topimage

2016-07

スーパーマンにへーんしん! - 2016.07.30 Sat


だいぶ前に夫が通販で買ったワンコのスーパーマンの服・・

ルナに着せたかったみたいだけどうまく着せられず、日の目を見る前にしまい込んでしまったけどひっさびさに取り出して・・



ルナをスーパーマンにしていました(笑)

1469847719350.jpg

我が家の正義のヒーローです!!!


1469847708416.jpg

このスーパーマンの服、服としての役割は全くないです・・完全にネタ(笑)

通販でわりとお安く買うことができますよ~

写真撮影にどうぞ!(笑)




きのうのルナさん

なぜかおトイレスペースで寝てました

1469847729064.jpg

まだチッコで汚れてないまっさらなシーツだからいいんだけどね・・

ちょうどこの場所に冷房の風がよう当たるからきもちいいみたい^^;






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





最近の体重と・・ - 2016.07.29 Fri


一昨日は、ネクスガードとイベルメック買いに動物病院へ行ってきましたよ~

きのうはイベルメックあげたから、月曜日あたりにネクスガードあげる予定です^^

ルナもいつも通り病院へ一緒に行く予定にしてたけど、かなり暑かったからおうちでお留守番してもらって・・

そのかわり家で体重測定しました

体重は5.65kg

はじめて6kgきった!!

ここ最近は野菜をちょこちょこあげてるしごはんもいつも完食してるし・・やっぱり体重管理用フードに変えたからかな?

体重はいいかんじです^^


カーテンの横が好きなルナくん

1469760325439.jpg

犬の本能か、狭い場所が落ち着くみたい


きのうは、耳掃除と足裏の毛のカットをしてきれいきれいになりました♪

1469760309333.jpg

耳掃除をしようとするといつもそそくさとケージに帰るルナ(笑)

たれ耳だし夏で特に蒸れやすいし外耳炎が心配なので、今の時期はとくにこまめにしてます

1469760300759.jpg

冷房がきいて涼しくてきもちいいみたい♪



☆おまけ☆


1469760343745.jpg

なんだか食べられそう!?なニャースです(笑)







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays






ひえひえをもらったんだよ♪ - 2016.07.28 Thu


今朝も朝から暑かったから、今日はルナにこんなものをあげてみました♪

1469700095713.jpg

保冷材♪

アルミプレートの上に置いてみましたよ~^^

ちなみにこのアルミプレート、ルナのケージにいれてるけど今年もやっぱり使ってないです^^;

1469700074298.jpg

保冷剤をくんくん♪

氷をあげようとおもったけど、氷を切らしてしまったから代わりに保冷材!

1469700062729.jpg

保冷剤をぺろぺろなめてました(笑)

ひんやり冷たくて気持ちよかったかな??



そのあと・・

くつろぐルナくん、おとーしゃんにお布団かけられてました(笑)

1469700054851.jpg

ちなみにこの場所、エアコンの下だから一番涼しい場所なんです!

1番涼しい場所でふかふかにつつまれて、なんだか気持ちよさそうなルナなのでした(笑)

1469700048234.jpg








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


お手入れ時かな? - 2016.07.26 Tue


明日は休みなので、動物病院に行ってネクスガードとイベルメックを買ってくる予定です~^^

そういえば最近、家でルナの体重は計ってないけど増えてないかな・・前回計ったときはいいかんじだったんだけど!

ついでに、伸びてきた狼爪も切ってもらおうかと思ってます

1469502477556.jpg

爪切りは自分たちでしてるけど、どうもこの爪だけはうまく切れなくて長く残ってしまいます

この爪だけは最近は病院に行ったついでに切ってもらってます^^

足裏の毛も明日あたりにカットしないとなぁ

1469502491910.jpg

ころりーん


最近セルフカットしたお腹当たりの毛ものびてきた・・

1469502484545.jpg

ルナは毛が伸びるのが早くて・・こまめにカットしないとすぐにもっさりしてしまう^^;

この休みにお腹もまたカットするかな!



私たちがソファーに座ってるといつも、真ん中にやってきて座るルナ♪

1469502470937.jpg

ルナはとっても構ってちゃんで甘えん坊なのです♪^^

1469502464301.jpg






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナくんGO - 2016.07.25 Mon


ポケモンGO、もはや社会現象になってますね~^^

という私たちも夫婦で楽しんでいます!

1469432087992.jpg

ルナはいつも、わたしたちがスマホやテレビに夢中になってると「ワン!(かまって!」って吠えます^^;

いつも自分のことを見ていてほしいらしい・・w


今朝は夫婦でルナのおさんぽ!

お散歩中、ピカチュウが出現したらしく・・・


ルナとツーショットw

1469432119510.jpg

1469432108938.jpg


ちなみに、ポケモンは私が小学4年生のときに発売されました

ちょうど遊び盛りな年ごろだったので、ポケモン赤緑黄ver、金、クリスタル、ファイアレッド、ルビー、ダイヤモンド、ブラック、もうほぼ前作プレイしましたw

小学生の時は学校から帰ってからも休みの日も近所の子供たちみんなで集まってポケモンしてたな~

子ども時代はずっとポケモンして過ごしてきた、思いっきりポケモン世代ですね・・

はじめて映画館で観た映画はポケモンの「ミュウツーの逆襲」「ピカチュウのなつやすみ」

なつかしい・・


帰ってからのルナ君

1469432079863.jpg

カーテンに入って落ち着いていましたw






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





はじめてのジャガイモなのだ♪ - 2016.07.23 Sat


きのう、日本でもついにポケモンGOが配信されましたね~^^

ワンコのお散歩ついでにGOする人も多いのではないでしょうか!

ただ、ポケモンに夢中になってワンコの拾い食いやらをうっかり見逃してしまわないように気を付けないといけないですね!

私もポケモンGOやってますが、なんでも食べようとするルナの散歩のときは控えようと思います!



さて、きのうははじめてジャガイモをあげてみました☆

1469242280623.jpg

ちゃんと皮と芽をとりのぞいて加熱すればジャガイモはワンコにもあげられるお野菜♪

ジャガイモには、加熱しても壊れにくいビタミンCやカリウムも豊富に含まれているそうです

1469242272385.jpg

「よし!」というと喜んでぱくぱく食べてましたよ~^^

ルナは食いしん坊なので、はじめての食べ物でも全く警戒しないw

1469242265580.jpg


おいしいお顔♪

1469242259345.jpg

はじめてのジャガイモ、おいしかったみたいです^^


ポケモンGOもいいけど、ワンコのお散歩のときはちゃんとワンコを見てあげましょうね!

私は今のところ、家の中でばかりゲットしていますw





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


けだまー!! - 2016.07.21 Thu


ルナの耳を触っていて、ふと気づいたことが・・


あれ?毛玉ができてる!?しかも大きい!!!


だいぶ前にも耳の後ろにいつのまにか大きな毛玉ができてたことがあるんですが、今回もまたいつの間にか大きな毛玉ができてしまってました

というわけでチョキンとちょん切りました^^;

1469071652026.jpg

大きさ比較!!

耳の後ろとわきの下は毛玉ができやすいんですよね^^;

しかも耳の後ろの毛玉は、ふだんよくさわっていても気づきにくい!気づいた時には大きな毛玉になってる!!

ブラッシングもこまめにしてるんだけど耳の後ろはちゃんとできてなかったみたいです><



洗濯物干してるおとーしゃんの近くでおりこうさんにしてるルナ

1469071636232.jpg

まぁときどき洗濯かごから洗濯物を奪おうとしてますが^^;

特に靴下みたいな小さいものは要注意ですね・・いろいろあったので

1469071644510.jpg

おとーしゃんが洗濯物を干してるとき、いつも必ずここでじーっと見てるルナ♪

1469071628572.jpg


そういえば今日はワンラブに行ってきまして・・

ポメパピ、チワックスなどのかわいいミックス犬がいました♪

意外とポメックスにはなかなか会えない・・マイナーなミックス犬なのかなぁ^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays







海のちルナ♪ - 2016.07.20 Wed


海開きしたので、今日は夫婦で海水浴に行きました♪

日本海の水平線がきれいです

1468999557838.jpg

真夏の炎天下のビーチにルナを連れていくことはできないので、ルナも行きたそうにしてたけど残念ながらお留守番^^;

でも今日は30度以下で風もあるからそこまで暑くなく、いい海水浴日和でした♪


帰ってからはソファーでルナもいっしょにのんびり

1468999544097.jpg

私のお膝で甘えてます♪

海で遊んで、帰ってからはルナと遊んでます

1468999536286.jpg

ふわぁっと大あくび!


1468999528452.jpg

ルナはにっこりしたときに垂れ目がさらに垂れてかわいいんですw

1468999521227.jpg

このにこにこ穏やかなルナの笑顔が大好きです♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays








おとーしゃん撮影なのだ♪ - 2016.07.19 Tue


今日載せてる写真はぜんぶおとーしゃん(夫)撮影!

いつも私がスマホでパシャパシャ撮ってるんですけどね^^

ということで

1468895624447.jpg

キッチンで夕飯つくってる私とルナ♪

ルナはいつも私が料理してるときに近くでじーっとみてます

食べ物のにおいが気になるみたいw

1468895650683.jpg

ごはんのニオイが気になるねえ♪

ときどき、ついでにルナが食べられるお野菜を切ってレンジでチンして冷ましてあげることもあります^^

1468895632885.jpg

「ごはんのにおいがする!みせてみせて!」

必死に見ようと背伸びしてますw



こちらもおとーしゃん撮影

1468895660982.jpg

お気に入りの場所、ケージの屋根の上でうとうと・・♪


おとーしゃん自撮りのツーショット!?

1468895687057.jpg

ぺろぺろぺろ♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




靴下の誤飲に要注意なのだ! - 2016.07.18 Mon


実はルナ、先週の木曜日に靴下を飲み込んでしまったのです!

こうやってブログをのんきに更新してるんで靴下はもうちゃんと出てルナはいつもどおり元気なんですけどね^^;

犬の靴下の誤飲でもしこの記事を読んだかたの参考になればと思って、飲み込んでから靴下が出るまでの経緯を書こうと思います!


7月14日

ルナがいつもどおり洗面所にはいって、洗濯カゴからなにかをくわえてダーッとリビングに走っていった!

あ~また靴下盗ったなwと思って盗り返そうとルナを追うと・・・

ルナをつかまえると

あれ?くわえていたはずの靴下がない!?

あたりを見渡しても靴下がない!?え、飲み込んだの!?( ゚Д゚)

のみこんだのはこの靴下のカタワレ

1468834745073.jpg

焦る私たちをよそにケロっとした顔してるルナ・・・

行きつけの動物病院は休診日だからとりあえず、吐き出させる方法をいろいろ調べて、塩をなめさせても吐かないし

靴下を吐かないままその日がおわりました^^;



7月15日

ウンピにも靴下はまざってないし吐かないけど、食欲も元気もいつもと変わりなし!


7月16日

明け方、ルナがついに靴下を吐いた!!!

旦那ちゃんが吐き出した靴下を回収しようとルナへ近づくと・・・


また靴下を食べてしまいました( ゚Д゚)


まぁとりあえずまた次の日にはくんじゃないかとその日も様子を見守りました^^;

この日も食欲・元気はいつもどおりでした



7月17日

朝起きて私がいつもどおりルナをケージから出してトイレをさせようとすると、えづきはじめて・・・


出たーーー!!!靴下をやっと吐いてくれました!!!


ちなみに吐き出した靴下は・・

苦手な方もいるかもしれないのでブログの1番最後に画像を載せますね^^;

ある方の、愛犬が靴下を飲み込んだときの様子をつづったものに「吐き出した靴下はひしゃげたナスビみたい」って書いてたけどほんとうにそんなかんじでしたw


なにはともあれ、これからはより一層ルナに誤飲をさせないように気を付けようと肝に銘じました^^;

1468834711956.jpg

靴下などの異物が胃の中でとどまってる場合は、吐き出すことが多いそうです

腸につまってしまった場合は即手術になるそう・・・今まで靴下をのみこんだことがないからと、油断してました・・

みなさんもお気を付けください

ルナはこのとおり元気ピンピンです

1468834720610.jpg



そして最後に・・・ルナが吐き出した靴下がこちら!






1468834704166.jpg


ひしゃげたナスビwww








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (549)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR