topimage

2015-08

おいしい混ぜごはん♪ - 2015.08.31 Mon


こんにちは~^^

最近は天気が悪いけど涼しくて過ごしやすいです!


フードの食いつきがあんまりよくないな~ってときにたまにするのが・・


まぜごはん!


ドッグフードにかける「ふりかけ」もいろいろ売ってますが、我が家ではフードに少しだけヨーグルト豆腐をまぜたりしてますよ☆

1440988355865.jpg

きのうは「おとうふ」をまぜたおとうふごはんにしました!


かなり食いつきがよくなります!

1440988350488.jpg

ただ、まぜごはんにしないと食べなくなるのも困るので、まぜごはんは何日かに1回くらいですね!

1440988345113.jpg

ルナはフードを完食するのに時間がかかるんだけど、まぜごはんにするとすぐに完食してくれます^^

1440988340591.jpg

おいしかったね!^^


そしてお口が白くなってるw

かわいいw





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

おとうふ~! - 2015.08.30 Sun


きのうは久々に、ルナの大好きなお豆腐をあげましたよ♪

食べやすいようにこまかくしてあげました^^

1440815491100.jpg

大好きなおとうふを目の前にして「まて」


お耳が片方うらがえってるよーw

1440815486108.jpg


「まて」の最中も、まだ?と言わんばかりに私の顔をチラチラ見てきますw

で、「よし」

ていうか、「よ」としか言ってないのに食べちゃいましたw

1440815481779.jpg

いやいや「よし」って言ってないよ!「よ」としか言ってないしww


久々のお豆腐に大満足なルナくん

1440815477899.jpg

満足・・というかまだ食べたいみたいですが^^;

1日にあげる量は決めてるから、また明日ね!








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

お手軽なおもちゃ♪ - 2015.08.29 Sat


こんにちは^^

さいきんルナくんがお気に入りなのはこれ!

1440815241085.jpg

このなが~いものは・・・


旦那ちゃんのボロ靴下を結んでつなげたものですww


ルナ、靴下が大好きなんですよね!

で、どうせ捨てるものだしって思って、穴あき靴下がでるたびにこうやってむすんでたら・・・


こんなに長くなりましたw

1440815226909.jpg

こんなものがイイおもちゃになるからお手軽♪


で、私とひっぱりっこしたり♪

1440815195433.jpg

かなり必死なルナくんw

1440815213204.jpg

ぬいぐるみよりも、こういうものの方が好きみたいw

お金がかからないワンコね~w









ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

☆ルナが家族になって1年☆ - 2015.08.27 Thu


1年前の今日8月27日、ルナくんと運命の出会いをしました

本当はその日ワンコをお迎えする予定は全くなかったけど、子犬のルナがあまりにもかわいすぎて一目ぼれ!

どっちにしろワンコはその年のうちにお迎えしたいと考えていたので、そのタイミングが今なんだな!と思って我が家へ連れて帰りました^^


あれから今日で1年がたちました!

1440654724924.jpg


お迎えした当時はたしか体重2kgあったかないかくらいだったけど、現在は6.3kg

すくすくすくすく成長しましたw


今日は、きのう1年のお祝いに買った犬用のパンを1つあげましたよ♪

1440654730460.jpg

手のひらサイズのかわいいパン♪

半分にわってあげたけど、食べにくそうだったから細かくちぎってあげました~

1440654720458.jpg

犬用のパンははじめてのルナくん♪

ふだんオヤツはガムしかあげないから貴重な機会です!


大喜びで食べてましたよ~!

1440654711786.jpg


ちなみにこのパンは2個入りで98円でした♪

犬のおやつもほんといっぱいあるし、見た目も人間のおやつと変わらないくらいかわいいのもあるから迷いますね!

1440654715768.jpg

おいしかったみたいです!


ルナがうちに来てから、前よりも家の中が明るくなったし楽しいです^^

ルナくん、うちに来てくれてありがとう♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナ、1年のお祝い☆ - 2015.08.26 Wed


明日でルナくんが家族になって1年がたちます!

ということで、今日は旦那ちゃんと一緒にペットショップに行って、ささやかなお祝いのプレゼントを買いました~♪

1440571953874.jpg

・骨型パン(ミルク風味)
・いぬのしあわせ(ささみとまぐろ)


2つ買っても200円!

お手頃価格だけどルナが喜びそうなので♪^^



今日はささみとまぐろをあげましたよ♪

1周年お祝いの特別ゴハン!

1440571947260.jpg

シーチキンみたいなおいしそうなニオイがします!

人間でも食べられそう!w


まずはお約束の「まて」をしてから!

1440571942319.jpg

かなり早く食べたそうにうずうずしながらも、「よし」というまではお利口に待つルナくん!

1年間で成長したね!^^


「よし」というと、すごい勢いで食べ始めましたww

1440571936745.jpg

こういうゴハンは滅多にあげないので、大喜びしてましたよ♪

骨型パンは、明日あげる予定です!^^

1440571932134.jpg

あっというまに完食!

満足・・・と思いきや、まだ食べたりないらしいですw


ルナがうちにきて1年、ほんと1年ってはやいな~^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

風がびゅうびゅう~ - 2015.08.25 Tue


こんばんは☆

うちの地域はお昼過ぎごろまで台風の影響で風がすごかったけど、今はだいぶ落ち着いてきました^^

雨があがったので、少し前にルナとおさんぽしてきましたよ☆

1440496325326.jpg

おちついたとはいえ、風がまだ強かったです^^;


ときどき風がびゅうっと吹いて、シッポの毛がぶわっとなびくルナくんw

1440496311640.jpg

風で飛ばされるビニール袋や葉っぱを追いかけたりして、強風の中のおさんぽをルナくんはけっこう楽しんでいましたw

1440496296850.jpg

本当は30分くらい散歩したかったけど、風が強いので15分くらい歩いて帰りました~^^;


帰ってからはいつもどおり、お気に入りのボーンで遊んでますよ♪

1440496282304.jpg

ハーツデンタルボーン、かじられすぎてだんだん突起がなくなってきたよ・・・^^;


相変わらずの破壊力www




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ドッグフードのサンプル☆その2 - 2015.08.24 Mon


こんばんは!

台風15号が接近してますね!

明日は1日雨だからお散歩できないかもしれないので、今日の夕方は長めにお散歩してきました^^


先週動物病院でもらったドッグフードのサンプルの残りの2種類を、今日ためしにあげてみました☆

1440408008889.jpg

・メタボリックス
・スリムサポート



スリムサポートはセミモイストタイプのフードです

1440407995135.jpg


袋から出してる時点で、もう大興奮のルナくんw

1440407980776.jpg

ほんとなんでも食べる食いしん坊です^^;


これならもし本当にこういうフードが必要になったときでも安心して切り替えられる・・w


あげる前は、いつもお約束の「待て」をしてから!

1440407966343.jpg

まだ「よし」って言ってないのに、だんだんお鼻が近づいていくルナくんですw

こらっ^^;

1440407952896.jpg

「よし」というと勢いよく食べてあっというまになくなりました!


このフードがおいしいのか、ルナが食いしん坊すぎるだけか・・まーとりあえず、ルナくんよかったね!w







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

にっこり♪ - 2015.08.22 Sat


こんにちは^^

写真はきのうの様子☆


きのうは雨でわりと涼しかったので冷房つけずに網戸にしていたら・・・

ルナくんが窓際でくつろいでいました^^

1440211312458.jpg

風が入ってきて気持ちいいのかな??^^

手前のフェンスは「ルナくんベランダ飛出し防止フェンス」

ダイソーのフェンス
を3枚つなげて結束バンドでとめています

1440211299220.jpg

きもちよさそうな顔~♪


にっこりご機嫌^^

1440211285771.jpg

このスマイルに癒される~!

犬ってほんと表情豊かですよね♪

1440211271874.jpg


今日は朝から晴れて暑いので冷房つけてます

さいきん涼しいなーと思ってたらまた夏に逆戻り^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ベッツプランのフードサンプル☆ - 2015.08.21 Fri


こんにちは^^

今日は朝から雨だけど、朝はまだ小雨だったからかるーくルナとお散歩してきましたよ☆


先日動物病院でいただいたフードのサンプル、試に少しだけあげてみました!

1440124134784.jpg

5種類のうち、今回はこの3種類をあげてみましたよ♪


ロイヤルカナンベッツプランのダイエットフードシリーズですね^^

ルナは今がベスト体重なのでダイエットの必要はないですが・・

今より増えないようにしないとね!


いただいたサンプルは

・減量サポートフード
・満腹感サポートフード
・ウェイトケアフード

1440124121093.jpg

ウェイトケアだけフードのかたちが違いますね!ドーナツの形みたい!

ルナはかなり興味津々!

うずうずして待ってますw

1440124147660.jpg

「よし」というと勢いよくガツガツ食べるルナくん!w

このフード、おいしいみたい^^

1440124177439.jpg

こればかりあげるとナチュラルチョイス食べなくなると困るので、とりあえず少しだけ今のフードに混ぜてみました!^^

今度は残りの2種類もあげてみまーす☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

お散歩ライトをつかったけど・・・ - 2015.08.20 Thu


少し前に、セリアで見つけて買った「ペット用お散歩ライト」

1440065659296.jpg

真ん中の黒いスイッチを押すと点灯して、しかも光りかたは3パターン!

で、この前の夜お散歩にいくときにはじめてつけてみたんです

1440065645705.jpg

写真ブレてますが^^;

スイッチをいれると・・・


1440065630269.jpg

ぴかぴか光って目立つしイイ感じ~♪

いい買い物したわ~♪

って思って散歩に出ると・・・


接触が悪いのか、ルナが走ったりして振動を与えるとすぐに光が消える!!!

スイッチをまたいれても、ルナが走ったりするとまた消える!!!



結局使い物になりませんでした・・・ざんねーん!


まぁ100円だからいいか・・・^^;

1440065615596.jpg


というわけで、100均のペット用お散歩ライトはあまりオススメできません・・・^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (531)
おさんぽ (74)
おでかけ (41)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR