topimage

2017-04

一緒に暮らして半年♪ - 2017.04.24 Mon

昨年の10月にマロンを迎えて、でも子犬のマロンが毎日ルナを追いかけてルナは逃げたり隠れてばかりでこの先うまくいくかなーと心配もしていましたが・・

マロンは生後7か月を迎え、ルナと暮らし始めて半年・・

1492999557543.jpg

マロンはだいぶ落ち着いてお姉さんらしくなってきて、ルナを追いかけることがほとんどなくなりました!

最近はこうやってルナとマロン、仲良く過ごしています(*^^*)

1492999548425.jpg

「やっと大人しくなってくれたのだ・・・」

↑画像はよく見ると脱字がありますw


ワンコは、男の子と女の子が一番相性はいいそうです

そのかわり、去勢や避妊は必要ですが・・(ルナは来月末に去勢予定)

1492999537275.jpg

ぽかぽか穏やかなルナとマロン♪

こんな光景も見られるようになりました

1492999531201.jpg

そして今は、それぞれお気に入りの場所でお昼寝中です(*^^*)

これからも仲良く過ごしてね♪





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナinバスケット?? - 2017.04.23 Sun

今朝の事・・

洗濯物を干していた夫に、ランドリーバスケットに入れられちゃったルナw

1492943899192.jpg

あれ、意外ときもとよさそう!?!?

すっぽりバスケットにおさまってますw

1492943889123.jpg

ポカポカしてだんだんねむたくなってくーる・・・

1492943849379.jpg

おとーしゃんにバスケットに入れられて遊ばれてると思いきや、意外と気に入ってる様子のルナなのでした( *´艸`)


1492943836673.jpg





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


おとーしゃんの靴下の巻 - 2017.04.21 Fri

夫はいつも、帰宅したら靴下をぽーいと脱ぎ散らかすので、いつも夫の靴下はルナとマロンのおもちゃになっています

なので、夫が靴下を履いていたら・・

1492740881571.jpg

靴下をすかさず匂いに来るルナw

おとーしゃんの靴下=おもちゃだと思ってるんですw

ちなみに、私は自分の靴下はルナたちのおもちゃにしないので、私が靴下を履いていても興味をほとんど示しません

1492740873497.jpg

おとーしゃんの靴下をひっぱるルナw

これ、私には全然やらないんですよね~

おとーしゃんの靴下は完全におもちゃだと認識してるみたいですw

1492740866565.jpg

気になってマロンもやってきました!

1492740843321.jpg

完全におもちゃにされちゃったねw( *´艸`)





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


1日ぶり~♪ - 2017.04.20 Thu


昨日から友達と1泊とまりで遊んでいたので、ルナ&マロンと1日ぶりに会いましたー!!

ルナとマロンは旦那ちゃんがちゃんとお世話してくれてました(*^^*)

1492683344372.jpg

おもちゃを散らかしまくって遊ぶマロンw

おもちゃに囲まれてます( *´艸`)

1492683335969.jpg

おもちゃをくわえたまま眠たくなってるマロンw

遊び疲れたのかな!?(*´ω`*)


ルナは、旦那ちゃんとベッドでごろごろ~

1492683327761.jpg

ふかふかしてきもちいいね♪

1492683317568.jpg


今日は、友達と松江市にあるフォーゲルパークに行きましたよ(*^^*)

1492683310310.jpg

このゾーンでは、鳥に餌をあげたり手に乗せたり触れ合うことができるんです♪

久しぶりに行ったけど楽しめました!(*^^*)







☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


マロン生後7か月 - 2017.04.18 Tue


マロンがうちに来て半年・・マロン、生後7か月を迎えました!

今朝体重を計ると6.25kg

だいたい生後7か月で成犬の体つきになるから、マロンはたぶん6~7kgで成長がとまりそうです

1492511470930.jpg

マロンのママ、まるちゃんも小柄な子だけどまるちゃんと同じくらいの大きさに成長しました

やっぱり親子だね~そっくり!

マロンとルナの体重は今ちょうど同じくらいです

毎朝夕、散歩に出るとき帰ってきたときに両腕に合計12kg抱えて階段を上り下りしてますw

1492511462937.jpg

生後7か月を迎えたマロン、ずいぶんと落ち着いてルナ兄を追いかけることもほとんどなくなりました

ルナとマロンは今はけっこういい関係で仲良く過ごしています

1492511498541.jpg

前はマロンに追いかけられてばかりでルナがいつも隠れてたのにw

そして、未だにルナとマロンの上下関係はよくわかりません・・(^^;)


最近のマロンは前よりも甘えん坊になって、私が椅子に座っているといつも足元でおとなしくしています

1492511478321.jpg

前はいつも手を甘噛みしてたけど噛むことも少なくなって、本当にお利口さんになりました

体型もまるちゃん(マロンのママ犬)に似てるけど、おとなしい性格もまるちゃんに似てきたのかな!?(*‘∀‘)




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

昼下がりのルナ&マロン♪ - 2017.04.16 Sun


最近暖かい・・というか、昼間は少し暑いくらいですね!

昼下がりのルナ兄とマロン妹・・

1492336182521.jpg

それぞれ好きな場所でまったりくつろいでますよ~( *´艸`)

最近が、マロンが少しお姉さんになってルナをあんまり追いかけなくなったので2頭でまったり過ごすことが多いです

1492336200528.jpg

ぽかぽか、ひなたぼっこが好きなマロン♪

こうやって外もよく見ていますよ~(*^^*)

1492336194657.jpg

ルナはケージの上でまどろみ中・・

そしてそのまま・・

1492336188448.jpg

ごろり~んw

天気がいい日のお昼寝は最高にきもちいいね♪( *´艸`)





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

玉湯おさんぽ♪ - 2017.04.14 Fri

今日は、きのうの記事で載せきれなかった写真を載せてます(*^^*)


玉湯(松江市玉造町玉湯)の駐車場にて!

散った桜の花びらが絨毯のようでした

1492135501683.jpg

それから、駐車場すぐ近くの史跡公園

ここは、ひろーい芝生があるのでワンコと遊ぶのにぴったり!

1492135508024.jpg

他に人がいなかったので、ルナとマロンと走り回りました♪

ドッグランではないのでリードは持ったままですが・・

リード持って一緒に走りました!

1492135514128.jpg

走り回って大喜びなマロン♪

とっても楽しそうでした!

1492135495619.jpg

芝生を走った後は玉湯温泉街

桜並木が綺麗です

温泉街は、ところどころ神話の像があります

1492135487647.jpg

この像は、たしか「因幡の白兎」だったかな?


家に帰ってからは、遊び疲れたのかルナもマロンもよく寝てましたw

またおでかけしたいね♪






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナとマロンとお花見♪ - 2017.04.13 Thu

今日は、松江市玉造にルナとマロン連れてお花見に行ってきましたよ♪

1492072672080.jpg

玉造は、有名なお花見スポット!

まだまだ桜は見頃です

夫がルナのリードを、私がマロンのリードをもって歩きました

1492072629131.jpg

仲良くお利口さんに歩くルナとマロン♪

天気が良かったし絶好のお花見日和でした~!

1492072680516.jpg

ルナと桜

桜、きれいだね~(*^^*)

ときどき水分補給のため休憩をはさみながら、1時間くらい歩いたかな??

1492072660273.jpg

ニコニコ楽しそうなルナ♪

そして・・

いつの間にか、頭と鼻に桜をくっつけてるマロンw

1492072643326.jpg

それから、近くにある広い芝生で2匹と走ったり・・

ルナもマロンも楽しそうで、私たちもとても楽しかったです!また来ようね!(*^^*)




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

ルナの発情期 - 2017.04.12 Wed


ここ1週間くらい、ルナの発情期で少し大変でした^^;

キャンキャン鳴いたり、マロンをしつこく追いかけたり・・マロンに夢中でごはんもあんまり食べなかったし^^;

マロンの発情期が終わって、2日前くらいにルナの発情期も終わりました

発情期はあんなにマロンを追いかけてたのに、すっかり立場が逆転!

1491988055363.jpg

マロンに追いかけられて、隅っこに逃げるルナw

以前よりはマロンも落ち着いて、ルナを追いかけることも少なくなって仲良くなってきたものの・・

1491988033868.jpg

たまに追いかけられるとこうやって隠れてますw

発情期が終わって、いつもの大人しくてマロンには弱いルナ兄に戻ったね^^;


発情期の間は、マロンに夢中で私たちにも甘えてこなかったから少し寂しかったけど・・

またいつもの甘えん坊に戻りました

1491988048979.jpg

PCしてたら膝に乗ってくるルナ♪

おとーしゃんにも甘えてます

1491988042908.jpg

マロンを迎える前からいずれは去勢手術はする予定だったんですが・・

発情期のメスワンコがいると、オスワンコは発情してしまうので・・メスワンコがいる場所(ドッグラン、ドッグカフェなど)に行く機会があるワンコはやっぱり去勢手術は必要だなとあらためて考えさせられました

ちなみに、発情期が終わったルナとマロンはたまに追いかけっこしながらも穏やかに過ごしています(*^^*)






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

おしとやかなレディーになった!? - 2017.04.10 Mon


最近、ルナはとにかくマロンに夢中!

1491780609563.jpg

いつもマロンにべったりなルナ兄w

なるべく交代で遊ばせるようにしたりするようにしています

そうしないとルナがしつこくてマロンがおもちゃで遊べないので・・

1491780616187.jpg

マロン妹のそばでご機嫌なルナ


ヒートを迎えたマロン、お姉さんになったのか前よりもおしとやかなワンコになりました

1491780594829.jpg

マロンのママまるちゃんはおとなしい性格の子なんだけど、マロンもまるちゃんに似てきたのかな!?

小さい頃はリビングをだーっと猛ダッシュしたり、私たちへの甘噛みがすごかったけどすっかりなくなってお利口さんになりました


今週の水曜日こそはルナとマロンを連れてお花見に行く予定!!

それまで桜よ散らないでおくれ~!w





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (547)
おさんぽ (75)
おでかけ (43)
購入品 (102)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR