topimage

2015-10

あたらしい迷子札~♪ - 2015.10.31 Sat


前につけていた迷子札がダメになってから、しばらく迷子札つけてなかったけど・・

少し前に楽天で迷子札を購入しました~!^^


1446257494664.jpg

表にはルナのお名前!

ローマ字にしてみた!


裏には私の連絡先をいれてもらいました~^^

1446257474355.jpg

名入れショップで購入したんだけど、思った以上に注文から届くまでが早かったです!

大きさは1円玉とおなじくらいで、しかも軽いからルナの邪魔にもならず噛んだりする様子もないから長く使えそうです^^


さっそくつけてみました♪

1446257457557.jpg

毛で埋もれてるーw

首輪は完全に毛で埋もれて見えないですけどね!w


今までは市販の迷子札買って、自分で名前と連絡先かいてたけど市販のはけっこーすぐだめになってばかりでした^^;

これからはネットでオーダーすることにしようと思います!



でも迷子にはならないでね!

1446257438871.jpg





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ミルキーボール♪ - 2015.10.30 Fri


この前買った「デンタルコーンぐるぐるボーン」が1日(しかも1時間以内でw)でぜんぶ食べられたので、新しいおもちゃを買いました!

1446170688099.jpg

ミルキーボール!


バニラミルクの香りつきだから気に入りそうだなーと思って買ってみました!


結局はロープ系のおもちゃが1番丈夫な気がするw


そして280円くらいで安かったです^^


ルナにあげると、甘い香りがついてるからかさっそく気に入ってくれました♪

1446170678434.jpg

まずはボールの上でごろごろ~w

激しくごろごろしてるのでブレましたw

1446170673737.jpg

このほかに、イチゴミルクの香りのもありました♪

これは2Sサイズなんだけど、たぶんサイズが数種類あるっぽいです

買ったお店ではこのサイズしかなかったけど、できればこれより大きいサイズのほうがよかったかな~

1446170669593.jpg

かみかみ♪

すごくカミカミしてるけどやっぱりロープのおもちゃは丈夫ですね~

長持ちしてくれそうです!^^

1446170665680.jpg

買ってから1日後、少しロープがほどけてるけど^^;

今までのおもちゃよりは長持ちしそうかな~

あと、安いからいいですね♪


これからはこういうロープのおもちゃにしようかな!








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

湖沿いのおさんぽ☆ - 2015.10.29 Thu


きのうは、うちから車で20分くらいのところにある湖沿いをルナとお散歩しました~^^

車に乗るのが大好きなルナ、大興奮でしたw


天気がよくてきもちよかった~!

1446097264725.jpg

この湖沿いは景観もいいし歩道もきれいに整備されてるので、ウォーキングやランニング、ワンコのおさんぽしてる人もたくさんいるんですよ^^

1446097258285.jpg

いつもと違うお散歩コースでうっきうき♪

ルナにいろんな景色を見せてあげたいから、休みの日は車でちょいとお出かけしてお散歩することが多いですね^^

1446097252975.jpg

風がいい感じに吹いてきもちいいです^^

お耳の毛とシッポの毛がなびくルナくん♪

1446097243640.jpg

この日はほかにもワンコをおさんぽしている人も見かけました

パグちゃんや柴犬ちゃん・・・

めずらしくフェレットもお散歩中でした!^^

1446097248501.jpg


階段の下が気になるルナ

この下では湖で釣りをしているかたがちらほらいました~^^


今の時期はほどよい気候でお散歩もきもちいいですね☆

11月は紅葉おさんぽもするぞー^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

お布団の時期なのだ~ - 2015.10.28 Wed


さいきん朝晩が寒くなってきたので、去年ルナのケージにいれていたブランケットを洗濯して、それからブランケットをあげました~^^

1446005576962.jpg

といっても、ブランケットをきちんと掛けたりなんてしませんw

もちろんオモチャになりますw

1446005809418.jpg

咥えてブンブンしてカミカミされたあとのブランケットさんです^^;

うちにはペット用のブランケットがほかに5~6枚はあるからぼろぼろになってもいいんですけどね!100均一のだしw



ブランケットに本来の役目をさせてみました

1446005820867.jpg

おふとんかけてあげたww


ちなみに去年の冬は、とくべつ寒さ対策っていうのはしませんでした

ケージのまわりに毛布かけてたくらいかな?

1446005815814.jpg


ちなみに、ねむたいときくらいじゃないとこんなことさせてくれませんw

ねむたいときは大体なにしてもおとなしいルナくんなのでしたw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

デンタルコーンぐるぐるボーンその後 - 2015.10.27 Tue


ルナに新しく買ったおもちゃ「デンタルコーンぐるぐるボーン」



与えてから30分くらいたったときにふとみると・・・


1445840279680.jpg


もうこれだけしかのこってなかったwww


え!?


はやくない!?



1445840274317.jpg

いや、これの欠片がどこかにあるんじゃと思ってソファーの下とかソファーのうしろ見たけどありませんでしたw


30分足らずで4分の3をかじって食べるというこの破壊力www


1445840269910.jpg


さわったかんじは硬くて丈夫そうだと思ったのにー!!!

思った以上にワンコにとってはやわらかい素材だったみたいです(泣)


いやね、いちおうこれLサイズで800円くらいだったんですよ

800円


それが30分たらずでっ!!!!



残ったかけらをソファーの中?に隠したいらしく、いっしょうけんめいソファーを掘るルナ氏w

1445840265897.jpg


中に隠せなくてキュンキュン鳴くルナくんw



そしてこのあと、完全にこのおもちゃは消滅しました・・・


与えて1時間もたってないのにーーー!

え、これってこういうおもちゃ!?


よし、もうこれは買わないw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

デンタルコーンぐるぐるボーン - 2015.10.26 Mon


ルナのお気に入りのハーツデンタルボーンがまたぼろっぼろになったので新しくおもちゃを買いました!

1か月ペースで壊されるデンタルボーンw


今回はいつもと違うおもちゃにしようと思って、前から気になってたコレを買ってみました

1445837867665.jpg

デンタルコーンぐるぐるボーン!


トウモロコシが原材料なのでたべても安心なおもちゃです^^


しかもけっこう丈夫そうな感じがしたのでこれ買いました!

1445837862504.jpg

チキン風味なので気に入ってくれそう!

あたらしいオモチャの上にごろごろしてかなりハイテンションのルナくんですw

1445837857158.jpg

それからぐるぐるボーンに夢中になるルナくん

1445837853238.jpg

香りつきのおもちゃは間違いないですね!

かなり夢中になってあそんでくれます♪^^

1445837849548.jpg


しかしこのあと・・・


予想もしなかったことが起こりましたw


続きはまた明日♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナの座椅子!? - 2015.10.24 Sat


少し前にリビングにラグマット敷いてた時によく使ってた座椅子があるんですが

今はほとんど使ってないけどずっと置いています


なぜかというと・・・


1445652105646.jpg

この子が座椅子を使ってるんですw


座椅子に座ってぽかぽか日向ぼっこ中のルナくんですw

1445652090354.jpg

我が物顔で座椅子に座るルナ氏w

ワンコってほんとフカフカなものが好きですよね!

ちなみに私や旦那ちゃんはソファーにいつも座ってます

1445652074734.jpg

そして座椅子の上でごろ~ん

ぽかぽか日差しがきもちいいねぇ♪^^

1445652060065.jpg

大胆にごろりん~

でも、横になると座椅子からはみ出しますw

横になるにはちと小さいね!


さて、去年の秋冬は人間用のクッションをルナのベッドに与えていたのですが今年はちゃんとしたワンコ用の秋冬ベッドを買う予定です!

やっぱり寝心地が・・・ねぇw


クッションだとボリュームがありすぎて(中綿の)いまいちベッドとして使ってないみたいだったので^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


すっかりお気に入りなのだ~! - 2015.10.23 Fri


きのう買ったルナのあご枕(ダイソーの車用ネッククッション)ですが、あれからルナのいいおもちゃになっておりますよw

1445565700653.jpg

今回の写真は、逆光でどれもちょっと見づらいかもしれないです^^;


あご枕としては使われてないけど、おもちゃとして使ってくれていますw

1445565696309.jpg

丈夫な感じの生地なのでこれなら長持ちしそうです!

こんなかんじでガブガブしたり~

ブンブン振り回しながら走ったりしてますよ!

1445565691400.jpg

ワンコがおもちゃをブンブンしながら走ってる姿って、ほんと楽しそうですよねー♪

無邪気でかわいいです!^^

1445490043672.jpg

でも1番のお気に入りは、やっぱりデンタルボーンみたいですw

我が家ではデンタルボーンを「ベーコン」って呼んでます(ベーコンの香りなので)

あとは、「ルンちゃんの宝物」とか・・w

ルンちゃんとは、ルナの愛称のうちのひとつです

<ルンルン・ルンたこす・ルナ子さん>がおもな愛称ですw

旦那ちゃんはルナ子しゃんって呼んだりしてますけどね!


そんなルナ子しゃんは、男の子なんですけどね・・^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays







ダイソーで買ったルナのあご枕 - 2015.10.22 Thu


ペットショップ見てると、秋冬用のワンコのベッドやフリース、ヒーターがたくさん置いてありますね~^^

ワンコの冬用ウェアかわいい~♪



そう思いながらも、ペットショップでは必要なものだけ買って・・


ダイソーで「ルナのあご枕」買いました

1445490057980.jpg

いやいやこれ「車用ネッククッション」じゃん!!


とツッコミの声が聞こえてくるような気がしますw


いや、これがワンコのあご枕にぴったりサイズだったんですw


「あれ?これルナのあご枕にちょうどいいんじゃね?」

と思い立ち購入!w


ルナに渡す前に、タグとゴムバンドを切り取りました

1445490052769.jpg

さっそくルナにあげると~・・

1445490048710.jpg

すぐさまバッと咥えて奪い去っていきましたww

1445490043672.jpg

生地も丈夫そうだし、たぶんそう簡単には破れないはず・・・!


ひとつ欠点は、デザインがシンプルすぎてかわいくないところですかね

まー車用ネッククッションなんだからしょーがないw


私が器用だったら、枕カバーつくるのに^^;

1445490039619.jpg

今は、枕というよりは完全におもちゃになってます^^;

まぁとりあえず気に入ってくれたようでよかった!








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


おとーしゃんとお散歩♪ - 2015.10.21 Wed


今日は雲一つない快晴♪

こんな天気がイイ日はルナも連れてでかけたくなるー^^

ってことで、家から車で10分くらいのところにある公園に、旦那ちゃんもいっしょに散歩してきました!^^

1445414703541.jpg

ひろーい芝生がある広場♪景観もいいから私のお気に入りの場所です^^


今日は旦那ちゃんがリードを持ちましたよ~^^

1445414654574.jpg


ルナ、はなれてみると毛むくじゃらの毛玉にみえるw

けむくじゃらの毛玉が短い脚でいっしょうけんめい走ってるーwww


1445414638838.jpg

今日はポカポカ天気がいいから歩いてると暑いくらいでした!

おでかけのときの必需品「折り畳みウォーターボウル」が大活躍してましたよ♪


並木道を歩くふたり

1445414687960.jpg

なんかいい絵になってる!


来週か再来週は、いまだに行ったことないドッグランに行こうかと計画中です♪

でもルナ、犬見知りだからどうなるかなー^^;







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (629)
おさんぽ (84)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR