topimage

2017-01

ボクの宝物なのだ♪ - 2017.01.30 Mon


マロンに本格的にしつけをはじめました!

マロンはすでにトイレとハウスはマスターしてるので、次は「おすわり」

活発でちーっともじっとしないマロン、覚えるのに時間がかかりそうですが^^;

ルナのしつけの経験上、ワンコって寝てる間に覚えたことを記憶するみたいで

教えたその日のうちにできなくても、寝て起きて次の日になったらできるようになってるパターンが多かったです

ま~あせらず気長にしつけていきます~^^


今朝のルナ

1485743398868.jpg

相変わらず、宝物のラグビーボールといっしょ(*^^*)

いつもルナのそばにこのラグビーボールがあるw

1485743392289.jpg

手を近づけると、とらないでね!とでも言わんばかりにボールを守るルナw

ボールを投げるとすぐ追いかけていきます♪

1485743385382.jpg

部屋の真ん中にルナのベッドが転がってるのは気にしないでください・・ルナがまたケージからずりずり引きずり出して遊んだ痕跡ですw

1485743378959.jpg

ボールで思い切り遊んだあとは・・


1485743371145.jpg

おねむかな?( *´艸`)







☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



2ワンコとほのぼの・・♪ - 2017.01.28 Sat


今日は朝からいいお天気です~^^

ここぞとばかりに布団を天日干し!明日からまた天気崩れるからね~^^;

1485568729364.jpg

今朝の2ワンコ

ルナとマロンは今日も元気♪

朝からルナは私の膝で甘えてましたよ(*^^*)

1485568711659.jpg

そのあとは、いつものようにラグビーボールに夢中w

ほんっとラグビーボール大好きだねぇ!

1485568721027.jpg

そのころマロンは・・

ケージのすきまからおててだけ器用に出して寝てましたw

1485568736532.jpg

先々週は動物病院が休診、先週は大雪でなかなかマロンの3回目ワクチン接種ができなかったんだけど、来週こそはワクチン接種してもらってきます!!

いよいよ来月からお散歩デビューだー!






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


こう見えて甘えん坊♪ - 2017.01.27 Fri


きのうはいい天気だったけど、今日はうってかわって朝から雨・・

お散歩できないのでルナとおもちゃ投げをして遊んでました^^

1485483453573.jpg

ルナはこのラグビーボールのおもちゃが大好き!

いつもラグビーボールといっしょです(*^^*)

遊び疲れてごろん・・

1485483461463.jpg

やっぱり近くにはお気に入りのラグビーボールw

今は私のそばでルナもマロンもお昼寝してます~^^


今朝のマロン

朝食を食べてたら、テーブルの下からマロンが私の膝に寄ってきました♪

1485483481905.jpg

私の膝にあごを乗せるマロン

マロンはルナみたいに拗ねたりベッタベタに甘えたりはしないけど、でも実は甘えん坊( *´艸`)

1485483474990.jpg

ソファーに座ってたら膝にのって甘えてきたりします

1485483468780.jpg

マロンがじーっとみてるのは、テレビ!

ルナはテレビをあんまり見ないけど、マロンはテレビをよくじーっと見てます

気になるみたいだね~( *´艸`)







☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


雪を堪能してるのだ♪ - 2017.01.26 Thu

今日は、雪はまだまだ残ってるものの朝から晴れてきもちがいいです♪

1485394997800.jpg

すっかりルナ兄よりも大きくなったマロン妹

ルナ兄、こんなに小さかったっけw



きのう、歩道も除雪してくれたみたいでずいぶん歩きやすくなりました!

1485395029492.jpg

歩きやすくなったから今朝はいつもより長くお散歩しました^^

相変わらずルナはご機嫌♪

1485395006491.jpg

今のうちにしっかり雪遊びを楽しんでね~( *´艸`)

1485395013258.jpg

1485395022374.jpg

今日は1日天気がよさそうだから午後のお散歩も楽しみだね、ルナ♪






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


雪道はたのしーのだ! - 2017.01.25 Wed


雪はやんだものの、積もった雪はまだ溶ける気配がないです^^;

今日も朝から雪かきをしている人をたくさん見かけました

うちのルナは、雪が大好き!!

1485311356548.jpg

雪の上を楽しそうに歩くルナ♪

つめたくないのかなぁ・・雪道を平気でどんどん歩いてましたよ(*^^*)

1485311350058.jpg

雪の上をばっふばっふ歩くルナくん

このあたりはある程度雪かきされてるけど、うちのまわりは大体30センチくらい積もりました

だから、雪かきされてない場所ではルナの足が雪の中に完全に埋まってましたw

1485311344507.jpg

雪を食べるルナw

かき氷のお味はいかがですかw

1485311338776.jpg

雪道を楽しそうにトットコトットコ走るよルナ太郎でした←ハム太郎?

しばらく雪遊びができそうだね、ルナ♪




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


おトイレスペースの改良♪ - 2017.01.24 Tue


うちのリビングにあるワンコのおトイレスペースを改良しました~^^

1485148935512.jpg

トイレスペースに敷いてるマットが汚れたり破れたりしてたので新調!っていってもダイソーだけど!(笑)

それから、チッコ汚れ防止に壁紙にインテリアシール貼ってみました

1485148929087.jpg

おトイレの場所はマロンのケージの横

マロンもすっかりおトイレをマスターしました!教えてもないのにエライ!^^

1485148923555.jpg

興味津々なマロン

壁のシール、はがさないでね!(笑)

ルナ兄はベッドでまったーり♪

1485148917673.jpg

この座椅子、買おうか悩んだけど買ってよかったなー!気に入ってくれてるし!




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


大雪なのだ~! - 2017.01.23 Mon


今朝、起きて外を見ると一晩で雪が30センチ以上積もっててビックリ^^;

今日は雪になるとは聞いてたけどこんなに降るなんてなぁ・・

仕事は大雪の影響で急遽お休みになったので、今日はのんびりPCでブログ更新したりライティングしたりな1日です

1485138751603.jpg

雪がやんだら少しお外で雪遊びさせてあげましょうかね!^^

ルナは朝からおとーしゃんに抱っこしてもらってあまえんぼうです(*^^*)

1485138758105.jpg

外はこんなかんじで真っ白・・

お外で暮らしているマロンのママ、まるちゃんはこんな寒さもへっちゃらみたい

1485138765605.jpg

ママは雪の中でもへっちゃらだけど、マロンはおうちでぬくぬく・・おもちゃで遊んでますよ♪

1485138745224.jpg

私も今日はワンコたちとパソコンしたり家事をしたりしながらぬくぬく過ごそ~♪





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


マロンとマウス?? - 2017.01.21 Sat


いつもリビングテーブルにノートPCをおいて、ソファーにすわってブログ更新やらしてるんですが・・

マロンが、テーブルにおいてるマウスで最近遊んじゃうんですよね・・

ってわけで、今朝なんか・・

1484963902591.jpg

マウスをくわえてテーブルの下へ・・w

つるつるしててくわえにくいはずなんだけど、器用にくわえるマロンw

1484963920723.jpg

くわえるだけならまだしも、マウスを前足でばーんと飛ばして転がしたりしてるんですよね・・見つけたら即没収するけど!

マウスが壊される日も近いか・・w

1484963914538.jpg

なぜかルナ兄のケージにマウスをもっていくマロン!

こらこらこらw

ブログネタの撮影もおわったしいい加減没収じゃーーw


ルナ兄は、あいかわらずラグビーボールに夢中♪

1484963908942.jpg

マロンも、ちゃんと自分のおもちゃであそんでね!^^;





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


動物病院に行ってきたのだ☆ - 2017.01.19 Thu


きのうは夕方から、予定通りマロン3回目のワクチン接種で動物病院に行ったんですが・・・


なんとこの日、先生が不在で午後診療がお休みでした!!確認しとけばよかったー^^;;;

なので、とりあえずルナ&マロンの体重測定と・・ノミダニ予防薬、駆虫薬だけ買ってまた来週行くことにしましたw

まぁ・・

ルナが楽しそうにしてたからいっかw


ルナの体重は6.15kg、マロン4.30kg

ルナ兄・・ちょっと増えっちゃったね^^;


今朝のルナマロン

1484793086649.jpg

私がソファーに座ってたら、隣にきってこてんと甘えてきました(*^^*)

おねむおねむ・・

1484793080012.jpg


マロンは、私の膝の上に乗ってパーカーのジッパーをかみかみ

1484793067985.jpg

マロン、ジッパーをかみかみするのが好きなんですよね~

かみかみかみかみ

1484793055714.jpg

そうそう、きのうマロンは車酔いはぜんぜんしなかったけど、動物病院では相変わらずびびりまくりでしたw

家ではルナ兄に対して強気なのに、家から一歩出ると超こわがり!

きのう、ためしに玄関の外でマロンを少し歩かせようとしたら地面にへばりついて一歩も動かなかったw

マロン、お散歩がんばろーね!^^;







☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


マロン首輪デビュー☆ - 2017.01.18 Wed


先日、首輪と迷子札が届いたのでマロンついに首輪デビュー!

1484706743807.jpg

首輪をつけた初日はやっぱり首輪を気にしていたけど、今ではもう慣れたみたい!

迷子札もつけたし、これで迷子になってもおうちに帰ってこれるね!でも、迷子にならないでね!マロンが迷子になったら泣くよ!

1484706721279.jpg

近所にマロンのお母さん犬まるちゃんにあいさつにも行きたいね♪

マロン、お母さん似だからまるちゃんにそっくりですw



今朝のルナ兄とマロン妹

1484706711559.jpg

・・・あれ、ルナ兄・・ちぢんだ??



じゃなくて、マロンが大きくなったんですw





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (642)
おさんぽ (87)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (9)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR