topimage

2017-03

うちの子たちが好きな場所( *´艸`) - 2017.03.31 Fri


ルナとマロンは、ケージの上が好き!

だからいつもどちらかが大体ケージの上でくつろいでいます

今朝は・・・

1490926056885.jpg

最近はマロンがこの場所にいるほうが多いけど、今日はルナが陣取っています( *´艸`)

元々はここはルナの特等席だったもんね!

1490926062700.jpg

今日はお気に入りの場所がルナ兄にとられてるね、マロンw

1490926043039.jpg

でも少し経ってみてみると・・・


1490926050849.jpg

結局マロンがこの場所を陣取っていましたw

マロン妹にはいつも弱い、ルナ兄なのでしたw





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


マロンちゃん、だら~ん。。。 - 2017.03.30 Thu


今日もいい天気だったのでいつもより長めにお散歩してきました~^^

散歩から帰ってきて、家でまったりのマロンちゃん♪

1490876173624.jpg

あられもない格好のマロンちゃんw

ごろり~ん・・・

1490876167822.jpg

マロンをくんくんしにきたルナ兄

最近、マロンと仲良く過ごせるようになってきたね(*^^*)

1490876161692.jpg

マロン妹が気になるみたいw


話変わりますが、今日は八重垣神社に行ってきました!

こちらは八重垣神社の有名な“鏡の池”

1490876179807.jpg

八重垣神社はワンコ同伴可なので、初詣はルナも一緒に連れて行きました!

来年の初詣はマロンも一緒に連れていきたいと思います♪




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

上と下で・・・ - 2017.03.29 Wed

今日は久しぶりに、ルナをお迎えしたショップに行きました~(*^^*)

みんなかわいかったなぁ・・ルナとマロンもこれくらい小さかったなぁとしみじみ・・


ヒートがはじまったマロン・・まだ下着もなにも用意していないので、床が汚れているのを見つけるたびに拭いています

早いとこヒート用に下着を買わないとね!

1490780624658.jpg

ちょっぴりお姉さんになったマロン

今日もルナ兄のケージの上でまったり♪

優雅にくつろいでいます

1490780617718.jpg

そしてマロンの下では・・・

ルナ兄がベッドでまったり

1490780605421.jpg

うさちゃんと一緒におねんねかな??( *´艸`)

1490780611430.jpg

明日もよく晴れて暖かい1日になりそうですね!明日も休みだし、たっぷり散歩しようね~!



☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ヒートがはじまった!? - 2017.03.28 Tue


今朝、マロンのケージの前にこんなものが・・・

1490668661778.jpg

小さな血痕がポツポツ・・

よく見ると、フローリングに他にもぽつっと血痕がありました


これはもしや!?と思ってマロンをだっこして仰向けにしてみてみると・・・

どうやらヒートがはじまったっぽいです!

マロンは生後約6か月、来月ごろにはヒートがはじまるかな~と思っていたけど予想より少し早かったですね

1490668655370.jpg

マロン、少しお姉さんになりました

最近どうりでルナがマロンを気にしてるわけだよねぇ・・

1490668647924.jpg

といっても、まだまだマロンはやんちゃで、ルナがマロンに追いかけられてる立場です^^;

ちなみに、女の子ワンコもヒートも初めての経験・・勉強しなくちゃ!



☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

お気に入りの場所~♪ - 2017.03.27 Mon


先週末は仕事で忙しかったんだけど、ようやく落ち着いたのでブログ更新!

このブログはルナとマロンのアルバムでもあるのでできる限り週に5日は更新したいんです(*^^*)

このブログをやってなかったら、ルナの写真が全国放送の番組で放映されることなんかなかったしなぁ・・!


今朝のルナ兄

私の足元でお利口さんにふせ?

1490609610561.jpg

ねむたいんかーいww

1490609603806.jpg


マロンに特等席をすっかりとられているルナ兄です

1490609622455.jpg

前はそこ、ルナの特等席だったのに今ではすっかりマロンの特等席になっちゃってますw

ルナ兄、マロン妹には弱いんだよね・・^^;

1490609616220.jpg

ここがすっかりお気に入りで、お昼寝もよくしています( *´艸`)

ルナ、すっかり場所をとられてしまったねぇw



☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

うさちゃんと一緒♪ - 2017.03.24 Fri


今日も朝からぽかぽかいいお天気です♪

お散歩から帰ってきてまったりなルナ(*´ω`*)

1490322385998.jpg

うさちゃんがお気に入り♪そういえばこのうさちゃんは、ルナの1歳の誕生日プレゼントなんだよね(*^^*)

1490322364385.jpg

すっかりボロボロになってしまったうさちゃんだけど、気に入ってもらえてうさちゃんも喜んでいる・・はず!

1490322355554.jpg

1490322345303.jpg

そしてこのベッド(人間用の座椅子)もすっかりお気に入り♪

本来在津と思えないほどルナにぴったりサイズのベッドになっています(*^^*)

マロンがもう少し成長したら、マロンにもこんな感じのベッドを買ってあげようね!





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

花より団子・・? - 2017.03.23 Thu


今日もいい天気で散歩が気持ち良かったです♪

くんくん、なんにでも興味深々なルナマロンw

1490234919050.jpg

この近くはワンコ飼ってる人が多いから、他のワンコのにおいがするのかもね~(*^^*)

散歩のときは、ルナはお利口さんに私にペース合わせて隣を歩くんですが、マロンはとにかくぐいぐい引っ張る!

なので、いつもマロンが先頭になっていますw

1490234911619.jpg

散歩していると、日に日に春らしくなっているのを実感します

野花がたくさん咲いていました!

1490234931465.jpg

私が写真を撮っている横で・・・

野花をむしゃむしゃ食べるマロンw


1490234925003.jpg


おまえは花より団子だねw




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


仲良くなるのに5か月・・ - 2017.03.22 Wed

きのうは朝から雨で散歩に行けなかったんですが、今日はいい天気!

ルナとマロンと40分ほど散歩してきました~♪天気が良くてきもちよかった!

帰ってきてからのルナとマロン

1490146822714.jpg

マロンがうちの子になってから5か月・・ようやく仲良くなってきたルナとマロン

前はしょっちゅうリビングでマロンがルナを追いかけまわしてうるさかったんですけどね!(笑)

ぽかぽか日向ぼっこ・・・

1490146815783.jpg

歩き疲れて眠たくなったかな??( *´艸`)

1490146808639.jpg

最近は、ルナとマロンが近くで過ごしている姿もよく見かけます(*^^*)

ルナとマロンは仲良くなれるのかなーと心配していたときもありましたが、時間が解決してくれた?

1490146796497.jpg


とってもご機嫌なルナ(笑)

マロンは、クールビューティーなようで(?)こんなふうにあんまりニコニコしない子なんですよね~

性格の違いかな!?






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

最近のルナとマロンは。。。 - 2017.03.21 Tue


ルナ兄とマロン妹は、まだ子犬のマロンがルナをしつこく追いかけてばかりでルナはマロンを怖がっていましたが最近は・・

1490063317724.jpg

マロンもお姉さんになってきたのか、ルナを追いかけまわすことが少なくなりました!

ルナもマロンをあまり怖がらなくなってきたし・・

といっても、やっぱり1日に数回はマロンがルナをしつこく追いかけまわして、ルナが逃げ回っていますw


それでもやっぱり男の子女の子・・

1490063311187.jpg

ルナはマロンのことが最近「女の子」として気になるみたいです

マロンをくんくんくんくん・・

といっても、マロンはまだヒートがはじまっていなく体が成熟していないんですけどね^^;

生後6か月だから、早ければ来月にははじまるかもしれないですね!

避妊について考え始めています・・


1490063305338.jpg

マロンがルナをしつこく追いかけることがすくなくなってきたので、最近はマロンもルナと同じようにリビング長い時間遊ばせてあげることができるようになりました(*^^*)


今日は朝から雨だけど明日には雨があがるかな~?散歩したいねぇ!





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

小さな春を見つけたのだ♪ - 2017.03.19 Sun


今日はうちの地域で午前10時から松江レディースハーフマラソンが開催されています!今日は穏やかな天気で良いマラソン日和ですね(*^^*)

うちのルナとマロンも朝からマラソン・・おさんぽ!

1489887100631.jpg

1489887116745.jpg

今朝は、夫婦でお散歩してきました!

最近は1人で2ワンコの散歩が当たり前だったから、ラクでしたw

1人でルナマロンの散歩のときは、両腕にルナとマロン抱きかかえて階段上り下りしてるからなぁ^^;

あとはリードも1頭の散歩のとき以上にしっかりと持たないといけないから手に力が入る・・

1人で3ワンコの散歩してる人見かけたけど自分には2ワンコの散歩で限界ですw

1489887109515.jpg

散歩してると、ホトケノザやイヌノフグリ、タンポポなど野花が咲いていました

春の訪れを感じますね(*^^*)

1489887091217.jpg

松江レディースハーフマラソン、今のところキマンズィ選手が独走していますね!

どんな展開になるのかな!?

選手の皆さんがんばってください!




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (642)
おさんぽ (87)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (9)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR