topimage

2017-05

まったーり。。。 - 2017.05.31 Wed


今日は夕方から雨だったので夕方のお散歩は中止・・

家でまったり過ごしていました~

1496233950402.jpg

まったり過ごすルナとマロン(笑)

そのあと・・・

こんな感じで寝てました

1496233984888.jpg

すごく仲良しってわけではないけど、まぁまぁ仲良しなルナ兄とマロン妹(笑)


ルナは今日も大好きなラグビーボールで遊んでます♪

1496233972848.jpg

本当にこのボールが大好きで、毎日くわえて走り回ったりしてますね( *´艸`)

私がこのボールを投げてあげると本当に楽しそうに遊んでる♪

1496233957637.jpg

明日から6月!

6月20日でルナは3歳を迎えます♪

3歳のお誕生日プレゼント考えとかないとね!



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


アザラシ飼い始めました。 - 2017.05.30 Tue


アザラシ、飼い始めました。

1496099244121.jpg

嘘です、アザラシみたいなルナです(笑)

我が家ではこのポーズを「アザラシのポーズ」と呼んでいます(笑)


アザラシっぽい・・・

1496099237276.jpg

ちなみにこのポーズ、ルナしかしないんですよねぇ・・・マロンはコレやりません

眠い時、退屈な時によく「アザラシ」になってます(笑)

1496099230897.jpg

そのポーズのまま寝ちゃったりします(笑)


今朝のマロン

1496013151024.jpg

珈琲はお子様には飲めないからね(笑)







☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays











今日のわんこを観るわんこ - 2017.05.29 Mon


ルナはテレビにはほとんど興味を示さないのですが、マロンはテレビから気になる音が流れるとテレビのほうへ寄って行ってじーっと見ています

先日の朝は・・・

めざましテレビの「今日のわんこ」のコーナーで、わんこがオモチャをプピプピ鳴らして遊ぶシーンが流れると

オモチャの音に反応してテレビに寄っていきました(笑)
1496013143481.jpg

画面の中のわんこが遊んでるオモチャが気になるみたい・・(笑)

1496013137034.jpg

プピプピ楽しそうな音がしてるね~( *´艸`)

ちなみにこの光景はこの日に限ったことではなく、わりとよくあります!

1496013130430.jpg

「今日のわんこ」のワンコが遊んでるオモチャで遊びたい、マロンちゃんなのでした( *´艸`)♪




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays








おもちゃポイポイ! - 2017.05.26 Fri


今日は朝から涼しいというか少し肌寒いくらいですね~

ワンコたちにとっては過ごしやすい1日かな??

1495767194521.jpg

今日もリビングはワンコのオモチャが散らかっております(笑)

基本うちは、ワンコが届く場所や床には物を置かないようにしているんですが・・

その代わり、こうやっておもちゃで散らかっていますね!

1495767173882.jpg

ここにあるロープのオモチャではルナはほとんど遊びません・・

マロンが遊んでいます

ルナはラグビーボールのオモチャがお気に入りだけど、マロンはいろんなオモチャでよく遊んでいます

1495767186884.jpg

生後8か月を過ぎたマロン、先週から子犬用フードと成犬用フードを混ぜて与えています

そろそろ成犬用フードに切り替えようと思って・・

マロンも小型犬なので、ルナと同じフードを与えるつもりです


1495767180398.jpg


フードはニュートロのナチュラルチョイス

今までは子犬用と成犬用それぞれ注文してたけど、これからは成犬用だけ注文すればいいから少しラクかな?(*^^*)



☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays






笑顔のワンコたち♪ - 2017.05.25 Thu


今夜は、ついさっきまでアンビリバボーのアニマル特集観てました~!

ワンコ2頭の他にミニウサギ、モルモットのいる我が家・・私も夫も動物大好きなんです( *´艸`)

今日のルナとマロン・・

1495707557464.jpg

お散歩から帰ってきた後の様子

大好きなお散歩から帰ってきて、ご機嫌です♪

1495707550287.jpg

今日は休みなので、朝30分、夕方30分たくさんお散歩したね(*^^*)

マロンもご機嫌!

1495707542961.jpg


私がこの椅子に座ってるときは、いつも大体マロンはこの椅子の下でくつろいでます

いや、それよりも・・・

椅子がボロボロすぎですね(笑)

1495707532959.jpg

この子たちが乳歯から永久歯に生え変わる時期にやられました・・あの時期ってほんっと家具とかいろいろ噛みますよねー(^^;)

目を離したすきにコレです・・・(笑)


ワンコと暮らしていると「毎日犬の散歩が大変そう」ってよく言われるんですが、私はむしろ子供の時からワンコと散歩するのに憧れていたので・・

散歩が大変って思ったことはあんまりないです

ワンコたちが楽しそうに歩いてると自分も楽しくなるし(*^^*)

今日もルナとマロンの笑顔を見ることができてうれしいです!





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays








上下関係がわからない? - 2017.05.24 Wed


今朝のルナとマロン・・

並んで隣の部屋をじーっと見てます(笑)

1495612351571.jpg

ルナとマロンの視線の先には、リンゴを食べてるウサちゃんモルちゃんがいるんです

リンゴがうらやましいみたい・・(笑)

ルナとマロンの関係は、たまにルナがマロンに追いかけられてますが喧嘩することなく、仲は悪くはないみたいです(*^^*)

1495612341836.jpg

いつも一緒にいるほど仲良しってわけではないんですが、お互いにそれぞれマイペースに過ごしているかんじですね!

1495612333024.jpg

つかず離れずな感じで、なんかお互いにあんまり興味がなさそうな感じ?

そして、ルナとマロンが一緒に暮らし始めて7か月なんですが・・

未だにルナとマロンの上下関係がよくわからないんです(^^;)

オモチャ遊びをしていると、いつもルナがマロンに取られてはいるんですが・・

男の子と女の子だから?マロンがまだ子どもだから?

これから上下関係ができてくるのでしょうか??

まぁよくわかりませんが・・とりあえず今日もルナとマロンはこんな感じでお互いがそれぞれマイペースに過ごしています(笑)




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays









マロンの成長! - 2017.05.22 Mon


今日は仕事が休みなので朝から家事したり出かけたり・・のんびり過ごしてました~(*^^*)

家ではルナたちとのんびり・・・

1495445600588.jpg

あっち向いてるマロン、見るとこの体勢で寝てました(笑)

1495445593202.jpg


今朝、数週間ぶりにマロンの体重を計ってみました

体重は6.5kg

生後8か月、もう体重の変化があんまりないですね~

以前計ったときからほとんど変わっていませんでした

1495445577918.jpg


ちなみにルナの体重は6.2kg

ルナとマロンの体重は同じくらいで、体格も大体おなじですね~

1495445586126.jpg

マロンのほうが大きくなるかなと思ったけど、マロンは予想よりも小柄な子になりました

まるちゃん(母犬)似だね!





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




力つきるマロンちゃん( *´艸`) - 2017.05.21 Sun

マロンちゃんはオモチャをかみかみして遊ぶのがだいすき!

でも、オモチャで遊んでいる途中で・・・

1495366690398.jpg

眠たくなって力尽きる(笑)


ラグビーボールをくわえたまま力尽きたマロンちゃんの図

1495366681135.jpg


そのあと、次は違うおもちゃで遊んでいたんですが・・・

1495366671137.jpg

やっぱり力尽きてました(笑)


ちなみに、ルナはマロンみたいにオモチャをくわえたままうとうとしたりしないんですよね~

オモチャ遊びにも個性がでますね♪




☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays





ルナとマロンの新たな一面を発見 - 2017.05.19 Fri


17~18日、遠方から母と妹が遊びに来ていて昨日の夕方に帰りました~

母と妹がうちに泊まりに来て、ルナとマロンの新たな一面を発見しました!

私はルナとマロンは人見知りで、他の人になかなか懐かないんじゃないかと思っていたんですが・・

母と妹にすごく懐いて、私たちと同じように甘えていました!

1495157935160.jpg

妹に寄り添ってべたべたに甘えるルナ(笑)

「この人は安心できる人」だとわかると、どうやらルナとマロンはすごく懐いて甘えるみたいです

新たな一面を発見しました(*^^*)

1495157927947.jpg

妹の隣でヘソ天まで披露するルナ(笑)

それから、ルナは母の膝に乗ってペロペロしたり、ついて行ったり・・

マロンも、二人に心を許したみたいで甘えてました~

ルナとマロン、いつもと環境が変わってもちゃんと馴染むことができるみたいで安心しました(*^^*)


今朝のルナとマロンは、ソファーでだらだら・・・

1495157920518.jpg

今日は天気が良くて初夏のような暑さです

1495157908656.jpg

気持ちよさそうなマロン♪明日も暑くなりそうですね~!






☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




おかーさんといもーとが来たのだ~! - 2017.05.17 Wed


今日は母と妹がはるばる遊びに来てくれましたよ~(*^^*)

そこでひとつ心配なのが・・

ルナが吠えまくらないかということ・・

ルナもマロンも人見知りなので・・


でもそんな心配はどこへやら!

1495021480839.jpg

吠えたのは本当に最初だけで、すぐにルナもマロンも慣れました♪

母にベッタベタに甘えるルナ(笑)

1495021471156.jpg

ルナもマロンも母と妹にかわいがってもらって、甘えまくってました~( *´艸`)

1495021488389.jpg

妹の膝におてて乗せてるマロン

そのおてては何だ・・・(笑)

今日は、母と妹を連れて松江市のカラコロ工房や・・・

1495021454461.jpg

八重垣神社で鏡の池の占いもしました~(*^^*)

1495021463362.jpg

明日は出雲大社にいってきまーす!





☆うちで愛用のおすすめヨロチコシャンプー☆





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (611)
おさんぽ (82)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR