topimage

2016-06

かいてきかいてき~♪なのだ - 2016.06.30 Thu


今日で6月もおわり・・明日から7月ですね!

きのうは戸をあけてるとイイ風がはいってきていたのでこんな感じで爆睡していたルナ

1467270837069.jpg

今日はなんだかきのうより家の中が蒸し暑くて・・

午後から冷房をつけました!

うちにはルナのほかにも暑さに弱いウサギさんモルモットさんもいるので夏は冷房必須です^^;


というわけで、涼しいリビングで快適快適~♪

1467270854149.jpg


おとーしゃんに抱っこしてもらってこの笑顔w

あ、コレ下着じゃなくてちゃんと部屋着ですからね!!w

1467270845147.jpg

ふにゃ~♪


なんかクマみたいw

幸せそうな笑顔をみるともうめちゃ癒されますね・・( *´艸`)


去年買ったひえひえプレートをケージにいれてるけど、相変わらず使ってません^^;

もうこれウサギさんにあげようかな・・



今朝もおとーしゃんのおひざに乗せてもらって満足そうなお顔してました

1467270819146.jpg

ルナの笑顔、大好き♪


明日は今日より暑くなるそうだから冷房がまた活躍しそうです!





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ボクの特等席だよ! - 2016.06.29 Wed


ここ最近は梅雨の影響で天気悪い日が続いてます~!

涼しいから過ごしやすいといえばすごしやすいけど・・

戸をあけてると外から風がはいってきてきもちいいのか、ルナが戸の前を陣取っております

1467187447332.jpg

となりにある黒い物体は、おとーしゃんの靴下ですw

靴下大好きなんだよねw


そのまますやすや・・

1467187455714.jpg


おふとんがいい感じに枕みたいになってます♪

今年はベッドじゃなくて、夏用素材のお布団をベッドの代わりにケージにいれてるけど、破られたりすることなくうまく使ってくれています^^

1467187439445.jpg

でもルナが一番すきな場所は・・・


ソファー♪

それも、私と夫の間に座るのが好きなんです^^

1467187472993.jpg

だいたい、私、ルナ、夫という感じでルナを真ん中にしてソファーでくつろいでますね~

いつもルナが私たちの間にはいってくるんです!

私たちと一緒にくつろぎたいみたいです^^

1467187463740.jpg

ソファーの真ん中はボクの特等席なのだ♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ワンコに良いお野菜♪ - 2016.06.28 Tue


うちではルナには基本ドッグフードと毎朝のヨーグルト意外はあまりあげることないけど、きのうはふと思いついて茹で野菜をあげましたよ♪

1467081439892.jpg

キャベツとニンジン、あと残り物のきゅうりも少し!

きゅうりも一緒に茹でてしまったからなんだか漬物みたいな見た目になってしまったw


1467081430315.jpg

キャベツには、ワンコの体に良い食物繊維が含まれていて整腸作用や消化不良にもいいそうです!

ニンジンには抗酸化作用があるそうですよ^^

1467081421238.jpg

「よし!」というと勢いよくばくばくばく♪


1467081411661.jpg

ニンジンは生であげると消化できずにそのままウンチと一緒に出てきてしまうこともあるそうです!


1467081403008.jpg


「今日のボクはべじたりあんなのだ♪」

また時々茹で野菜をあげることにしようかな~^^








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




とってもごきげんなのだ♪ - 2016.06.27 Mon


1467014899683.jpg

いつもニコニコご機嫌なルナ♪

ワンコは、なんの不安も感じていない幸福感につつまれているときにこういう表情をするんだそうです^^

1467014924030.jpg

ふぁーって大あくび!

こういういろんな表情を見せてくれるたびに、ルナにとって安心できる場にしてあげれてるんだなぁと実感します

今朝は大好きなおとーしゃんのおひざにのせてもらってました♪

1467014915528.jpg

ダイニングテーブルにおててのせて、ごはんを待ってるみたいw

1467014907898.jpg

ルナは私たちの膝にのるのが大好きで、椅子に座っていても隙あればぴょんと飛び乗ってくる!

いつもベッタリでほんっとあまえんぼうだね!







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




今月もちゃんと予防♪ - 2016.06.25 Sat


きのうは朝からずーっと雨で、けっきょく1日中雨でした!

お散歩に行けなくて、退屈そうに外を見てるルナ

1466823041310.jpg

そうしてたら、雨が激しくなって吹き込んできたので戸をしめました^^;



水曜日に動物病院でイベルメックとネクスガードを買ってきたのに、木、金ともあげるのを忘れてしまいました^^;

朝イチの食前にあげないといけないんだけど、もーついついいつも通りごはんをあげてしまう!!

ってことで、きのう寝る前にダイニングテーブルの上に薬を忘れないように置いておきました^^;

1466823068485.jpg

フィラリア予防薬だけどルナにとってはおいしいおやつ!

もう早くほしくてたまらない様子w

1466823059462.jpg

イベルメックをあげると、たたーっとくわえてソファーの上にもっていきました!

そんな遠くにもっていかなくても盗らないよ!?^^;

1466823049689.jpg

1466823033018.jpg

これで今月もフィラリア予防はバッチリ!

3日後にはネクスガードでノミダニ予防の予定です^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


体重、イイかんじです♪ - 2016.06.24 Fri


今日は朝からざーざー降り!お散歩に行けずたいくつそうなルナです

1466735216623.jpg

ソファーでごろごろ・・

窓際だから外から風がはいってきてここにいると涼しいんです

1466735235753.jpg

お散歩行けなくてつまんないーって顔してますw


そしてそのままスピー・・

1466735225157.jpg


そうそう、この前の水曜日、ネクスガードとイベルメック買いに動物病院に行ってきました!

恒例の体重測定


6.15kgでした!

ルナの体型は理想体重6.0kg

一時は6.5kgまで増えてしまったけど^^;

フードを体重管理用に替えたり、食事量を毎回ちゃんと計ったりしながら様子を見てきたんですが、徐々に理想体重に近づいてきました!

お誕生日にケーキをあげたから、これで体重が少し増えてしまったかな?と思ったけど増えることもなくてよかったです



今日はお散歩に行けないから朝からおとーしゃんのお膝で甘えてました

1466735207211.jpg


明日はお散歩行けるといいな~^^






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




うさちゃん久しぶり♪ - 2016.06.23 Thu


今日はわりと晴れてるけど風が涼しくて、窓をあけてると扇風機もいらないほど快適です♪

1466666743219.jpg




ルナが1歳になったお祝いの時にプレゼントした「うさちゃん」

うさちゃんも、この前プレゼントしたぬいぐるみみたいにすごーく気に入ってくれていました^^

気に入りすぎて、しょっちゅう穴があいて・・

穴を直したらルナに渡そうと思ってウサちゃんを回収して、直さずに数か月たっていました・・^^;;

きのう、ようやくウサちゃんの穴をふさぎました!うさちゃん遅くなってごめんね!><

1466666730468.jpg

いろんなところを破られてそのたびに直してきたのでボロッボロw

でも、1歳のお誕生日プレゼントで私にとっても思い入れがあるから・・ボロボロになっても捨てるつもりはないです

1466666714494.jpg

うさちゃんを渡すと、さっそくうさちゃんをくわえて遊びだしました♪

1466666705107.jpg

ルナはどうも、まるっこいヌイグルミが好きみたいです

なので、少し前に買った「長い長いナメコのぬいぐるみ」ではあんまり遊ばないです・・

この前買ったぬいぐるみもウサちゃんもまるっこいので、どちらも気に入ってくれてます♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



初!自宅カット☆ - 2016.06.22 Wed


少し前に買ったバリカンをようやく使いました!

1465266768548.jpg

ルナのおなかから胸にかけての毛をもう少しすっきりさせたいな~と思って・・

初!自宅カット!


1466574756996.jpg

おなか~胸にかけてと、胸の毛も少し長さを調節してすっきりしました♪

バリカンはじめて使ったけど、けっこう使いやすいバリカンでした!ルナは特に嫌がりもせずおとなしくしていてくれたのでやりやすかったです^^

1466574744033.jpg

胸の毛のモフモフがまるっこしシルエットになりましたw


1466575228049.jpg

胸からおなかにかけての長い毛をバリカンで全体的に短くしました!

近くで見ると素人のカットですけどね・・^^;

この程度のカットなら自分でもできることがわかったから、これからはトリミングに行くこともあんまりなくなるかも??








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


お誕生日ってステキだね! - 2016.06.21 Tue


きのうで2歳になったルナ♪

ぬいぐるみと、もうひとつのプレゼントは・・・


お待ちかねのケーキ!

1466475541977.jpg

イチゴのロールケーキ♪

少し前に近くにできたワンラブで買いました!

いつも私たちがケーキを食べていても食べさせてもらえなかったルナ・・

特別な日だけルナにケーキをプレゼントしています☆

1466475533224.jpg

それにしても・・

人間用のケーキと見た目かわりませんね~!

普通にケーキ屋さんのショーケースにこれが入っていても全く違和感がない・・

1466475523754.jpg

まずは上のクリームやイチゴなどのトッピングだけをぺろぺろぺろ!

トッピングだけきれいに舐めとってましたw

1466475514819.jpg

それから下のスポンジをぱくぱく♪

いつも食べたかったけど食べれなかったケーキ

とってもおいしそうに食べてました^^

1466475505200.jpg

新しいおもちゃもらって、大好きなケーキも食べられて♪

お誕生日って素敵だね!^^







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



☆ルナのお誕生日☆ - 2016.06.20 Mon

6月20日、今日でルナが2歳になりました~♪おめでとう♪

1466403040879.jpg

今日は、少し前にちかくにできたワンラブに行ってケーキとプレゼントを買ってきました!

プレゼントはぬいぐるみにしました♪^^

リンリン音がするサメ?魚?クジラかよくわからないぬいぐるみw

1466403031279.jpg


サメ・・かなぁ?

サメだかクジラかはどうでもいいとして、とりあえずルナが好きそうなおもちゃをプレゼント♪

1466403020415.jpg

あげると大喜び!

もうかれこれ2時間くらいはずーっと遊んでます!

こんなに気に入ってくれて、買った甲斐あったわ~^^

でも、実は与えてものの20分ほどで破れましたww

とりあえず直してあげたけど・・早すぎw

1466403011069.jpg

中に入ってる鈴がきになるみたいでずーっとカミカミしてる・・

もうすでにあんまりリンリン音が鳴らなくなってるんですが・・長持ちしてほしいな^^;;;


ルナが気に入りそう!と思って選んだものが見事に気に入ってくれて、よかったです♪

1466403002709.jpg

夜は買ってきたワンコのケーキでお祝いです!







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (583)
おさんぽ (76)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR