topimage

2016-03

ルナとお花見♪ - 2016.03.31 Thu


近くのお花見スポットの桜が満開になったそうで、今日はちょうど夫婦そろって休みなのでルナを連れてお花見に行ってきましたよ♪

平日なのに予想以上の人の多さにびっくりしました!!!


桜がちょうど見ごろで綺麗でした~!

1459407736162.jpg

お城と桜♪

「日本の美」という感じですね~^^

1459407748992.jpg


お花見、紅葉狩り、初詣などなどいつもルナも一緒です♪

ルナにはいろんな景色を見せてあげたいので^^

1459407722000.jpg

旦那ちゃんに撮ってもらいました♪

ルナの笑顔がまぶしいいいっ!w


1459407727617.jpg

桜とルナ♪

ここはワンコ同伴可、お城も抱っこすればワンコも入場できるんです

だからワンコ連れのかたもちらほら見かけましたよ~

1459407716159.jpg

1時間くらい桜みたり散歩したりして帰りました^^


今年もルナといっしょにお花見ができてよかったです♪








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


お鼻と体重測定~^^ - 2016.03.30 Wed


少し前に、ワンコの簡単な体重の計り方を教えていただいて以来わりとマメに体重測定をするようになりました^^

というわけでふと思い立って体重測定!


6.5kg→6.3kgになりました!

1459315501241.jpg

増えてなくてよかった~w

目標体重まであと0.2kg


それにしても、モッフモッフだねw


そしてお鼻は・・・

1459315492836.jpg

変わらずおマヌケなかんじです^^;

ゆっくりゆっくり1か月くらいかけて元の状態にもどると思います・・去年の経験上

1459315497173.jpg



↓昼下がり、お昼寝中のルナさん

1459315489224.jpg

ケージからひきずりだした毛布をちらかしたまま爆睡中w

日向ぼっこが好きなようで、天気がいい日はリビングの陽だまりでよくポカポカしていますよ♪^^


さて、うちの地域も来週あたりは桜が見ごろになりそうです!
来週の休みが天気よければルナも連れてお花見予定です♪







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




遊び上手♪ - 2016.03.29 Tue


今日も朝からぽかぽかして春らしい陽気です♪^^

散歩してると野花が咲いていたり、桜が咲き始めていたり・・

鶯のさえずりが聞こえてきてきもちがいいです!


お気に入りだったハーツデンタルティーザーを処分したんですが、なんだかんだでほかのおもちゃで楽しく遊ぶルナ♪

1459216646058.jpg

古リードで遊んでました!

丈夫だし食べられる心配もないしけっこういいオモチャになってますね~^^

1459216641012.jpg

あとはボロくつしたとか・・本来は寝床なんだけど、ケージの中から毛布引っ張り出してオモチャにしてたり・・

ワンコって遊び上手ですよねー♪

しばしばオモチャにしたらダメなものもオモチャにしてるけどww



きのうの夜はルナとソファーでのんびり~

1459216661960.jpg

私の膝によりかかってうとうと・・・


1459216656801.jpg

そしてそのまま寝ちゃいました♪

ソファーに座ってるといつもこうやってくっついてくるので可愛くて可愛くて可愛いんです!!!←親ばかw

1459216651257.jpg

そして爆睡w

こうして今まさにPCしてる隣でも私にくっついて気持ちよさそうに爆睡しておりますよw

私もルナと1日ごろごろしたいな~

さ、明日明後日やすみだからお仕事がんばりますかな!^^;







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


いっしょに過ごせるとうれしいね♪ - 2016.03.28 Mon


私はパートで勤務時間がだいたい6時間くらいなので、わりとルナと家で過ごしながら家事したりゆっくりと散歩したりすることができるのですが、日曜日だけはシフトの関係でフルタイム勤務><

でもきのうはいつも通りの6時間勤務になったのでルナとゆっくり過ごす時間ができました♪

というわけで、きのうは家を出る時間まで家事したりPCしたりしながらルナとのんびり^^

1459045832426.jpg

PCしてる私のとなりでごろりん♪

私の膝枕で甘えてました~^^

1459045827655.jpg

日曜日の朝は忙しくて15分くらいしか散歩できないけど、きのうは30分ゆっくりお散歩できてよかったです♪


ハーツデンタルティーザーで遊べなくたった今のお気に入りのおもちゃは・・・

ボロくつしたw

1459045823720.jpg

片方無くなったり穴があいたくつしたはいつもルナのおもちゃになりますw

食べる心配もないし気に入ってくれるしタダだし、なんだかんだで1番いいおもちゃかも!?

1459045819969.jpg








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ルナのお腹の具合! - 2016.03.26 Sat

一昨日、おなかの具合が悪くて下痢ピーだったルナですが

きのう朝昼はウンピしなかったのでちょっと心配だったんですが夜にウンピしてくれてまして、いつもどおりの健康な状態のウンピに戻りました!
今朝もいつも通りの状態のウンピをしてくれていたので、おなかの具合は良くなったみたいです!^^

1458959269780.jpg

まぶしそうなお顔のルナですw


ワンコ用のおもちゃだからといって、食べても安全だとは限らないのでなんでも食べちゃう子は与えるおもちゃも本当によく考えないといけないなーと改めて思いました!

とくにハーツデンタルのおもちゃは、美味しそうな香りがついてるからたべたくなるんでしょうね・・><

ハーツデンタルのおもちゃは人気であげてるかたも多いと思いますが、食べクセがある子はあんまりあげないほうがいいかもしれないですね

ルナは食べてしまったおもちゃのかけらをちゃんと吐き出して、下痢ピーも1日でおさまったんですがこれが腸閉塞にでもなってたらと思うと・・・><


今はすっかりいつもどおり元気です♪

1458959264117.jpg

下痢ピーの次の日はケージの中でなにをしていたか、1年ぶりに鼻を擦りむいたルナくんw


1458959254200.jpg

こんな小さな擦り傷でも、経験上これは治るのに1か月かかるな~^^;


ほんと、ワンコは鼻の付け根をすりむくことが多いですね!


お気に入りの場所でねむねむ・・・

1458959258066.jpg

きもちよさそう♪^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナのお鼻がまた・・!? - 2016.03.25 Fri


きのうの朝から下痢ピーでおなかの具合がよくないルナさん

夜も下痢ピーで、そのあと飲み込んでいたハーツデンタルティーザーのかけらを吐き出しました><

まぁ吐き出してくれたからとりあえずは良かったかな^^;

ボーンではこんなことなかったのにな~


とりあえずきのうは胃腸を休ませるために午後から絶食させて、今朝はいつものフードに大根すりおろしをトッピングしてあげました!

1458872985718.jpg

大根すりおろしは整腸作用があるので、おなかの具合が悪い時に良いそうです^^

食欲は変わらずあるので、しっかり食べてくれましたよ♪

1458872972914.jpg

1458872976701.jpg

すぐに完食しました♪

今日はまだウンピしてないのですが今日はウンピの様子はどうかな~




さて、本題にはいりますが!


今朝、おなかの具合も気になるけどふとルナを見ると・・・

1458872965032.jpg

あれ?

1458872968713.jpg

鼻擦りむいてるーーーw


去年もルナ、これをやらかしてしまってそのときは擦りむいた部分が元に戻るまで1か月かかりました^^;

そのときの様子はこちら


マズルが長いワンコ、特にダックスは鼻の力が強いからケージのすきまなどに鼻つっこんで鼻を擦りむくことが多いそうですね!

朝起きてケージから出してあげるとこうなってたので、ケージのどこかで擦りむいたんでしょう^^;

以前もコレなったとき特になにもせず自然に治ったので心配はしてないですw

それよりもおなかの具合のほうが早くよくなってほしいね!

そして、食べてしまいそうなおもちゃはもう買わないことにします・・ハーツデンタルシリーズ、ルナの大好きなおもちゃだったのに残念><







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


お腹がピーピーなのだ - 2016.03.24 Thu


きのう買ってあげたハーツデンタルティーザーですが、1日ですでにこんな状態になりましたw

1458800308921.jpg

ボーンのほうがもうちょい丈夫なような気がしなくもない・・^^;


こんなにボロボロになってるので、かじった部分は食べてしまっているわけですが

販売されているハーツさんのHPによると、食べてしまってもウンピと一緒に排泄されるとのこと

実際今までハーツデンタルボーンは何回も買っていて、かじって食べたりしてるけどいつもウンピといっしょに出てるようでした


しかーし・・


今朝、ルナが下痢ピーをしてしまいました><

しかもよりによってなぜかラグマットの上でっwww

掃除して洗濯中です^^;

というわけで今リビングはこんな状態w

1458802393017.jpg


さっきもウンピしたんですが、下痢ピーまではいかないけど水分が多くていつもよりまだウンピがゆるかったですね

朝のウンピには、見るとティーザーのかけらがいくつか・・・


下痢ピの状態から、小腸、大腸のどちらの調子がよくないかとか何が原因だとかわかるようですが

水分が多いというだけで、血が混じってたり粘膜みたいなのがまざってたりということもなかったので・・

消化に悪い(というかできない?)ティーザーを食べておなかこわしたのかな~と思ってとりあえずティーザー没収しました


あとは、さっき少し鼻水たらしてたので風邪のひきはじめかもしれないです^^;

鼻水は、風邪が悪化したりすると色がついていたりネバネバしてたりするそうですが、水のようにサラサラで今は鼻水たらしてないしそんなに心配することもないかなと


毛が長いので下痢ピーするとおちりまわりが汚れてしまうのでいろいろと大変でした;

1458802388812.jpg

嘔吐もなく、フードもいつもどおりに完食、いつもどおりに遊んでいるので少し様子みて下痢ピが続けば病院へ連れて行ってみようと思います



今は遊び疲れて私のとなりでゴロンしてます~

1458802385583.jpg

お腹こわしたときは、整腸作用があるリンゴ、大根をすりおろしていつものフードに混ぜるのもよいそうです

今リンゴはないから大根でもすりおろしてみようかなぁ





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ハーツデンタルティーザー♪ - 2016.03.23 Wed


こんばんは~^^

今日、うちの地域でもようやく桜の開花が発表されました♪見ごろは来月3日あたりだそう!お花見が楽しみです☆


さて、ルナがだーいすきなおもちゃ「ハーツデンタルボーン」

1か月足らずでこんなになってしまいましたw

1458722394576.jpg

今日は休みでちょうどペットショップに行ってきたので、ルナに新しいおもちゃを買いました~!!


今回は、ハーツデンタルのティーザーをはじめて買ってみました♪

1458722400990.jpg

いつもと形が違うけど、ルナの反応は~??



1458722390921.jpg

予想通り大喜び♪

ティーザーにもう夢中!!


1458722386741.jpg

おもちゃをあたえてから、もう1時間はずーっとカミカミして遊んでいますw

おーい、あんまりおもちゃに夢中すぎるとわたし寂しいぞーーーw


1458722382573.jpg

そしてすでに突起がいくつか削れてるんだがw

ほんっとこのシリーズのおもちゃ大好きだね!






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays






ルナの新しいベッド? - 2016.03.22 Tue


だいぶ春らしくなって暖かくなったので、ルナのケージに掛けていた毛布をはずしました^^

見た目がスッキリしました♪

1458613026196.jpg

そして、今まで使ってたベッドはルナがボロッボロにしてしまって何度直しても穴あけられてばかりなのでもう捨てました^^;

ベッドのかわりに、今までケージにかけていた毛布をベッドのかわりに入れました^^

1458613032155.jpg


まぁ、こうやって折りたたんでいれていてもグシャグシャにされるんですけどねw

ちゃんと使ってくれていますよ♪

1458613022548.jpg

毛布とルナの毛色が似てるから同化してみえるww


1458613018421.jpg

ケージの上のブランケットを置いている場所は、ルナのお気に入りの場所です♪

1458613014428.jpg


ちなみに、新しいベッドはしばらくは買う予定無しです

ベッド買っても破いて中のワタを食べてしまうので、これからも毛布をベッド代わりに使ってもらいますw

でもけっこうベッドよりも毛布のほうがふかふかで寝心地がよさそう!?






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




小さな春♪ - 2016.03.21 Mon


東京ではもう桜が開花したようですね!

うちの地域は桜はまだ咲いてないので開花が待ち遠しいですね~^^

今日は祝日だけど私も旦那ちゃんもお仕事です

私はパートで夕方からなので、朝はルナと近所を30分ゆっくりお散歩してきました♪

近くに人が歩いてると、いつもものすごーく興味津々に見つめるルナですw

1458526718183.jpg

風は少し冷たいけど、ぽかぽかして気持ちがよかったです!

今日が休みだったら公園に行きたかったな~

1458526714094.jpg

桜はまだ咲いていないけど、タンポポが咲いていましたよ♪

1458526732701.jpg

小さな野花もたくさん~♪

ホトケノザがたくさん咲いていました!

1458526725785.jpg

1458526710246.jpg

天気がいい日はルナもいつも以上に楽しそうに歩いてますよ♪^^

桜が咲いたらいっしょにお花見にいこうね~!








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (549)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR