topimage

2017-08

トマトの巻♪ - 2017.08.29 Tue


きのうは、ルナとマロンに少しだけトマトをあげてみましたよ♪

0829 (2)

いつも初めてあげる食べ物は、ワンコに与えてもいいか調べてからあげます

私たちに身近な食べ物でも、たとえばブドウみたいにワンコにはNGな食べ物もありますしね!

トマトをあげると、勢いよく食べてましたよー♪

0829 (3)

一緒に食べさせているとき、よく様子を見てないと先に食べた方が横取りしたりするんですよね~(^^;)

もちろんその時はダメ!と叱ります


あっという間に完食!

0829 (1)

おいしかったかな!?( *´艸`)

ルナとマロンはまだ物足りなさそうだったけど・・また次の機会にあげようね!




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


☆ルナお迎え3周年☆ - 2017.08.28 Mon

きのう8月27日は、ルナをお迎えしてちょうど3年の記念日でした!

0828.jpg


3年前の8月27日は、実はその日にワンコをお迎えする予定は全くありませんでした!

いや、将来はワンコをお迎えする予定だったのでペット可住宅に引っ越して将来お迎えする準備はしていたんですが・・

あの日、ルナと運命的に出会ってしまって・・

将来ワンコをお迎えする予定だったけど、それが今のタイミングなんだと思ってそのままうちへルナを連れて帰ったのです

1409233114040.jpg

実は、ルナの名前の由来は・・

ルナをうちへ連れて帰る車の中でLUNA SEAの曲が流れていました

LUNA SEAのルナです

イメージが真逆ですが(笑)


ふわふわのルナが可愛すぎてキュン死しましたよね・・

1409567349400.jpg


実は私は、子どものころからワンコをお迎えして一緒に散歩をするのが夢でした!

ルナは、念願の初めてのワンコなんです(*^^*)

今では、ルナとマロンの2頭のワンコに囲まれて暮らしています

1495612333024.jpg

1492072629131.jpg

これからも、みんなで楽しく暮らそうね♪




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

いろんなポメックス - 2017.08.25 Fri


「ポメックス」とはポメラニアンとダックスのミックス犬の愛称で、ポメックスという品種の犬ではありません・・

なので、動物病院などで犬種を記入するときは「ミックス」もしくは「ハーフ」と記入します

ミックス犬なので、純血種と違い「こういう特徴が出る!」「体重はこれくらい!」とかハッキリ言って成長しないとわかりません!

なので、他のポメックスブログを見ているとほんとうに色んな特徴の子がいておもしろいです♪

0825 (3)

他のポメックスちゃんを見ていると、ルナはどちらかというとポメラニアンの血が強い?

毛質と毛のボリュームは他のポメックスちゃんたちと比べてかなりポメラニアン寄りに思えます!

0825 (2)

たれ耳なところはダックスゆずり♪

ちなみに、ポメックスは母犬ダックス、父犬ポメラニアンのパターンが多いそうです

ルナの場合は、母犬ポメラニアン、父犬ミニチュアダックスのちょっと珍しいパターンです

ルナは標準体型ですが体重は6.2kg、ポメックスの中でも大柄な方・・ミックス犬は大柄に成長する傾向があるそうです


これからポメックスをお迎えしようとおもっている方がいたら、ポメックスはミックス犬なのでルナみたいにふわふわの毛質になるとは限らないし、ダックス寄りの毛質の子もいるし、ポメックスの中にも立ち耳の子もいます・・

ルナみたいに大きく育つ子もいます(笑)

成長してみないとどんな特徴が出るかわからないところも、ミックス犬の魅力ですね(*^^*)

1495707557464.jpg



ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


ベッドを買ったけど・・・!? - 2017.08.24 Thu


今日は、ペットショップでマロンにベッドを買いました~(*^^*)

0824 (3)

デザインも可愛いし、素材も丈夫そうということでこのベッドにしました!

マロンのケージに入れると・・・

0824 (1)

ルナがマロンのケージに入ってベッドで遊んでるー!!(笑)

0824 (2)


そのあと、ルナとマロンをハウスさせて少し外出・・・

帰宅すると・・


なんと、買ったばかりのベッドがすでに破られて中のワタがマロンのケージの中で散らかってるではありませんかー!!!( ;∀;)

か、買ったばかりなのに・・はやすぎる・・・!


0824 (4)

穴を縫い付ければ直すことはできるけど・・

たぶん、直してもまたこうなることは目に見えてるので・・・

もったいないんですが、しばらくはクローゼットにしまっておこうと思います( ;∀;)

マロンにはベッドでなく、ブランケットでないとケージには入れられないなぁ・・



ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

くつした遊び~♪ - 2017.08.22 Tue


おもちゃで遊んでるルナ♪

0822 (4)

おもちゃ・・

じゃなくて、夫の靴下なんですけどね!

こら靴下ほったらかすな(笑)

0822 (3)

靴下はむはむ♪

こういう大きな靴下なら遊ばせてるけど、私がパンプスのときに履くフットカバーやアンクルソックスでは遊ばせないです(過去にルナが飲み込んだことがある)

飲み込んでしまいそうなサイズの物には、あの件以来気を付けています

0822 (1)

おとーしゃんの靴下くちゃいからそんなにクンクンしちゃダメよ(笑)


おてんば娘なマロン♪

0822 (2)

マロンも実は甘えん坊な子!

来月で1歳になるね♪





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays

二階建てハウス?? - 2017.08.17 Thu


まるで2階建てハウスのようになっている、ルナのハウスです♪(笑)

0817 (2)

ケージの屋根には、あえて年中毛布を置いています

ルナもマロンも、ケージの屋根の毛布でくつろぐのが好きなので♪

0817 (3)

特に、マロンはこの場所が大好き!

昔はルナの特等席だったのにね~

0817 (1)

あえてベッドの横で寝るルナ氏(笑)

ケージの扉は開放してるんですが、ルナはハウスって言わなくても眠たくなったら勝手にハウスに帰ってくつろいでます

マロンは、ハウスって言わない限り自分でハウスには戻らないです・・

ひとつひとつの行動にも個性があらわれますね~



ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ルナにできないこと、マロンにできること - 2017.08.16 Wed


ルナにできないことがマロンはできたり、その逆もあります

0816 (1)

マロンは階段を上り下りできるけど、ルナは階段を上り下りできません

マロンが階段を下りてると、上からじーっとその様子を見てる(笑)

基本は、階段の上り下りは家でも外でも私が抱いてます

特にルナはダックス入ってるのであんまりこういう上下運動は腰に負担がかかって良くないので・・

0816 (2)

4段目くらいまで下りたけど、私に呼ばれて戻ってきたマロン(笑)

でも階段を下りるのはあまり得意じゃないみたいで、1段1段ゆっくりと降りていきます

0816 (3)

マロンのほうがルナより足が長い分、運動神経がいいんですよね!

歩くのも走るのもルナより早いし、ジャンプも得意

ルナはダックス譲りで足が短いので・・あんまり身軽ではないんですよね(笑)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




かまってちゃん♪ - 2017.08.14 Mon


私がテーブルでPCしていると・・

0814 (1)

じーっと見つめてくる子が・・・( *´艸`)

私がPCやスマホ、テレビに夢中になってると構ってアピールしてきます(笑)

0814 (3)

つぶらなお目目で見つめられます・・(笑)

あ、でも抱っこしなくても自分で勝手に膝に乗ってくるんですけどね!

0814 (2)

マロンもこう見えてあまえんぼう!

マロンはけっこうヤキモチ焼きな子で、私たちを独り占めしたい?らしく・・

ルナをおしのけて来ます(笑)

ルナもマロンも甘えん坊のかまってちゃんです( *´艸`)




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




キュウリさんの巻 - 2017.08.13 Sun


お盆ですがいつもどおりの我が家です!こんばんは♪

今日は、ルナとマロンに少しだけ・・キュウリをあげましたよ~(*^^*)

0813 (4)

とにかく食いしん坊なルナとマロン・・あげればなんでも食べます(笑)

だからこそ、ワンコが食べていいもの、だめなものは調べてからあげるようにしています

0813 (3)



キュウリ、んまんま!


0813 (2)

マロンもキュウリうまうま♪

基本うちではドッグフード以外の物はあまりあげませんが、たまにこうやってあげることがあります(*^^*)





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



いつも一緒♪ - 2017.08.11 Fri


今日も、だーいすきなボールと一緒なルナ♪

0811 (2)

ぺろん♪

ルナはほんとうにこのボールが大好きで、近くに別のおもちゃがあってもこのボールを探して取りに行くくらいなんです( *´艸`)

0811 (3)

私がこのボールを持って投げようとすると、この笑顔!

0811 (1)

そしてこのボール、108円のわりに本当に丈夫・・


お盆間近ですが、うちは遠出の予定もなく普段と変わりません・・

なので、お盆休みのうちにやりたいことやりつつ、ルナとマロンとまったり過ごそうかなと思っています♪




ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (623)
おさんぽ (84)
おでかけ (43)
購入品 (107)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR