topimage

2016-08

ウサギさんが気になるのだ♪ - 2016.08.30 Tue

きのうは1日雨でお散歩に行けなかったけど、今日は雨が上がったので1日ぶりにお散歩♪

雨があがったとはいえ・・うちの地域は晴れときどき雨だから洗濯物は念のため部屋干し><

部屋干しの日が続いてますー^^;

日向ぼっこ中のルナ♪

1472523792372.jpg

日が当たるけど涼しくて快適~!

でも明日あたりからまた気温があがるみたいですね^^;


さて、うちにはルナが来る前からウサギさんとモルモットさんがいます

ルナはリビング、ウサモルは隣の部屋で生活していますよ

1472523812046.jpg

フェンス越しにじーっとみてるルナ♪

お互いにこのフェンスを跳び越えることはないです

たまに私が足をフェンスにひっかけるくらい(笑)

1472523798921.jpg

実際にルナとウサモルを合わせたこともあるけど・・

ルナは実はウサモルたちよりも、ウサモルたちのウンチチモシーのほうに興味津々なんです^^;

こっちの部屋にいれると、ウサモルにイタズラすることはないけどそのかわり・・ウサモルのウンチを食べてしまうから部屋にはいれないんです!(笑)

1472523805615.jpg

ウサモルたちも、ルナが見ているとルナに寄って行って興味津々に見ることも( *´艸`)

ルナのこと、特に怖がってないみたい

みんなそれぞれ種族は違うけど、マイペースに暮らしています^^





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




朝から甘えん坊( *´艸`) - 2016.08.29 Mon

ここ最近は雨続きだけど冷房要らずの涼しい日が続いてます~^^

だけど今朝はざーざー降りでお散歩に行けず・・午後のお散歩も雨で無理っぽいかな^^;


今日は用事で朝早く出かけて、1時間後帰宅してソファーでルナとひとやすみしてました♪

私のとなりでヘソ天ごろ~ん(笑)

1472434177356.jpg

しかもこれ、私の腕の上にころがってるんですよねぇ・・^^;

1472434168950.jpg

耳の付け根をかきかきされると気持ちいいみたいで、ずっとこの体制でうとうとしてました( *´艸`)

耳の付け根や後頭部をかきかきされるのが好きみたいですね~^^

で、お決まりの足乗せ(笑)

1472434159326.jpg

寝るときいっつも足をなにかに乗せるルナ

足を乗せると楽なのか、必ずこれやってる(笑)

他のワンコはどうなのかしら・・


そのあとは、ぬいぐるみを枕にうとうと・・

1472434150151.jpg

おもちゃになったりまくらになったり・・

いろいろと便利なぬいぐるみだね(笑)





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



家族になって2年たったのだ♪ - 2016.08.27 Sat


8月27日、2年前の今日うちにルナがやってきました!

1409233114040.jpg

そしてルナが家族になって今日で2年♪

現在2歳2か月

ほんと大きくなったねー!

1472263609774.jpg

うちに来たときに買ったベッド・・・

今ではとてもとてもルナの体がおさまりません(笑)


さて、今朝もおとーしゃんが朝早く出て退屈そうなルナ・・

角っこで落ち着いてます( *´艸`)

1472263617523.jpg

この壁に貼ってあるレンガシールは、インテリアのためというかルナが小さいころによくいろんなものを噛んでたので、壁のクロスが傷つくのを防止するために貼りました

1472263602442.jpg

ダイソーで売ってるこのレンガシール、うちのいろんなところに貼っています♪

そしてほかにうちで多用しているのが同じくダイソーのワイヤーネット!

ルナに入ってほしくない場所にこうやっておいてます

1472263594989.jpg

洗面所に勝手に入らせないようにおいてます

洗面所に入って靴下を飲み込むという事件があったからね・・^^;

次の休みには2周年のお祝いでなにか買ってあげようかな~!




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays






おとーしゃん早く帰ってきてなのだ♪ - 2016.08.26 Fri


今日は、おとーしゃん(夫)が朝早く出勤してなんだか退屈そうなルナです

1472177029231.jpg

朝はいつもおとーしゃんのお膝にのせてもらったり、洗濯物干してるのをそばでじーっと見たりしてるからねぇ・・

今朝はおとーしゃんがいなくてつまんないね^^;

1472177036222.jpg

おとーしゃんが帰ってきたら、こりゃきっと超ハイテンションでぺろぺろ攻撃でお出迎えするね( *´艸`)

今朝は心なしかいつもよりおとなしめなルナ・・

ぬいぐるみで一人遊びして過ごしていましたよ^^

1472177021760.jpg


話変わって・・

今朝は毎日あげてるヨーグルトに茹でにんじんをトッピングしてあげました♪

1472177043617.jpg

最近はヨーグルト、ちょっと飽き気味??前よりも食いつきがあんまりよくない・・^^;

というわけで、いつもと変えてトッピングをのせてみるとパクパク食べてくれました~♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





自宅で腹バリ♪ - 2016.08.23 Tue


バリカンでカットしたルナの前足の飾りげ、おなかの毛がのびてきたから今朝また自宅で腹バリしました!

カット後・・

1471928371548.jpg

伸びた毛をカットしただけだけど意外と毛の量が多い(笑)

でもお腹がすっきりしましたー♪^^

1471928392376.jpg

セルフカットだから少しまばらだけど^^;

まぁお腹はそんな目につくところでもないからいいか!(笑)

1471928385443.jpg

前足の伸びた毛もカットしてすっきり!

まだ暑い日が続くので、涼しくなるまではしばらくお腹まわりはすっきりさせておこうと思います^^

1471928378830.jpg






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





甘えん坊すぎるのだ! - 2016.08.22 Mon


ルナはとにかく甘えん坊で寂しがり屋でかまってちゃんなのです

おとーしゃんが家にいるときはいつもこんなかんじ

1471836828525.jpg

だっこしてもらってます( *´艸`)

椅子に私たちが座ってると、いつも膝に乗ってくる甘えん坊なのです(笑)

1471836821040.jpg

上目遣い!(/・ω・)/


私たちがリビングのソファーに座ってるときは・・

いつも隣にいる♪

1471836813151.jpg

一緒にいても、渡地達がテレビやスマホに夢中になってルナのことを見ていないと・・

「あそんでよ!」

と吠えます^^;

甘えん坊な上にかまってちゃんなのです(笑)

1471836806235.jpg

さんざん甘えて、次はおねむかな?( *´艸`)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





また擦りむいちゃったのだ - 2016.08.20 Sat


きのうの夜、ふとルナを見ると・・・

1471661639557.jpg

また鼻をいつのまにか擦りむいてました^^;

いったいいつも何して擦りむくんだろなぁ・・これで3回目だよ(笑)



さて、ルナはいつもおとーしゃんがお風呂にはいってるときここで待ってます

1471661665786.jpg

おとーしゃんが脱いだあとのシャツの上でごろんして待ってます( *´艸`)

1471661655018.jpg

おとーしゃんの服が好きみたい♪

おとーしゃん、まだかなぁ

1471661646819.jpg








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


好みのおもちゃは・・♪ - 2016.08.19 Fri


お盆休みが終わって私は今日からまた仕事です^^;

といってもパート勤務だからお昼過ぎまではゆったりなんですが・・


ルナは朝からお気に入りのぬいぐるみをカミカミして遊んでますよ♪

1471574196154.jpg

2か月前に買ったのに、もう黒ずんでます^^;

洗濯しても落ちない・・・

買った当初は、なかの鈴がリンリンなってたのにルナに噛まれて鈴がつぶれたのか、まったく音が鳴らなくなりました(笑)

1471574189055.jpg

一緒に暮らしているとおもちゃの好みもわかってくるんですが、ルナはぬいぐるみでも好きなタイプと興味ないタイプがあるみたいで・・

丸っこいかたちのぬいぐるみが好きみたいです♪

だから、前に買った長いナメコのぬいぐるみではほとんど遊んでくれませんでした^^;

1471574182267.jpg

このぬいぐるみとうさちゃんのぬいぐるみは大好きみたいで、いつも遊んでくれてます( *´艸`)



きのう午後のルナのお散歩のとき、雲がきれいだったから撮りました

1471574204267.jpg

午後のお散歩はだいたい18時半すぎから

この時間はもうだいぶ涼しいしまだ明るいし1番いい時間帯ですね^^





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




忠犬ルナ公なのだ! - 2016.08.18 Thu


ルナは私や夫にいつもついてきて、夫が近くのコンビニに出掛けた時も・・・

1471508044092.jpg

階段の前でおとーしゃんが帰ってくるのをじーっと待ってます( *´艸`)

1471508035904.jpg

おとーしゃん、まだかなぁ・・はやくかえってこないかなぁ


駐車場に車が入る音が聞こえると・・

1471508027768.jpg

おとーしゃん、かえってきた!?


立ち上がるルナ(笑)

忠犬ルナ公かな?( *´艸`)



↓お散歩からかえってきておとーしゃんに足をふきふきしてもらうルナ

1471508020439.jpg

昔は足ふきふきを嫌がってたけど、今ではこんなかんじでおりこうさんにしていますよ♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




お留守番カメラアプリ☆ - 2016.08.17 Wed


先日、夫が「お留守番カメラアプリ」なるものをインストールしまして・・

以前、お留守番カメラほしいなーと思ってた時期があるんだけど、アプリでようやくお留守番カメラ導入です^^


1471424183821.jpg

alfredという無料アプリつかってます

私もインストールしたから私のスマホからもお留守番中のルナの様子を見ることができます♪

設定とかは全部夫がしたからわからないけど、タブレットをカメラの媒体にしています


こんなかんじでお留守番中のルナの様子を外出中も見ることができます( *´艸`)

1471424198938.jpg

何回か外出中にお留守番カメラで様子を見てみたけど、ほとんど寝てました(笑)

予想通りというか・・(笑)


1471424190909.jpg

マイクアイコンを押すと、ルナに話しかけることもできます!

カメラにしているタブレットから私たちの声が届きます♪

そして、ルナの声もスマホから聞くことができます!


お留守番中、お昼寝してるルナにスマホから「ルナ~」って話しかけると、起きて「ワン!」って返事してくれました( *´艸`)

このアプリ、おもしろい♪

1471424167911.jpg

お昼寝中に起こしてごめんね~^^;





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (531)
おさんぽ (74)
おでかけ (41)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR