topimage

2016-09

気分屋さんなのだ♪ - 2016.09.30 Fri


台風が接近してますね~

うちの地域は今のところ来週火曜~水曜あたりに接近・・かな?

今日のルナくんは・・

1475203299055.jpg

おとーしゃんに抱っこしてもらってねむたそうにしてます( *´艸`)

おとーしゃん(夫)が履いてるのは部屋着の短パンですのでご安心くださいw

1475203283001.jpg

すやぁ・・・

おとーしゃん大好きなルナ、安心しきってますな^^

1475203276402.jpg

抱っこしてもらってねむたそうにしてたのに、目が覚めてきた!?

いごいごしだすルナw

1475203268934.jpg

「おとーしゃん、ボクあそびたくなったのだ!おろしてくれなのだ!」


甘えん坊になったり、遊びたくなったり・・・今日も気分屋さんなルナなのでしたw





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ぼかぁ、しあわせだなぁ・・♪ - 2016.09.28 Wed


今日は朝から1日雨で、ルナとのお散歩も行けず残念・・

しばらく雨続きになるみたいだけど、明日は行けるといいなぁ・・


今夜のルナくん

夜はいつもソファーで一緒にまったり♪

1475064733103.jpg

おとーしゃんに寄り添って甘えてます( *´艸`)

1475064745766.jpg

うとうと・・♪


1475064739306.jpg


ふにゃ~・・

完全に安心しきってふにゃ~ってなってるルナ♪

それから起き上がってニコニコ笑顔(*^^*)

1475064718930.jpg

なでなでしてもらってうれしそうなルナ♪

ルナが幸せなら私たちも幸せだよ^^




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ルナのおでこ♪ - 2016.09.27 Tue

今日は朝から暑くて、久しぶりに冷房をつけてます^^;

9月に入ってはじめて冷房つけたかも!?自分だけなら我慢できるけど、ルナや小動物たちが少し暑そうだったからポチっとつけちゃいましたー^^


昨夜のルナは・・・

夜はだいたい私、夫、ルナでソファーでくつろいでますよ( *´艸`)

1474945672583.jpg

おとーしゃんにオデコをなでなでしてもらうルナ・・・

ルナはけっこうオデコをなでなでしてもらうのも好きみたい

1474945656854.jpg

オデコをなでなでしてもらって気持ちよさそうなお顔・・・♪

1474945650452.jpg

目を細めてこの顔ww

あとは、耳の根元と後頭部をカキカキしてもらうのも好きみたい!

1474945644075.jpg

このフニャ~っとした顔・・・いやされるー(*^^*)

そういえば、この前行きつけの動物病院から「混合ワクチン接種」案内のハガキがきました

ルナの混合ワクチン接種は来月半ばの予定!

1年がたつのって早いな~







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

お天気かいふく~♪ - 2016.09.24 Sat


きのうのお昼頃から雨があがって天気が回復しました^^

今日は朝からさわやかに晴れてきもちいい♪

1474687298870.jpg

ここ数日は雨でお散歩できない日もあったから晴れてよかった~!

今日が仕事じゃなければルナとドライブお散歩したかったなぁ

1474687314426.jpg

おさんぽおさんぽ♪

この日は朝からちょっと遠くまで行きましたよー^^

1474687308069.jpg

写真撮ってたら「はやくいこう!」と急かされましたw

おさんぽから帰ってきて少しすると・・


1474687292217.jpg

ごろんと仰向けになって爆睡してましたww

歩き疲れたかな!?( *´艸`)






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ベジタリアン?? - 2016.09.22 Thu


ルナは茹でたお野菜をあげると喜んで食べます♪

ルナに野菜や果物をあげる前には、あげても大丈夫なものか調べてから、少しだけあげていますよ^^

この日は茹でたにんじん♪フードの上に乗せてあげました

1474539754996.jpg

じぃっと「まて」してます( *´艸`)

「よし!」と言うと・・

1474539747331.jpg

ワンコって本来は肉食だけど、ルナはお野菜も大好き!というか食いしん坊だからなんでも食べたがるw

1474539735165.jpg

わりとよくあげるのは、茹でキャベツとこの茹でニンジン!たまにキュウリも皮をむいたものをあげます♪あくまでオヤツ程度で・・



今夜のルナ君

おとーしゃんの横でまったり~

1474539722041.jpg

おとーしゃんに見つめられると・・・

1474539728946.jpg

ゴロン♪

ナデナデしてアピールで甘えるルナなのでした( *´艸`)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

2日ぶりのパトロールなのだ! - 2016.09.20 Tue

今日うちの地域は正午ごろ台風16号が最接近して、朝からしばらくは雨風が強かったです><

でも18時くらいには雨があがって風もおさまったので、雨の止み間にルナと2日ぶりのおさんぽ!

1474363855559.jpg

ずっと雨でお散歩できなかったから、2日ぶりのお散歩でルナはおおはしゃぎー!

といっても、またいつ降ってくるかわからないからあんまり長くはできないけど^^;

1474363848659.jpg

軽快にたったったった♪

ルナが歩くペースが速くてブレましたw

1474363824308.jpg

「2日ぶりのパトロールなのだ!」

マーキングは怠らないルナさんw

1474363833975.jpg

「変わりはないかな?」

くんくんくんくん♪


今日はお散歩といっても15分くらいの気分転換程度しかできなかったけど、ルナが楽しんでくれたみたいで良かったです!^^
1474363842121.jpg




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

台風の日のあそびかた♪ - 2016.09.19 Mon

台風、秋雨前線の影響で雨ばかりな最近です><

うちの地域は明日台風16号が最接近するみたいで、今日は朝からざーざー降り!

お散歩できないから今日はおうちでおもちゃ遊びです~

1474254850798.jpg

うさちゃんとイルカさんのヌイグルミにまた穴があいたのでお直し中・・

だから今日はヒモとハートのクッションで遊んでます( *´艸`)

1474254857124.jpg

以前は古靴下をおもちゃとしてあげていたけど、靴下誤飲事件があってからというもの・・靴下は怖いのでおもちゃにはあげてないです^^;

みなさまも靴下には十分気を付けてくださいね・・!

1474254863642.jpg

明日は台風がくるし、水曜日も雨・・いい加減お散歩行きたいねぇ^^;


遊び疲れたのか、ケージに帰ってごろんしてました(*'ω'*)

1474254844220.jpg








ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ときにはヒッソリしたいのだ - 2016.09.17 Sat


今日のルナくん

窓際で風にそよそよ吹かれています( *´艸`)

1474081065722.jpg

どこか愁いをおびたルナさんですw


ところで、ルナといえばいつも私たちにべったりなイメージですが・・・

ときにはひとりでヒッソリしたいときもあるのです

1474081082606.jpg

リビングでルナの姿が見えないなーってときはだいたいこの場所でひっそり寝てますw

野生の名残か薄暗いすみっこが落ち着くみたいです

1474081076558.jpg

ちなみに、この階段の下に玄関があるんだけどルナはこの階段をこわくて降りることができません

もともと上下運動はヘルニアになりやすいダックスの腰にはよくないのでいつも抱っこしてるんですけどね^^


ときにはこんなふうにヒッソリしたくなるルナだけど・・・

1474081089154.jpg

でもやっぱりみんなの近くで甘えるのが大好きみたいです( *´艸`)






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナの夜の日課♪ - 2016.09.16 Fri


昨日の夜は、ルナの耳掃除と伸びた足裏の毛をカット♪

1473994772411.jpg

バリカンでカットしてすっきりー!^^

足裏の毛ってほんと伸びるの早い・・



さて、ルナの夜の日課は・・・

おとーしゃん(夫)がお風呂に入ってるとき、扉の前で待ってること!

それも、いつもおとーしゃんの服の上にすわって待ってますw

1473994765364.jpg

必ず毎日おとーしゃんの服の上にすわって待つルナくん・・忠犬ルナ公( *´艸`)

1473994757519.jpg

でもきのうは・・・

おとーしゃんを待ちきれなくて、浴室に突入しちゃいましたw

写真はおとーしゃん撮影

1473994750687.jpg


浴室にはいったあとはもちろんルナの足はびしょぬれ・・そのままリビング歩かれると床が濡れるので、私は足ふきマットでルナの足をふきふき^^;

でも、おとーしゃんもなんだかんだでルナが毎日こうやって待ってくれてるのはうれしいみたいです( *´艸`)






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



甘えん坊や! - 2016.09.14 Wed

今日は一昨日から降り続いた雨が上がったので2日ぶりのおさんぽ!

朝30分、夕方30分の計1時間お散歩してきましたよー^^


お散歩から家にかえってからのルナは・・

1473845966241.jpg

大好きなおとーしゃんにピトっ♪

おとーしゃんが家にいるときは、おとーしゃんにべったり甘えてますよ~( *´艸`)

それからお膝の上にのせてもらってご機嫌♪

1473845981117.jpg

にこにこご機嫌なルナ♪

お膝にのせてもらってよかったね~

1473845973079.jpg

そろそろルナのこの伸びた足裏の毛をいい加減きらなくちゃね・・

1473845988377.jpg

今日は耳掃除と足裏の毛のカット、やるぞー!!






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村


ルナの日常とブログ更新情報をツイートしてます♪

twitter(アカウント名:もさもさ短足ポメックス)





☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (583)
おさんぽ (76)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR