topimage

2016-05

お利口さんで待ってるのだ♪ - 2016.05.31 Tue


5月最終日ですね♪今日は朝から晴れてるけどイイ風が入ってくるので思ったよりも家の中は涼しいです^^


昨夜のルナくん

1464660418838.jpg

おとーしゃんがお風呂からあがってくるのを待ってます^^

きらきらスマイル素敵~♪

1464660407494.jpg

おとーしゃんまだかなぁ??

お利口さんに(たまにイタズラしながら)待つ忠犬ルナ公ですw

1464660399583.jpg

そわそわ、そわそわ

はやくおとーしゃんと遊びたいね♪

1464660392374.jpg

あ、でもルナのことちゃんと見ておかないと油断すると扉をあけてルナがお風呂に突入しちゃうんです^^;


さて、明日はトリミングしてもらってきれいさっぱりしようね~♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




曇り空だけど♪ - 2016.05.30 Mon


今日は休みなのでルナをトリミングに連れて行こうかな!と思っていたけど、トリミング店から届いたはがきを見ると料金5%オフになるのは6月1日から1か月間だったので6月に入ってすぐの休みに行くことにしました!

ポメックスのキュートくんのカット後のお写真を見て、ルナのすっきりした姿も早く見たくなりました♪今週水曜日にいってきまーす!


今朝は雨が降っていたけど、とりあえず雨はあがったのでお昼過ぎにルナとおさんぽ♪

1464587946485.jpg

曇り空だけど、やっぱりお散歩は大好き!

きのうはお留守番の時間が長くなってしまったから今日はいつもより長くお散歩してきましたよ~^^

1464587938160.jpg

今日はいつもより15分くらい長く歩いてきました!

曇ってるけど涼しいからお散歩にはちょうどよかったかも?

明日はうちの地域は晴れて気温28度まであがるので暑くなりそうです


お花とルナをいっしょに撮ろうとしたけどぜんぜんカメラ目線にならないw

1464587930033.jpg

散歩中はもうあちこちに興味津々でいい写真がなかなか撮れないんですよねぇ・・^^;

ルナとお花は撮れなかったけど、お花にとまるミツバチなら撮れました

1464587954257.jpg

お散歩から帰ってきてルナは1時間くらいはリビングで遊んでたけど、今は私の隣でおねむです(*´ω`*)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



蟻1匹もやっつけられないのだ - 2016.05.29 Sun


この日は朝からカラッとしていい天気で窓を開けてるときもちいい風が入ってきていました^^

窓際のルナ♪

1464321558647.jpg

ソファーはルナもお気に入りの場所♪

ロータイプなのでルナでも簡単にあがることができます

小さいころはソファーにもあがれなかったのにね~

1464321550839.jpg


横顔がなんだか凛々しいね♪

そんなルナ、なにかをじっと見つめていました・・

1464321566792.jpg

そして床を一生懸命カリカリ・・

なにしてるんだろーと思ってみてみたら・・・

蟻が入ってたみたいで、ありんこを一生懸命カリカリしてましたw

1464321576788.jpg

一生懸命カリカリしてるわりには全然蟻んこやっつけられないルナw

これでも一応、肉食動物なのにねぇ・・・^^;


肉食動物なのに、アリンコ1匹もやっつけることができないルナなのでした・・






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





バースデーカードをもらったのだ♪ - 2016.05.27 Fri

きのう、ルナにこんなものが届きましたよ♪

1464315908576.jpg

トリミング店からのハッピーバースデイ♪

正確にいうと、6月はルナの誕生月なのでこのハガキを持参すると全メニュー5%オフになるというものなんですけどね!

ついでに、なんだかこのイラストのワンコがまるでルナみたいになってますねw

1464315871005.jpg

6月20日はルナのお誕生日♪

少し前に近くにできたペットショップにワンコのケーキが売ってあったのでそこで買う予定です!




きのうの夜のルナさん

1464315900012.jpg

ケージからひきずりだしたお布団の上でちょっと休憩・・♪

大事にナメコさん抱えてますw

1464315891333.jpg

ナメコさん、実はあんまり遊んでくれてません・・^^;

今の一番のお気に入りは「おもちゃ箱」

おもちゃじゃなくて、おもちゃ箱で遊ぶのが大好きです・・もうおもちゃ箱ボロッボロですよ^^;;


ルナが去った後・・

1464315882977.jpg

行き倒れナメコさんw

やっぱり長すぎるから遊びにくかった!?

お誕生日にはケーキと、新しいぬいぐるみを買ってあげようかな~^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




今月の予防完了~☆ - 2016.05.26 Thu


狂犬病予防接種をしてもらって、その3日後にイベルメックをあげて、今朝はネクスガードをあげました!

ネクスガード、最近よくCMしてますよね^^

1464241727274.jpg

ネクスガードのおいしそうなにおいに反応してウキウキなルナくん♪

ルナにとってはおいしいおやつだもんね~^^

1464241718709.jpg

ネクスガードをあげると一瞬で食べてしまいましたw

相変わらず早いな^^;

とりあえず、これで今月の予防系はぜんぶ終わりました~^^


1464241710397.jpg

もうないよ^^;

また来月ね~


来月、といえば

6月にはいったらトリミングに連れていく予定です!

このおなかのモサモサを腹バリしてもらおう!

1464241702046.jpg

腹バリは、「汚れをふせぐ、体についたノミダニを発見しやすい」などのメリットがあるから暑い時期以外でもしておくとよいそうです

うちはしてませんが・・^^;

前足のモサモサとおちりのモサモサもすっきりさせてもらおうね~♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



夏用のおふとん♪ - 2016.05.25 Wed


きのうは朝から1日蒸し暑くて、うちの地域は日中は30度くらいありました!

暑くなってくるとワンコのお散歩の時間も調節しないといけなくなりますねー^^;

ルナの毛布をしまって、夏用のおふとんを用意しました!


ちなみに去年つかってたベッドはこれです

1431571368542.jpg

破られるたびに直してたけど、今年もまた何度も破られるだろうなーと思ってベッドを出すのはもうやめましたw

人間用の、つかっていない夏用敷パッドのゴムとタグを切り取ってルナのベッド代わりにしています

1464160854888.jpg

いいおもちゃにもされてますw

ふとんはルナは破かないので、これなら長く使えそうです^^

さらっとした肌触りだから夏にぴったり!

ケージからひきずりだしてくつろぐルナさん

1464160845691.jpg

ごろ~ん・・・


1464160823958.jpg

ペットショップに行くとかわいいワンコ用ベッドがいろいろあるからいいなーって思うけど、現実的に考えると「ルナに破壊されるから無理だな」ってあきらめますw

世の中のワンコたちはベッドをおとなしく使う子のほうが多いのだろうか・・・^^;

1464160812844.jpg

ルナみたいなパワフルな子は、ベッドを破いて穴あけて中のワタを出して食べちゃうからベッドを使うのは考え物ですね~

おまえさんには敷パッドのお古でじゅうぶんだよw




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



今年のサマーカットは・・ - 2016.05.24 Tue


5月ももうすぐ終わり、日に日に暑くなってきてますねー!
特に今年の夏は例年以上に暑くなるとか・・おそろしいですな^^;

1464055291519.jpg

きのうオモチャとしてあげた旦那ちゃんのシャツ、すごく気に入ってるみたいです

ガムみたいにくっちゃくっちゃ噛んでますねw

1464055283041.jpg


6月にはいったらそろそろルナをサマーカットしてもらおうと考えてるんですが

去年はこんなかんじでボウズにしてもらってました!

1432118094463.jpg
1432459019378.jpg

スマートに見えるw

去年はまだトリミングについての知識があんまりなかったので「毛がモコモコで夏は暑いだろう」と思って全体カットしてもらったんですが

体毛は、紫外線から皮膚を守る断熱効果や、虫などの外的ダメージから守る、体温調節など体を守るために大切なものなんだそうです

だから、こんなふうにボウズにすると逆に断熱効果がおちてしまうんだそうです

サマーカットは、おなかの部分を腹バリするなどの部分カットのほうが効果があるそうです!


ということで、今年は全体カットじゃなくて部分カットしてもらおうかなって思ってます!

腹バリと、おちりの毛もスッキリさせてもらって・・

前足のフサフサもカットしてもらおうかなと

1464055273676.jpg

あとは胸のモサモサもちょっとすっきりさせてもらおうかな


ポメはバリカンで刈ると毛が生えなくなるってよく言われますよね!

毛が生えなくなるというか、毛が伸びるのがおそい犬種だそうです

ルナの場合は2mmまでカットして今の長さに戻るまで半年かかりましたがちゃんともとの毛の長さに戻ってます^^

毛質はむしろカット前よりも良くなったように思います!


さて明日から天気が数日悪くなるみたいです

せっかく休みなのにな~






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



おとーしゃんにもらったのだ~♪ - 2016.05.23 Mon


きのう、いつのまにかルナが旦那ちゃんのシャツを洗面所から強奪していました!

というのも、脱いだものを洗濯機にいれず床に置いておいたのが悪いんですけどね!こら!w

奪い返すと、シャツが破れて穴がっ!


ということで、ルナのおもちゃにしてあげましたよ^^;

1463985071105.jpg

これは、シャツを破いたルナじゃなくて床にシャツを放っておいた旦那ちゃんが悪いので自業自得ですw

1463985061708.jpg

ワンコ用のおもちゃよりも、ボロシャツとかボロ靴下をあげるほうが喜んで遊んでくれてます!

安上がりでいいわ~w


今朝のルナとおとーしゃん

おとーしゃん(旦那ちゃん)写ってませんが、洗濯物干してるところをじーっとみてます

1463985039140.jpg

うちでは洗濯物を干すのは旦那ちゃんの役割!

ルナはお利口さんに(?)その様子を見てます

1463985031809.jpg

おとーしゃんが洗濯物を干し終わった後は・・・

甘えん坊タイムw

1463985023705.jpg

子犬の時よりもどんどんどんどん甘えん坊になっていく・・w

☆porterさん、ルナのサマーカットのときの写真は明日の記事に載せますね!^^




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays






だいすきな時間♪ - 2016.05.22 Sun


先日のお休みの日に撮った写真でブログに載せてないものが数枚あったのでアップします~^^

先日のお休み・・狂犬病予防接種の次の日ですね♪

予防接種した日はお散歩できなかったので、1日ぶりのお散歩になりました!

1463646670717.jpg

この日は初夏のような陽気だったので、午後は涼しくなってきた夕方にお散歩~♪

私が写真を撮ってると・・

1463646679440.jpg

写真ばっか撮っててごめんねぇ^^;

ルナの姿を毎日写真におさめたいのだよ・・!

ルナが家族になった日から週6で更新して平均5枚ずつブログにアップしてるので、ルナの写真もずいぶん増えました・・

ざっと3120枚くらいかなぁ!?

自分の写真もこんなにないよw

1463646663247.jpg

天気がいい日は、ずーっとニコニコして歩いてます

天気が微妙な日はこんなにニコニコしてないんですよねぇ・・

1463646655394.jpg

なぜかこの草をすごくにおってましたw

なにがあるんだその草に・・・^^;


さんぽコースは草むらが多いのでちょくちょく寄り道するルナ

1463646647622.jpg

ノミダニ予防薬をまだ使ってなかったころ、1回ダニに噛まれてたのでダニには敏感です^^;

ダニがルナを噛んでるの見つけたときの衝撃は忘れられない・・・( ゚Д゚)

ダニが数倍に膨れてました

みなさまもお気をつけください・・^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


おもちゃ箱、すでに・・・ - 2016.05.20 Fri


ついこの間、なめこのヌイグルミと一緒に買った新しいおもちゃ箱

1463711575639.jpg

このおもちゃ箱をおもちゃとして毎日毎日遊んでるもんだから、もうこんな状態になってしまいました

1463711568284.jpg

大穴がっ!!!


丈夫そうだなーと思ってこれ選んだのにあっさり破られました・・

さすがルナさんです

1463711558742.jpg

毎日ガウガウいいながらくわえて走り回って・・

1463711550596.jpg

ぶんぶん振り回してますよw

しかも私の横でふりまわすから、バシバシ当たっていたいんですけど・・・ルナさん・・・^^;


それにしても最近は気温があがってきて、今日も朝から初夏のような陽気です

1463711543389.jpg

30分もお散歩するとさすがにルナも少し暑そうでした

そろそろトリミング行かないとね!





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (549)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR