナにあげました!


1438156399731.jpg

あげるとさっそく持ち去っていきましたwww


そして私とひっぱりっこ!

1438156384577.jpg

引っ張りっこしてるときは、けっこうずるがしこいもので・・ひっぱる私の手をかみかみして離させようとします^^;

それじゃー引っ張りっこにならんだろー!w


1438156371336.jpg

洗濯してるけど犬にはニオイがわかるのか、クンクンにおってました♪

元持ち主の旦那ちゃん、年齢の割には体臭は少ないというか、全然ないです

そのうちオジサンのニオイになるのか?w

1438156358601.jpg

あげたばかりのうちはカミカミしてたけど、もう飽きたのか今は違うオモチャを一生懸命カミカミしてます・・・

熱しやすく冷めやすい!?^^;







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナ、朝の癒しの時間♪ - 2015.07.28 Tue


こんばんは^^

今日は天気は悪いけど涼しくて、1日冷房要らずでした!

冷房使わない日なんて久しぶりだ~!

1438079956815.jpg

ルナも過ごしやすくていいね♪^^


たしか5月末にトリミングに行ってサッパリしたのですが、毛がけっこう伸びてきました!

1438080094283.jpg

ポメの血が流れてるからか、とくに上半身の毛が伸びるの早いです!

胸の毛、前足の毛はもう4cmくらいにはなったかな!?


ポメはバリカンで刈ると毛が元の長さに戻るまでだいぶ時間がかかると聞いたけど、思ったより毛が伸びるの早いルナくんw

でもバリカンで繰り返し刈ると毛質がかわってしまうこともあるみたいだから、もうこのまま伸ばしていこうかなと思っています^^




さて、最近のルナくんの朝の癒し時間♪


大好きなおとーしゃんのお膝でごろごろすること!^^

1438079991927.jpg

とことこーっと自ら旦那ちゃんのお膝に座りますw

おとーしゃんにナデナデされて、気持ちよさそうにしてますよ♪

1438079982264.jpg

旦那ちゃんもルナとこうして過ごすのが好きみたい^^

お互いに癒しの時間だね♪




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




夕方のお散歩☆ - 2015.07.27 Mon


こんばんは^^

今日はいつもより涼しくて過ごしやすいです♪いつもは夕方になっても暑いから19時前にお散歩に行くけど、今日は涼しかったので17時半に行ってきました~^^


久々にお散歩の様子をアップ!

1437987796920.jpg

お散歩大好きなルナ、うっきうき~♪

今日は午後から雨が降るかなーと思ったけど、降らなかったのでお散歩できてよかったです!

1437987781399.jpg


夕方はヒグラシが鳴いていて、トンボもたくさんとんでいる人通りも車通りもほとんどないおだやかな田舎道です^^

1437987815107.jpg

5月くらいに田植えしてたけど、稲もずいぶん成長してました!


1437987766474.jpg

草むらを歩くルナくん♪

草むらにはいるとノミダニがくっつかないかちょっと心配だけど、毎月ノミダニ予防薬を投与してるおかげかノミダニに噛まれてる様子は全然ないです^^



さて、今日は7月27日・・

ルナがうちにやってきたのは去年の8月27日なので、あとちょうど1か月でうちにきて1年がたちます!

1437987752950.jpg

1年ってほんと早い!





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



猛暑日、ルナくんの過ごし方☆ - 2015.07.25 Sat


こんにちは!最近は毎日が猛暑日です!


ということで、ルナくんのお散歩時間も変わってきました!


朝と、夜

私が仕事が夕方で終わる日と休みの日は19時前から、私が仕事が夕方からの日は帰宅後の22時半くらいから


22時半くらいから散歩に行くときは、外が真っ暗なので旦那ちゃんにしてもらってます^^;

1437792806364.jpg

暑い日中は、お散歩に行けないので室内遊び♪

ルナは基本、お留守番のときと夜寝るとき以外は大体ケージ開放して自由にさせてます^^


今日はポッチャマくんでずっと遊んでますw

1437792831421.jpg

ポッチャマくんをくわえてぶんぶんしながらこっちに向かって走ってきて、そして勢いよく私の膝に乗ってくるから痛いしジャマですw


そして遊び疲れたら・・・


ちゃっかりエアコンの真下の位置でごろ~んw

1437792846975.jpg

涼しい場所をよくわかってらっしゃる・・・w

そしてそのあとは、ケージから引きずり出したベッドの上でごろ~ん

1437792792828.jpg

相変わらずアルミボードは全く使ってくれません・・^^;

なので、きれいに洗ってウサギさんにあげようかなーと思います





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


冷たいおもちゃでの遊び方☆ - 2015.07.24 Fri


こんにちは~^^

今日は朝から暑い!!うちの地域、今日は35度まであがるみたいです・・・><

朝の散歩は9時くらいにしてきたけど暑かった~!><;



さて、最近暑いのでルナにあげてる凍らせたボトルなんですが!


外蓋がボロボロになってきました・・

1437705739575.jpg

しかも、を噛んでくだけたプラスチックのかけらを食べようとしてたので、蓋をかじらせないようにカバーを二重にしてつけてみました!

1437705722280.jpg

上からと下からカバーをかぶせて、カバーをとりにくくしてみました☆


中はカチカチに凍った氷だからけっこう重さがあるんですが、ルナはこれを平気でくわえて走りますw

1437705702214.jpg

体は小さいくせにけっこう力もち!!


冷たくて気持ちいいかな~喜ぶかな~と思ってあげてるんだけど、冷たいボトルよりカバーを外すのに夢中なんです・・^^;

1437705688220.jpg

で、けっきょくカバーをひとつ外されて・・・

次はキャップをはずそうと必死ww


キャップを外されると、中の氷がとけると水が漏れてしまうからかなりきつくしめてるのに、はずされてしまうんですよ!

1437705673260.jpg

犬って思ってる以上に顎の力、噛む力が強いですね~^^;


だから、凍らせたボトルをあげるのはこれからはちょっと考えようかなーと思ってます

キャップ外されて中の水が漏れたらいろいろと大変なので^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays







おひざが好き~♪ - 2015.07.23 Thu


こんにちは☆

今日は曇ってるけど気温30℃で湿度が高いから蒸し暑い!!!


最近は午後のお散歩は19時前に行くのがお決まりになってきました^^;


さて、ルナくんはに乗るのが好きで、リビングのテーブルでパソコンしてるとしょっちゅうに乗ってきます

1437634859065.jpg

私の膝の上でまったり~なルナくん♪

膝に乗ってきて顔をペロペロペロペロしてきます^^

1437634812913.jpg

ダイニングテーブルの椅子に座ってる時も膝に乗りたがって、前はよく膝にピョンと跳び乗ってきてたけど・・

膝蓋骨脱臼してからは跳び乗らせないようにしました^^;

ジャンプすると膝に負担がかかるので><

1437634844970.jpg

ねむねむ・・・^^

ルナをお膝に乗せてナデナデしていると、すごく癒されます~^^


我が家の動物たちの中で、ひざの上でじっとしてくれるのはルナくんだけですw


1437634799857.jpg

そうそう、ルナくん20日で1歳1か月になりました!

人間でいうとだいたい17歳くらいだそうです^^

体は大きくなってもまだまだヤンチャで甘えん坊で子供みたいですw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナくんのおもちゃ箱☆ - 2015.07.22 Wed


今日は昼過ぎから雨で、しかもいきなりゲリラ豪雨になって雷も鳴るしこんな天気は久しぶりでした^^;

今も雨が降ってるし午後のお散歩はいけないかも・・><;


少し前ですが、ルナのおもちゃ箱を新しく買いました☆

1437550769335.jpg

ダイソーで売ってる200円商品の布バスケット☆

ぬいぐるみとか色々入るから便利です!^^


そして、このおもちゃ箱自体がルナのおもちゃになってますw

1437550765133.jpg

おもちゃ箱を咥えてひきずりまわしたり・・ぶんぶん振り回したりw


1437550760956.jpg

そしておもちゃ箱の中にズポっと顔をつっこんだりww

1437550750047.jpg

雨でお散歩に行けなくても、おうち遊びを楽しむルナくんなのでした☆







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ボーンじゃなくなってきました^^; - 2015.07.21 Tue


こんばんは☆

今朝8時ごろルナと散歩してきたのですが、すでに日差しが強くて暑かったです^^;

午後は、最近は19時前くらいから30分くらいお散歩してます☆

涼しい時間帯だし、外もまだ明るいし1番いい時間帯ですね^^



先週ルナに買った「ハーツデンタルボーン」なんですが・・・



形がボーンじゃなくなってきました

1437474553894.jpg

両端をかじられてただの棒みたいな形になりましたw


すごく気に入ってくれていて、今いちばんお気に入りのおもちゃがコレなんです!


テーブルの上において写真を撮っていると、奪われてしまいました^^;

1437474527392.jpg

それから、ルナくんの隠れ家?テーブルの下に隠れてかみかみ♪

1437474540966.jpg

ずーっとかみかみしてますw

両端はかじられてボロボロだけど、ベーコンのにおいはちゃんとまだ健在でしたw

1437474514901.jpg

白い部分ばかりかじってるけど、これって突起のあるオレンジ色の部分を噛まないと歯磨き効果ないんじゃ・・・?^^;

どうなんでしょ?

1437474501652.jpg

この前ノミダニ予防薬とフィラリア予防薬を買いに動物病院へ行ったついでに、先生にルナの口の中を診てもらったのですが

歯石はたまっておらず綺麗な状態とのことでした!^^

この状態を維持できるようにデンタルケアをしっかりしようと思います☆







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (531)
おさんぽ (74)
おでかけ (41)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR