topimage

2016-11

マロン初めての動物病院♪ - 2016.11.30 Wed

きのうはマロンとルナを連れて行きつけの動物病院へ♪

マロンは一回目のワクチン接種、ルナはいつものノミダニ予防薬ネクスガードもらいに・・

ルナは車に乗るのが大好きで車酔いまったくしないんだけどマロンは車に酔っちゃう子みたいで^^;

うちから車で20分くらいのところにある動物病院に行くまでのあいだに車酔いしてゲロゲロに(笑)

一方のルナは車に乗っておおはしゃぎだし、車に乗ると正反対な2匹でした(笑)


マロン、どうも標準より痩せているようで・・ごはんの量が足りてないんじゃないかとご指摘うけました><

これは私の決めていたごはんの量のミスですね

食糞もそれが原因かもしれないということで・・・

こちらを無料でいただきました

1480470666764.jpg

ロイヤルカナンの満腹感サポートのサンプルをこんなにたくさん(笑)

これ1袋(1日分)を食事の回数にわけてあげると良いそうです

ついでに、ウンピもまずくなるから食糞も防げるんだそう

今朝からさっそくごはんに混ぜてあげてます

あとは食事量の見直しもしました


ちなみに、ルナ兄は逆に体重が0.5kg増えちゃいまして・・ルナ兄は標準体重を少しオーバーしてるのでこっちも食事量を見直さないといけません^^;



で、肝心のはじめてのお注射は・・

こわくてぶるぶる震えちゃってました^^;

1480470655377.jpg

でもマロン、先生に「顔立ちがきれい」と言われて・・病院のフェイスブックに写真を載せたいということで、お写真を撮っていただきました^^

近日中に病院のフェイスブックにマロンの写真がアップされます( *´艸`)


はじめての車酔いと病院でのお注射で、帰ってからもおつかれなマロンとは対照的に・・

1480470649430.jpg

だいすきな車に乗れてウキウキなルナ兄は、家に帰ってからも興奮さめ止まずテンション高かったです(笑)

マロンが大きくなったらいっしょにおでかけもしたいと考えてるけど・・さーどーなることやら!^^;




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




経済的なおもちゃなのだ♪ - 2016.11.28 Mon


先日の様子なのですが、この日は予報ではくもりだけど朝から雨・・

ルナはおうちでおもちゃ遊びして過ごしてました^^

1480039578608.jpg

ルナが遊んでるのは、ルナが昔使ってたリードの金具をきりとったもの!

リードだから丈夫だし、毎日こうやってルナがかみかみしても破れないし穴ひとつあかない!

1480039572554.jpg

お金がかからない丈夫で経済的なおもちゃです~^^

それでもって、ルナもマロンもお気に入りのおもちゃ!

1480039566203.jpg

とくに、結び目のところをかむのが楽しいみたい♪

1480039559855.jpg


さて、明日は仕事から帰宅したらマロンはじめてのワクチン接種に行く予定です!





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



はやくお散歩行きたいなぁ♪ - 2016.11.26 Sat


今日はきのうとうってかわって朝からいいお天気!

リビングに日がさしこんでぽかぽかしてます~♪

1480126536177.jpg

ルナ兄ちゃんはリビングでひなたぼっこ♪

下半身だけ日にあたって半分だけ日光浴状態になってるねw

1480126528148.jpg


今朝は夫がルナの散歩に行ってくれました^^

ルナと夫が散歩にでたあと・・

1480126548186.jpg

扉をじっと見るマロン

ワクチンプログラムおわったらお散歩いっぱいしようね!


生後約2か月と10日すぎたマロン

だんだん柴犬っぽい体つきになってきました^^

1480126542246.jpg

お耳がピンとたって、シッポもくるりんと巻いてます

うちにきたころはまだお耳がたれてたのにねぇ!

元気な柴犬に育ってね!^^




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

超あまえんぼう~( *´艸`) - 2016.11.25 Fri


私がソファーからたって家事をしているとき・・

私の指定席をいつも陣取ってるルナさんw

1480038622077.jpg

ルナくんや、そこは私の場所だよ^^;

となりでパソコンしてるおとーしゃんに・・

1480038615602.jpg

ぴとっ♪

だいすきなおとーしゃんにピッタリくっついて甘えるルナ( *´艸`)

そのあと、家事がすんで私が指定席にすわると・・・

1480038608970.jpg

私の足にぴったりくっついて甘えてきました~♪

なにこれかわいすぎるw

まだ子供のマロンよりもずーっと甘えん坊なルナ兄ちゃんです♪


さて、まだ少し早いような気もするけどうちもインテリアをクリスマス仕様にチェンジ

1480038628744.jpg

これはほんの一部ですが・・

もうツリーもリースも出しちゃいました^^

クリスマスのインテリアにかえるだけでなんだかウキウキする!^^




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



鼻の色の変化! - 2016.11.24 Thu


少し前から、ふと気づくとルナのお鼻の色が少し薄くなってきていました


1479950950180.jpg

もともとは真っ黒だったルナのお鼻、少し茶色っぽく・・


調べてみると、考えられることは

「もともとの色素が薄い」

白っぽい犬、ルナみたいにクリーム色の犬にはよくあることなんだそうです

そしてもうひとつは・・

「冬鼻(ウインターノーズ)」

冬になると、日照時間の変化などから鼻の色が薄くなるワンコがいるんだそうです

あたたかくなってくると、また鼻が黒く戻るらしい・・


ルナの場合は、やっぱりもともとの色素が薄いからかな??


さて、今日も朝から雨です・・

1479950956949.jpg

きのうも1日雨でおさんぽできなかったから、今日こそは行きたかったんだけどなぁ・・雨、やむかなぁ><


日に日にイタズラっこになっている妹マロン!

1479950969771.jpg

困ってることは、わたしたちの手をカミカミすること!

そのたびに「ダメ!」って叱ってるんだけど、まだ怒られてるってこと自体が理解できないみたいでなかなかやめませんね~

そのかわり、マロンに「ダメ!」ってしかるといつもルナが「怒らないで!」って私の口をペロペロしにくるw

ルナは優しい子だねぇ^^;


今日は東京では初雪が観測されたそうですね~

うちの地域は年末あたりが雪の本番になりそうです!





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


すくすく成長中♪ - 2016.11.23 Wed


きのうの夕方から雨で、今日も雨みたい・・

おさんぽに行けなくてつまんないね~ルナ!

1479864267402.jpg

本当は今日、雨じゃなければルナも連れて紅葉スポットに行く予定だったんだけど残念ながら雨・・><

ルナはしかたなくおうちでおもちゃ遊びしてますよ~

1479864261127.jpg

かみかみ~♪


きのうもこんなかんじで、おとーしゃんに抱っこされてました

1479864252992.jpg

おとーしゃんは最近、こうやって2匹をいっしょにだっこするのが好きみたいですw

よかったね、おまえたち( *´艸`)


うちにきて1か月と3週間が過ぎたマロン・・

今朝体重をはかると2.50kgでした!

1か月で約1.3kg増えたね♪

1479864274576.jpg

げんきに成長してくれてます^^

もう日に日にやんちゃになってるので1日に何回も「ダメ!」と叱ってるんだけど、おトイレはわたしたちが教えなくても勝手におぼえてくれました^^

これからも元気に大きくなってね♪






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


とりあいっこ~( *´艸`) - 2016.11.22 Tue


おとーしゃんに抱っこしてもらってるルナ兄とマロン妹♪

1479807720605.jpg

おとーしゃんのお膝の上にのっけてもらってます( *´艸`)


ルナ、マロンをじーっとガン見w

1479807714331.jpg

見すぎwww



そんなルナ兄とマロン妹・・・

おもちゃをとりあいっこしてました

1479807707423.jpg

おもちゃをひっぱりあうルナとマロンww

1479807700982.jpg

でもやっぱり・・・

ルナのほうが体が大きい分、力もつよいんだよねぇ

ってわけで、ルナがおもちゃをとっちゃいました!

1479807694282.jpg

ちょっぴりヘタレだけど力では負けないルナ兄ちゃんなのでした( *´艸`)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


にこにこ~♪ - 2016.11.21 Mon


にこにこご機嫌なルナ♪

1479348293328.jpg

ルナの両隣に、私とおとーしゃん(夫)がいます

私とおとーしゃんにナデナデしてもらってご機嫌なんです( *´艸`)

1479348286774.jpg

にこにこ~♪

1479348280726.jpg

ふあーっ!!


1479348274424.jpg

大あくびw

ルナのにこにこ幸せそうな顔見ると私たちも幸せな気分になりますね^^




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



あたしも!あたしも! - 2016.11.19 Sat


おとーしゃんとお散歩からかえってきて、洗面所であしをフキフキしてもらってるルナ・・

その様子が気になる妹マロンです

1479522050119.jpg

まだなかなかこの段差をこえられないマロン・・・

かと思いきや!

なんと、ときどきサークルをジャンプして勝手に出てくることがあるんです!

近々ルナのサークルみたいに別売りの屋根をつけないとなぁ・・^^;

1479522039657.jpg


あしが長い分、ルナよりも足も速いしジャンプ力あるし運動神経がいい!


ルナ兄は・・

1479522030429.jpg

おもちゃ遊びに夢中!

そのあとは遊び疲れたのか・・

ソファーでごろり~ん

1479522021131.jpg

ルナ~!って呼ぶと・・

むくりと起き上がってくれました( *´艸`)

1479522011781.jpg

今日はおとーしゃん(夫)が休みで朝からいえにいるから、お膝にのったりして甘えん坊発揮してますw







ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



とられちゃったのだ・・・ - 2016.11.17 Thu


今朝のルナ兄とマロン妹♪

ケージの上でルナ兄がぬいぐるみで遊んでたら・・

1479346795193.jpg

ルナのぬいぐるみを欲しそうに狙うマロン!!

1479346788462.jpg

あれっ

ルナのぬいぐるみが・・!!


1479346782025.jpg

マロンにとられちゃいました!!w


マロンにおもちゃをとられて私を見つめるルナw

1479346774662.jpg

おとなしくて優しいルナ・・いつもマロンには怒れないのです^^;

でももうちょっと強くならないとね~お兄ちゃんなんだから!

1479346765365.jpg

ルナ兄ちゃんのおもちゃで楽しそうに遊ぶ、妹のマロンなのでした☆






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (629)
おさんぽ (84)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (8)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR