topimage

2017-07

生後7か月だよ♪ - 2015.01.20 Tue


1月20日、今日でミックス犬・ポメックスのルナ生後7か月になりました~^^


体つきはもうすっかり大人になりました!

1421752615908.jpg

身体も大きくなったし、毛もフッサフサになりました^^

小さいころはダックスの特長がよく出てたけど、今はポメラニアンゆずりで毛がモッサモサ!

ダックスとポメラニアン半々の特長がでてますね!

うん、だってポメックスだものww



ルナくん、お散歩かだーいすき!

1421752589801.jpg

お散歩のときはいっちょまえにしっかりとマーキングしてますよ!

いつものマーキング場所

1421752607271.jpg

マーキングする場所はいつもきまってるから、もういつどのタイミングでマーキングするか私も覚えてしまいましたよ^^;

マーキングしたあとは確認して・・

1421752598709.jpg

カンペキですな!



あとは最近トイレに手がかからなくなってラクになりました!

リビングにあるルナのトイレでしか排泄しないし、トイレに行くまでサークルの中では粗相をぜんぜんしなくなりました^^

成長したんだね~!




これからも元気に育ってね☆






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お返事ありがとうございます。

ルナくんお利口さんですね!!

うちの子ゎサークル内でゎちゃんとトイレでするけどフリーにしたら全くできません(>人<;)

自分のトイレがここだ!ってまだ分かってないようで。。。

トイレだよって認識させるのにはどんな躾方法でやってましたか!?

ルナもそんなかんじでしたよ~!
サークルから出したらまず最初にオシッコをいつもしてたので、サークルから出したらトイレに誘導して、そこでオシッコできたらたっぷり誉めてあげてましたよ(^-^)


あと、ワンコはペットシーツとラグマットなど布の区別がつかないみたいです
だからよくラグマットの上とかで粗相しちゃいませんか!?

なので、うちは強行手段ですがリビングに敷いてたラグマットを敷かないことにしました!



うちの子は部屋の入口や廊下(フローリング部分)で粗相しちゃうんです(>人<;)
もともとゎそこにもペットマットを敷き詰めてたのですが、勘違いしちゃうと聞いたので外しました。けどやっぱダメです。。

トイレはペットシーツのみでゎなく
噛みちぎっちゃうので
メッシュパネルがついてるやつをつかってるんですが、それがダメなんですかね。。。?

ルナくんって室内でオシッコするとき足をあげてしますか!?

Re: タイトルなし

こんばんは☆
ルナは、メッシュパネルがついてるやつの上には乗らなかったので、メッシュパネルは使わないことにしました^^;
布、というか下が柔らかいところでオシッコする傾向があるので、小さいマットの上にトイレシーツを敷くとそこでしてくれたので、今はこれがルナのトイレとして定着しました^^

家では足はあげないですね!
散歩など外にでたときは時々足をあげてしてますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomex620luna.blog.fc2.com/tb.php/122-ab65f630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の公園遊び~! «  | BLOG TOP |  » おとーしゃんと遊んだよ!

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (600)
おさんぽ (81)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR