topimage

2015-11

変な遊びかた! - 2015.11.30 Mon


今日は、午前中は日は晴れて天気が良かったので、朝はルナと30分くらい散歩♪

でも午後からだんだんと曇ってきて・・・

16時ごろになると、まだ夕方だってのに外が暗い!

外を見ると、雨!


今日も雨かー!


雨が続いてお散歩に行けないことが最近多いです・・><;


というわけで、おうちで遊ぶルナくん!

1448870851460.jpg

おもちゃはいっぱいあるのに、お気に入りのおもちゃはなぜか「ベッド」

いやそれおもちゃじゃないしw

1448870830889.jpg

ベッドの裏側を噛むのが好きみたいです・・

彼の好きなものはよくわかりませんw

でもベッドではあんまり遊んでほしくないなー^^;

ベッドを長く使ってほしいからねぇ・・

1448870811958.jpg

ベッドをただかみかみするだけじゃなくて・・・

ベッドの裏面にあるポケットの中に顔をつっこんで遊びますw

1448870790620.jpg

顔をつっこんで中でホリホリしてますw

なんか変な生き物に見えるぞ、ルナくんよwww


なんかもうよくわからない状態のルナw

1448870772780.jpg


もう何がしたいんだか・・・w





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナのケージ冬仕様! - 2015.11.28 Sat


おとといあたりから、急に冷え込みが強くなりました!

特にきのうは朝、雪もちらついていてかなーり寒かったです!


我が家の動物たちの冬支度をまだなにもしてなかったので、きのうブランケット用意したりして冬支度をしましたよー^^;


というわけで、ルナのケージも冬仕様!

1448601005347.jpg

ケージの三面をブランケットで覆いました


1448600999836.jpg

私たちが家を留守にするときや寝室に行くときは、前側も覆います

去年の冬もこんなかんじで冬を乗り越えました~


ブランケットは目玉クリップでケージに挟んでとめてます

前は洗濯バサミでとめてたけど、洗濯バサミじゃすぐルナにとられるし齧られるしでやめました^^;



今日のルナくん

ケージから引っ張り出してきたベッドの上でぽかぽか~

1448600995152.jpg

部屋にできた陽だまりでよくくつろぐルナくん

日向ぼっこが好きみたいw

1448600991128.jpg


ちゃっかりお気に入りのミルキーボールをそばにおいてますw


なんかいつもベッドを裏返しにして使ってるけど、裏返しにするほうが好きなんだろうか・・・^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

雨の日の過ごし方☆ - 2015.11.27 Fri


私は火曜日~木曜日までの3連休だったんですが、見事に3日間雨、雨、雨!

せっかくの休みなのにルナと公園どころかお散歩もなかなかできませんでした><;


でもきのう、朝起きると・・・

1448524708014.jpg

こんなかんじで陽が差してたんです

あれ?思ったより天気いい!?


ルナも陽だまりでひなたぼっこしておりましたよw

1448524689910.jpg

よし、今日は散歩いけるぞー!

きのうお散歩行けなかったから今日は長めに散歩しよう!


と、いつもより長めに散歩してたら、雲行きがあやしくなってきて・・・

ざーっと降ってきてルナと走って家に帰りました^^;


こんなかんじで、昨日は1日雨が降ったりやんだりの天気でしたよー><


けっきょく昨日は朝しか散歩できなかったのでおうちでゆっくりルナと過ごしました

1448524653255.jpg

お気に入りのミルキーボールをかみかみ♪

ずいぶんロープがほどけてきたけど、なんだかんだでやっぱりロープのおもちゃは丈夫~!

次はこれのイチゴの香りのも買ってみようw


旦那ちゃんとソファーでまったりなルナくん・・・

なんかこの写真のルナが、「おじいちゃんみたいに見える!」と二人で爆笑w

1448524671420.jpg


いやまだピチピチの1歳なんですけどねw





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ベジタルチュウを買ってみた! - 2015.11.26 Thu


今日は朝から動物病院に行って、ネクスガード(ノミダニ予防薬)買ってきました!

いつもルナを連れて行くけど、今日は私だけで行ってきました~

動物病院で気になった商品があったので試しに買ってみました

1448431605027.jpg

ビルバックの犬用デンタルガム「ベジタルチュウ」お試しサイズ!


100円でした!


これを噛むことで歯石を除去してくれるそうです^^


本商品のほうは15本入りだそうです

bchews_s.jpg


ベジタルチュウは、植物由来の原料を使ったデンタルガムだそうです


とーっても興味津々なルナくんw

1448431570855.jpg

ワンコにとっては美味しい味みたいだけど、ニオイはけっこう独特・・

でもこれがワンコには美味しいんだよねw


あげると、奪うようにして持ち去っていきましたw

1448431551694.jpg

うれしそうにカミカミしてました!

1448431533877.jpg


そうそう、きのうルナにおもちゃとして買ってあげた「ひよこちゃんのスリッパ」ですが・・・

こんなになりました・・・

1448431516228.jpg


穴が開いて破れてもうボロッボロwww

相変わらず破壊のスピード早すぎww



でもこんなに早く破壊されるとは思わなかったなー・・・^^;







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

手作りおもちゃ!? - 2015.11.25 Wed


きのう、雨でルナの散歩もいけないしヒマ時間があったからルナのおもちゃ作ってみました!


1448448102458.jpg

家にあったペットボトルカバーにボロフリースをつめて、口を縫っただけのかんたんなオモチャですw

でも一つだけ秘密が!


この中に、おやつの欠片をかくしてあるのです♪

1448448083523.jpg


中に隠したおやつのニオイに反応!?

とっても興味津々なルナ!

さすがワンコの嗅覚は鋭いですねー^^

1448448040040.jpg

中におやつを隠してあるからか、すっごく一生懸命カミカミしてました!

でも口を縫い付けてあるからさすがにこれは取れないか!?

1448448063087.jpg

一生懸命かみかみしてるなーと思ってみていると・・・


いつのまにか、穴をあけて中のフリースを引っ張り出してましたw

1448448022731.jpg

そして、中のおやつの欠片もゲットしたみたいです!


口を縫い付けても穴をあけて破くとは・・・

さすがルナくんw


結局1番長持ちするおもちゃはやっぱりロープのおもちゃだなーと実感しました^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ダイソーで見つけたかわいいおもちゃ♪ - 2015.11.24 Tue


ダイソーで買い物してるとき、かわいくてしかもルナが気に入りそうなものを発見!!!


それがコレ

1448343542546.jpg

子ども用のスリッパ!


はい、ワンコ用のおもちゃじゃないですw

そもそも、おもちゃでもないですww


でもかわいいし、ルナはスリッパが好きだからコレ好きそう~!と思ってルナのおもちゃとして買いました!


さっそくルナにあげると~

1448343522077.jpg

遊びかたが激しくてブレたw


ついでに、ルナのおもちゃとしてあげたボロ靴下やらは処分しました

これからは可愛いおもちゃをそろえていこうかなーと思って!


だって、可愛いおもちゃで遊ぶ姿ってルナの可愛さが3倍増しになるんです!!!親ばか


ケージにスリッパをもってかえってました

1448343504343.jpg

大事そうに両手でかかえてます

かわいー!親ばか

1448343480798.jpg

1448343463911.jpg

2足あるからルナが遊んでないほうの1足を取ろうとすると、奪いに来るww

2つあるのにどっちも渡したくないみたいw


ちなみに、ヒヨコ柄のほかにウサギ、パンダがあります

でも行ったダイソーにはこのヒヨコちゃんしかなかった!

可愛いからウサギもパンダもほしくなりました~♪







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ひざまくら~♪ - 2015.11.22 Sun


きのうのお昼過ぎにルナと散歩の帰り道・・・

ご近所のお宅の前を通りかかった時に


「おねーさん、ホウレンソウあげる!」

と、そのお宅の奥さんに呼び止められて

ルナといっしょにそのお宅の玄関口に行くと


こんなにたくさんの立派なホウレンソウをいただきました!

1448082721396.jpg

比較として私の手もいっしょに写してますw

急にびっくりしたけどありがたい~さすが田舎!w



PCしてると、ルナが私のひざに頭をのせてきました♪

1448082738461.jpg

かわいい~!!!!←親ばか

1448082734098.jpg

ルナにひざまくらしちゃってるよ!

かわいい~!!!!!←親ばか


1448082729403.jpg

きもちよさそうなお顔してます^^

こうやって見るとダックス顔ですね~

でもペットショップで純血腫のダックス見ると、やっぱりダックスに比べてルナはマズルが短いですね!


さて、今日と明日はルナには申し訳ないけどお留守番が両日とも長くなってしまう><

そのかわり火曜日~木曜日は休みだからそこで埋め合わせするからね!!

火曜日からはいっぱいルナと遊び倒します!w







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


なかなかいい感じなダイソーのボアマット♪ - 2015.11.21 Sat


ここ最近は少し肌寒い日が続いてます

もっふもふなルナがとても暖かそうに見えますw


先日買ったボアマット、遊んでばかりではなくケージの中に敷いておくとちゃんと使ってくれてます

1448071648302.jpg

ふだんはこんな感じでベッドの隣に敷いてます^^

このボアマット、ダイソーで買ったけどパッと見100均の商品には見えないです

けっこうしっかりした作りだし手触りいいし!

1448071608016.jpg

ルナのケージの中をベージュでそろえてみました♪

ルナと色が似てるから同化して見えるw



ケージから出てきたらソファーでごろーんごろーんw

1448071626473.jpg

ルナの横に転がってるのはベッドです

相変わらずおもちゃにしてる


すでにもう破れてました・・・

おーい大事に使ってくれーーーw

1448071588919.jpg

おめめがキラキラしてかわいい♪

仰向けに転がると、たち耳ワンコになりますw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

やっちゃったー! - 2015.11.20 Fri


ルナにはニュートロのナチュラルチョイスをあげてるんですが、いつも6kg買ってるのでそれを手に持ちやすいサイズの容器にうつしてます

容器の中身がなくなったらまた袋からフード移して~ってやってるんですが・・・



あれ!?思った以上に袋の中のフードが残り少ない!?

あと1日分あるかどうかくらいの量じゃないかーーー!!




もう残り少ないからそろそろ注文しないとなーとは思ってたんですが(いつも通販で買ってるのです)

こんなに少なかったとは・・・


すぐにペッツビレッジクロスさんで注文!

ペッツビレッジクロスさんは、何時までの注文で当日出荷してくれるので、早ければ翌日、遅くても翌々日には届くのです


それでもフードが足りなくなったらいけないなーと思い、急きょフードをお店で買ってきました><


ナチュラルチョイスなどのプレミアムフードはペットショップでしか扱ってない

ペットショップに行く時間がないからとりあえずサイエンスダイエット1kgを購入!

1447852299579.jpg


とりあえず、残りのナチュラルチョイスとこのサイエンスダイエットを混ぜてあげました

1447852253274.jpg

いつもナチュラルチョイスに動物病院でもらったフードなど数種類混ぜてあげてるから、ナチュラルチョイスしか食べないっていうことはないのでこういうとき助かります^^;


あと、食いしん坊なのでいつもと違うフードでもなんでも食べますw

(むしろ目新しいものほど食べたがるw)


1日はこの混ぜフードでやりすごして、その次の日!



いつものナチュラルチョイス6kgが届きましたーー!

1447852248019.jpg

ペッツビレッジクロスさん、注文から届くまでが早いからほんと助かる!


大容量で買うほうが割安だけど、ナチュラルチョイスは6kgサイズになると袋にチャックがついてないところが不便なんですけどね^^;


袋の中身が少なくなってきたなーと思ったら早く注文することにしよう!

反省・・><;

1447852239585.jpg

うん、とってもだいじ!!



☆おまけ☆

この前買ってきたボアマットをキッチン前まで持ってきて、くつろいでましたw

1447852243525.jpg

表裏が逆になってるよw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

おもちゃ遊び☆ - 2015.11.19 Thu


きのうから続いた雨が今朝はもうあがっていたので、ようやくルナとお散歩ができました!

1日ぶりのお散歩でルナもうっきうきでしたよ~^^


帰宅してからは・・・


ソファーでPCをしていると、私のとなりにうさちゃんを持ってきて遊ぶルナ

1447925969581.jpg

いつも私たちの近くにおもちゃやらいろいろ持ってきて遊ぶから、自分のまわりがルナのおもちゃだらけになるw

1447925950372.jpg

ルナの1歳のお誕生日に買ったうさちゃん、4回くらい補修したけど健在ですw


うさちゃんで遊んでると思ったら・・

次はミルキーボールをもってきました!

1447925930841.jpg

ミルキーボール、ずいぶんとロープがほどけてきたけどやっぱりロープ系のおもちゃは丈夫ですね~

デンタルボーンよりだいぶ長持ちしてます!

バニラの香りも消えてないし^^



そのあとは、ソファーでおとーしゃんにナデナデかわいがってもらってました♪

1447925912140.jpg

至れりつくせりだねぇ~^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (531)
おさんぽ (74)
おでかけ (41)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR