topimage

2016-01

モッフモフすぎて - 2016.01.30 Sat


大胆にごろーんするルナ氏w


胸の毛がモッフモフなのでこうなります



まるでライオンみたいw

でもこの毛がもふもふなのが好きなので、暑い時期以外はトリミングせずこの状態です



しばしば胸の毛が口の中に入るルナさん

んでもって、濡れた胸の毛がカピカピに乾いてるのは日常茶飯時ですw



うさちゃん遊び中!

かわいいなオイ(ノ´∀`*)


私事ですが、はじめてスマホからの更新で非常になんかやりづらいですーw

やっぱpcのほうがやりやすい(^^;;)


ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




レインエプロンが届いた~♪ - 2016.01.29 Fri


少し前に楽天で買ったレインエプロンがようやく届きました!

入荷待ちで届くまで時間がかかりましたよ^^;

1453978728322.jpg

ヒヨコちゃん柄のMサイズ♪


男の子に便利なかんじになってます

1453978704133.jpg


さっそくルナに着せてみました~!

1453978658525.jpg

なんかマナーベルトつけてるみたいに見えるww

せっかくなのでエプロンが見えるように撮ってみました!

1453978680215.jpg

エプロンをつけるとこんなかんじになります!

なんか金太郎みたいww

1453978635843.jpg

毛で隠れて、たっちするか下からのぞきこまないとエプロンは見えないですねー^^;

でもこれで雨上がり散歩のおなかびしょ濡れがふせげるといいなー!






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナの冷ややっこ☆ - 2016.01.28 Thu


今日は曇りのち雨の予報だったので、朝から30分しっかり散歩してきました!

散歩から帰ると洗面所でルナの足を綺麗にして・・ブラッシングもついでにします

だから洗面所にはブラシお手入れスプレーも置いてあります^^

1453959382777.jpg

ブラッシング直後は毛がいつもよりいっそうモサモサなるw

モサモサすぎて首輪も迷子札も見えませんww




さて、鍋をしたときの豆腐が残ったのでルナにもあげました♪

ルナは豆腐が大好物なので!^^

1453959484307.jpg

豆腐にかかっているのは醤油でもポン酢でもありません


ニューロアクト(サプリ)ですw


冷ややっこニューロアクトかけw


でもニューロアクト毎日あげてる効果か、脱臼はあれから全くなってません!^^

1453959435826.jpg

大好物を目の前に、がんばって「待っている」ルナくん♪



「よし!」

1453959405845.jpg

すごい勢いでガッツくルナさんw


明日は1日雨っぽいからさんぽはできなさそうだな~







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





超かまってちゃん☆ - 2016.01.27 Wed


寒さがだいぶやわらいで雪もだんだん溶けてきたうちの地域です!

あ、でもきのうの朝はそれでもうちのまわりはまだ雪が結構残ってたのでルナとまた雪遊びしてましたw



ルナは超かまってちゃんなんです!


私がリビングでPCしてると~・・

1453817321305.jpg

かまってよ~と私の膝にのってくるw

おいおいPCするのに邪魔だよルナさん!^^;

でもかわいいから許すwww

1453817317211.jpg

このとき、ルナは眠たかったようで撮った写真のルナ全部眠そうな顔してますw



お次はおとーしゃん(旦那ちゃん)にかまってもらってます

1453817330528.jpg


おとーしゃんに抱っこされてるルナ♪

よかったね~^^♪

1453817325922.jpg

またもや眠そうなルナw

胸の毛が長くなったので、しょっちゅう胸の毛が口に入ってます

暑くなって来たらまたボウズにせねばw




話題かわりまして最近の私の新しい趣味

1453817338965.jpg


DOLLCEのミニスウィーツドールこと通称「あまむす」!

前から大好きでどうしても欲しくて、先日ヤフオクで20,000円で落札しました!

もちろんルナの届かないところに置いていますw

ツイッターでドール専用アカウント作ってますので見つけたらフォローしてやってください♪^^







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ダイエット計画! - 2016.01.26 Tue


理想体重6.0kg(ルナの場合)だけど、400gオーバーして6.4kgになってしまったコブタ・・ではなくルナくん

1453524058181.jpg

ネットで犬のダイエットについて私もいろいろ勉強しまして、実践中です!


今まではルナの食事回数は2回でした

成犬の子はたぶん2回食事の子がほとんどだと思います


これを、2~4回に食事回数をわけることがおすすめだそうです

食事回数をわけることで、脂肪の蓄積も減らすことができるそうです

人間でもこういうダイエット法ありますよね!


というわけで、ルナの食事回数を3回にわけました


カップでまず1日分の食事量100gを計ってタッパーにいれておきます

1453524102027.jpg

あとは、ごはんの時間のたびにこのタッパーからフードをわけて出します

タッパーの中身はこんなかんじ

1453524124916.jpg

ナチュラルチョイス小型犬用9割のダイエットフード1割くらい

ダイエットフードは、前にナチュラルチョイスを切らしてしまったときにかった、サイエンスダイエットのライトタイプです^^;


1453524037427.jpg


あとは、雨の日でも部屋の中でしっかり運動させたいのでおもちゃ投げ遊びをよくしてます

私がおもちゃを遠くに投げて、ルナが走って取りに行くをくりかえしてます!^^


ルナ、めざせ6.0kg!







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




雪国のワンコなのだ♪ - 2016.01.25 Mon


昨日は1日中気温が氷点下で、すんごく寒かったです><;

まず朝、窓をあけようとすると凍り付いてまったくあかない!びくともしない!

ケトルでお湯を沸かしてお湯をサッシにぶっかけて、ガタガタさせてようやく開きましたw

大寒波おそるべし!!!w



そして、今朝は外を見ると案の定雪がつもって真っ白に!


雪の日は恒例の雪遊びです!

1453694822296.jpg

外に出るなり雪の中を走りだすルナw

おまえさん元気だな~^^;


私はもちろん重装備

雪国に必須の長靴

1453694843481.jpg

デザインなどもはや関係ない、機能性重視の長靴ですw

1453694801199.jpg

うちのあたりは平野部ですが、それでも10cmは積もってました

ルナはそんな雪の中をバッフバッフ走ってましたよw

1453694778802.jpg

短足なのでもちろん足は雪に埋もれますw


雪国のワンコ、ルナ♪

1453694734403.jpg

さて、明日も雪・・・この寒波はいつまで続くのやら・・・ルナはうれしそうだけどw





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をぼちぼちツイート♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

安全にお散歩するために・・ - 2016.01.23 Sat


日曜日は10年に1度レベルの寒波が流れ込んでくるそうですね!

予報を見るとうちの地域は日曜の最高気温が氷点下・・・外出たくねーw


先日は朝イチでルナにネクスガードあげました!

前日の夜にネクスガードをダイニングテーブルの上に置いて寝るから、近頃は朝イチにあげるの忘れなくなりましたw

1453436786424.jpg

寒い時期はノミダニも少ないみたいですが、うちはなにせ田舎・・・

散歩コースは雑木林の脇道か草むらや田んぼが多い道なので1年中ノミダニ予防します

ルナが1回ダニに噛まれてたのほキッカケにノミダニ予防をずっとしてます


特にマダニはこわいからね!

人間にも被害があるし><


テーブルの上にあるネクスガードを欲しがるルナw

1453436780812.jpg

薬だけどルナにとってはおやつだもんねw


これでまた、ノミダニをふせいで安全にお散歩ができます^^



↓私のひざの上に飛び乗ろうとじーっと見つめてるルナ

1453436776761.jpg

私たちの膝に乗って甘えるのが大好きなので、隙あれば膝に飛び乗ろうとしてくる^^;

でもむやみにジャンプさせるとまた脱臼してしまうといけないので、飛び乗らせないようにしてます

飛び乗ろうとすると、ダメ!とやめさせてます

1453436772094.jpg


甘えん坊、かわいいけど甘えん坊すぎも考えものですw










ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



6.0kgめざすのだ! - 2016.01.22 Fri


おとといはネクスガードを買いに動物病院に行ったのですが

そのときにルナの体重を測ると~・・・


6.4kg!!!



ルナの理想体重6.0kgよりも400gのオーバー!!


いつのまにっ・・・!!


先生「毛がもこもこしてわかりにくいからね~(太ってもw)^^」


先生いわく、肩の部分(私が手のひらをのせている部分)が標準体型だと「山がた」らしいのですが、体重が増えて肉がつくとこの部分が平らになるそうです

1453364020972.jpg


先生「今のルナ君はたいらですね^^」

私「たいらですね、これは(苦笑)」



特にルナはダックスはいってるから肥満は腰に負担かかるから厳禁!

これはなんとしてでもあと400g落とさねば・・^^;


思い当たる節は・・・


ルナの1日の食事量はちゃんとわかってるんですが、量を目分量でもう覚えてしまってたので毎回計っていませんでした(激しく反省)

たぶん、目分量が知らず知らずのうちに1回の食事量をオーバーしてたんだろうと思います

おやつは1日にガム(ノンシュガー)1本しかあげてないし

人間の食べ物はヨーグルト(無糖)スプーン1杯


ナチュラルチョイスの1回の食事量

1453364025616.jpg

ルナは理想体重6.0kgなので1日の食事量100g

食事回数は2回なので1回50gずつ

毎回きちんと計るためにドライフード計量カップ買いました

1453364030068.jpg

ちなみにこれダイソーに売ってます

これとほとんど同じかんじなのがペットショップで400円くらいで売ってました

ダイソー様さすが!w


6.0kgめざしてダイエットがんばろうね!

1453364016517.jpg

とりあえずきちんとドライフードを50gきっちり計る!

これで様子見ます

ちなみに散歩は朝15分午後30分、わりとしっかりしてるほうだと思うのでこれは継続!


次回の体重測定までに6.0に戻ればいいけどな~^^;








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



新しいリードなのだ~! - 2016.01.21 Thu


きのうは、旦那ちゃんとルナ連れて動物病院とペットショップへ♪

動物病院は、毎月買ってるネクスガード(ノミダニ予防薬)買いに

そしてペットショップでは~

1453355421093.jpg

ルナinカート!


6kg超えのルナかずっと抱っこするの無理なんで毎回カートですw


前々から反射材つきのリードが欲しくて、きのうはそれを買いに行きました!


おニューのリード!!

1453355442800.jpg

日が暮れるのが早いので、夕方のお散歩のときに活躍してくれることまちがいなしです♪


ちなみに、今まで使ってたリードは金具の部分を切り取っておもちゃとしてあげました

1453355437007.jpg

いま私の隣でルナがこれをずっとクッチャクッチャ噛んでますw

気に入ったようだw

今朝の散歩からさっそく新しいリードつかいました!

1453355432145.jpg

光にあたるときらっと反射します

いつもと違うリードにルナは興味津々でしたよ^^

1453355424950.jpg

ピンクのおようふくにピンクのリード

これでもルナは男の子ですw




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



雪道のお散歩♪ - 2016.01.20 Wed


きのうからすごく寒い日が続いています!

今朝はうちのまわりは雪が積もって白くなっていました

といっても5cmくらいしか積もってないですが・・・

雪が止んだすきにルナと雪道を少しだけ散歩してきました♪

1453280046000.jpg

ルナは雪が好きなので、こんな寒い雪の中でもバッフバッフ走ったり、雪を食べたりw

1453280034196.jpg

雪、たべてるけど冷たくないのかな^^;;


雪道を探索中・・・♪

1453280042050.jpg

いつもと違う景色に、わくわくしながら探索してましたよ!

1453280037907.jpg


白い雪の上のルナの小さな足跡♪

1453280051852.jpg

かわいい足跡♪


午後からは雪はほぼやんで、ときどき晴れ間がのぞいたりしてたので雪は朝よりもだいぶ溶けました!

明日はもう雪遊びができないかも??


久々の雪遊びではしゃいだルナなのでした☆






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (611)
おさんぽ (82)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR