topimage

2015-12

ポメックス*ルナの2015②今年もお世話になりました~^^ - 2015.12.31 Thu


さっき今年最後のお散歩に行ってきました~^^

今日は雨が降ったりやんだりなんですが、雨の止み間にささっと散歩してきました!

今年の山陰地方はお正月から数日は天気に恵まれて、例年よりも暖かくなりそうです♪




今日は2015年の下半期をまとめます☆






7月

1437114470538.jpg

トリミングから2か月、少し毛が伸びてきたルナくん♪

新しいおもちゃ(ハーツデンタルボーン)をはじめて買いました!

このときは、このオモチャがたったの1か月たらずで形がなくなるとは思いもしていませんでした・・・(その後4回買い替えるはめになるw)




8月


8月27日、ルナがうちへやってきて1年がたちました♪

ささやかなお祝いをしましたよ♪^^

1440571953874.jpg


1440654715768.jpg

パンもごはんもペロリと平らげましたー♪^^




9月

1441863543713.jpg

9月、ようやくマナーベルトデビューw

犬の服dismさんで格安で購入♪

これでまた少し、ルナと暮らしやすくなりました^^




10月

1445414654574.jpg

暑さが和らいだので公園に遊びに行くことが多くなりました!

1444288557753.jpg


このくらいの暑くもなく寒くもない時期が一番お散歩もしやすいですよね♪

この時期はたぶん週1くらいで公園に遊びに行ってましたw





11月

1447240457762.jpg

ルナを連れて紅葉の名所に行きました♪

私よりも旦那ちゃんよりも、1番おおはしゃぎしていたのはルナでしたw

1447240504305.jpg





12月

1450857435561.jpg


かわいいルナちゃんサンタが現れました!


1450857439770.jpg

おとなしく着てはくれないけれどもw

半脱げのまま部屋で爆走する姿に私たちは爆笑してましたwww




こんなかんじで、今年もルナといろんなところに行ったりして楽しく過ごすことができました♪^^

ただひとつ・・・

今年もドッグラン行けなかった^^;;

ドッグランが家から少し遠いところにあるから、来月は行こう!行こうでずっと先延ばしになってしまいました(苦笑)

来年の春こそは!ドッグランデビューしたいね♪



それではみなさん、今年もブログを読んでいただいてありがとうございました!

来年もルナちゃんをよろしくお願いします☆


よいお年を~^^









ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ポメックス*ルナの2015① - 2015.12.30 Wed


ポメックスのルナとの2015年♪

いろんなことがありました!

今日と明日は今年のまとめ記事を書こうと思います☆





1月

1420097471982.jpg


年始からいきなり、こんなに雪がつもりました~!

ルナはこんな雪の中もバッフバッフ走り回ったり雪を食べたりしておおはしゃぎでしたw

今年の年始は雪すら降りそうにないですねー^^;




2月

1423036892232.jpg

ルナ、生後8か月!

ベルトタイプの首輪を卒業して、今の赤い首輪に変えました!

牛革で丈夫♪

1423554484377.jpg

2月はじめにまたドッと雪が降ったので雪遊び♪




3月

1427104840104.jpg

まだまだ寒いのでこの時期もときどき服を着てお散歩してました~^^

ブログのヘッダーにつかってる写真は今年の3月に撮ったものです♪





4月

1427958331895.jpg

1427958317704.jpg


ルナを連れてお花見に行きました!

天気がよくて桜も満開で、絶好のお花見日和でした♪





5月

1432118094463.jpg

暑くなってきたのでトリミング!

ボウズになりましたw

初トリミングでした~!



そして、「ネプ&イモトの世界番付」にルナくんの写真が放映されました!

1430531900431.jpg

ブログ名も出していただきました♪^^

ブログをやってなかったらルナが全国ネットに映ることはまずありえないことだったから、このときブログやっててよかったなーと思いました!





6月

1434766338669.jpg

6月20日で1歳になりました♪

体重6.2kg、大柄なポメックスに成長しましたw

1435141032537.jpg

犬用のケーキでお誕生日のお祝いをしました♪




次回は、2015年上半期☆

よかったらまたお付き合いください^^








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ほ~っと気分♪ - 2015.12.29 Tue


先日、楽天でペット用品を買うついでにルナにヒーターを買いました!

去年はヒーターをケージにいれてなかったからヒーターは必ず必要なものでもないかなーと思ったんですが・・

楽天ポイントがたまってたしわりと安いのを見つけたので買いました♪

1451356608237.jpg

ほ~っと気分S


2,500円くらいで買いました!

ペットショップにもこれあったけどやっぱり通販のほうが断然安い!


リバーシブルで、ブラウン色のほうは高温(33℃)、裏面は低温になってます

1451356579103.jpg

フレキシブルチューブなのでコンセントをかじられる心配もないです^^


ケージの中に置いて、その上にブランケットを置いてあげるとこの上で寝てました♪

なんか、女の子っぽいケージになってきたな・・・w

1451356558890.jpg



お気に入りのケージの上でゴロンしてるルナさん♪

1451356515261.jpg

今日は、ルナのケージにかけてるブランケットを洗濯しました!

チッコとかで汚れたり、ちょいとクチャイので・・・^^;;


山陰地方はだいたい年末年始に雪がドッと降って積もるけど、今年は暖かいし雪も降る気配がないです!

今年はまだまともに雪すら降ってないな~


さて、明日あさってはルナの1年間のまとめブログを書こうと思います☆










ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ふぁ~っ!!! - 2015.12.28 Mon


今年も残りわずかですね!

年末なので大掃除したりなにかと忙しい私のそばで・・・



1450690491434.jpg

床にころがってごろ~んw


おまえというやつは^^;


1450690486933.jpg

ふぁーっ!!


大あくびw

なんか顔がちょっとコワイ・・^^;;


ごろんと寝転がってるとき限定で立ち耳ルナちゃんになります

1450690496301.jpg


たれ耳ワンコって、あとは強い向かい風のときも耳が一瞬立ち耳になりますよねw

あとはごろんごろん転がって耳がめくれたりw

たれ耳ワンコあるあるですね!



私のおひざに乗る甘えん坊ルナちゃん

1450690482890.jpg

スマホのインカメラで撮ったせいかなんか映りがイマイチですが^^;

いつも私や旦那ちゃんの膝に乗りたがる、甘えん坊ですw








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



おとーしゃんのお見送り! - 2015.12.26 Sat


今年もあと残りわずかですね!毎日少しづつ大掃除をすすめています!

年内のうちにルナのベッドもきれいにしておこうと思って、今日はルナのベッドを洗濯!

天気が悪いから室内で乾かしてますが^^;

1451098244127.jpg

このベッド、裏面はポリエステルのシート状?になってるけど洗濯機でも意外といけましたw

たぶん本当は手洗いしたほうがいいんだろうけど^^;;;




さて、ルナ君

毎日おとーしゃん(旦那)が仕事に行くときに階段のところまでお見送りしてるんだけど最近は・・・

ケージの上のふかふか(毛布)の上から動きませんw

1451098234496.jpg

おとーしゃんが仕事に行くときも、この上からシッポだけ振っていってらっしゃいしてますw

だんだん横着ものになってきたな・・・^^;

1451098230424.jpg

最近ここが本当にお気に入りで、この上にあがらせないように工夫をしてもそれを克服してしまった^^;

あんまりむやみにジャンプさせたくないんだけどな~



年内のうちにペット用品を頼んでおこうと思って、楽天でまとめ買いしました!

楽天ポイントがけっこうたまってたので、ついでにルナのヒーターも購入!

「ほ~っと気分S」を買いました♪やっぱり通販は店頭の価格よりも安い!


明日から寒くなるから今日のうちにできれば届いてほしいなー!






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




おとーしゃんと一緒♪ - 2015.12.25 Fri


今日はクリスマスですね♪

うちはきのう夫婦2人とも休みだったので、クリスマスっぽいことしました^^

チキン焼いたりケーキ食べたり・・

今回は近くの不二家でケーキを買いました!

1451010221628.jpg

ペコちゃんがかわいいです♪^^


ケーキをいつものことながらすごく欲しがるルナw

1451010216860.jpg

ルナは今度ワンコのケーキ食べようね!


ルナは私たちが食べてるものをいつも欲しがるんですが、とくにプリンとかケーキとかはものすごく欲しがるんですよね^^;

犬も甘いものが好きなんだね!



きのうの夜は、大好きなおとーしゃん(旦那)のお膝の上にのせてもらってナデナデしてもらってご機嫌なルナくんでした♪

1451010212071.jpg

ナデナデしてもらって、とても嬉しそうにニコニコしています♪

1451010207365.jpg

この嬉しそうなルナの視線の先には大好きなおとーしゃんがいます^^

にこにこ~♪

1451010203220.jpg


そうそう、きのうは久々にルナのふるさとのペットショップに行きました!

みんなかわいすぎてめちゃくちゃ癒されました~♪

うちから近ければルナもつれていきたかったなぁ^^





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



メリークリスマスなのだ♪ - 2015.12.24 Thu


12月24日、今日はクリスマスイブですね♪

クリスマスといえばサンタさん


というわけで我が家にも小さなサンタさんがあらわれたようです

1450857435561.jpg

ルナちゃんサンタクロース!?

私たちにプレゼントをもってきてくれた!?

1450857429430.jpg

え、プレゼント(うまうま)ちょうだいって?

逆プレゼント!?w


サンタさんなルナを撮りたくて、サンタさん帽子をがんばってかぶせてみたけどやっぱりこうなるのね

1450857439770.jpg

脱げてるww

去年のクリスマスイブのルナちゃん



1419397578364.jpg


去年のクリスマスイブに撮った写真これくらいしかなかったw

去年の12月24日はどうやらルナと公園で遊んでたらしいw

このときルナは生後半年

もうすでにモサモサは完成していた模様w





それではみなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしください☆

1450857425284.jpg






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ネクスガード! - 2015.12.23 Wed


きのうはあんなにいい天気だったのに今日は午後から雨^^;

明日クリスマスイブも雨ですねー><


今朝は、ルナにノミダニ予防でネクスガードをあげましたよ♪

1450846101750.jpg

朝、ルナのごはんの前にあげるんだけど今回は忘れずにちゃんと朝イチであげました!

朝イチにあげる系のもの(イベルメックとか)ほんっと私よく忘れるw


ネクスガード、におってみると確かにワンコが好きそうな肉っぽいにおいがします!

ネクスガードを前にお利口さんに待ってるルナくん

1450846096704.jpg

あげると大喜びでたべました~^^

1450846091953.jpg

これでノミダニの心配なくまたお散歩できるね!

ノミダニ、とくにマダニはこわいですからね!

ワンコだけでなく人間にも害があるので><;;

1450846087884.jpg

テーブルの上をのぞこうとするルナw

これ、大好きみたいです!

マイフリーガードのときと違って楽だわ~これ^^


さて明日はクリスマスイブということで、我が家もケーキたべますよ!

といってもケーキ予約もなにもしてないけど、とりあえずなにかしらケーキはあるだろっていう適当っぷりな夫婦w

1450846082958.jpg

ワンコ用のクリスマスケーキもあればいいけどね~!







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



プリンちゃん? - 2015.12.22 Tue


今日は朝からいい天気♪

布団、毛布、まくら、ルナのベッドも干しました^^


きのうの夜、私がプリンを食べていると・・・

1450753467502.jpg

プリンがほしくてものすごーく見つめてくるーーw


目がコワイw


私がふと

「ルナって、プリンっていう名前も似合いそうだよね!」

というと

旦那ちゃん「ルナはルナ子しゃんなの!」

って言ってましたw

旦那ちゃんはルナのことをルナ子しゃんって呼ぶんです^^;

1450753533322.jpg

ルナはプリン食べられないでしょーが!w


1450753510165.jpg

じーーーっ・・・

私が食べてるプリンをじーっと見つめるプリンちゃん・・・じゃないルナちゃん


なんだか生首に見える!?

1450753486492.jpg

さて、あさってはいよいよクリスマスイブ!

お昼の番組バイキングでよさそうなクリスマスメニューやってたからそれ作ろうと思います!^^




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

今年最後の動物病院☆ - 2015.12.21 Mon


今日は午前中に今年最後の動物病院へ行ってきました!^^

といっても、ルナはお留守番で私ひとりでルナのノミダニ予防薬「ネクスガード」を買いに

1450678651142.jpg

やっぱりおやつタイプは体に塗るタイプのものよりラクです!

ルナもよろこぶし♪


先生いわく

「今年の冬は暖かいからノミダニ予防は継続してやったほうがいい」

とのことです!

うちは散歩コースが草むらばかりだからノミダニ予防は1年中していこうと思っています

散歩から帰ってくると、今の時期でもたまにルナの頭にダニがくっついてることがあるんです!

ダニがついてもノミダニ予防してるから、噛まれたり卵産みつけられたりなんてことにはならないだろうけど^^;


先生「よいお年を~^^」

わたし「来年もよろしくねがいします^^」


1450678643225.jpg



さて、今年の5月末ごろにトリミングでボウズになったルナも、予定通り冬には毛が伸びてふっさふさになりました♪

1450678637535.jpg

ポメの血がながれてるので、やっぱり首~胸にかけての毛のボリュームがすごいw

マズル長めの横顔はダックスの血が流れてるなーと実感します

1450678657065.jpg

それにしてもまつ毛が長い!

クリーム色のまつ毛がきれいです♪







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (611)
おさんぽ (82)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR