topimage

2017-08

マナーベルトの巻 - 2015.02.26 Thu


きのう動物病院へ行ったんですが、「マナーベルト」をオススメされたのでさっそく買ってきました!


とりあえずSサイズ(小型犬用)を買って、家に帰ってさっそくつけてみると・・・!?

1424944602192.jpg


ぱっつぱつすぎでしょwwww


SS(超小型犬用)・S(小型犬用)・M(中型犬用)・・・

とサイズがあったんで、迷わず「Sサイズ」買ったのにコレかwww

1424944597034.jpg

これだとお腹をかなりしめつけすぎてしまうので、せっかく買ったのにまったく使い物になりませんでしたw


そう、ルナくん体重が6.5キロだときのうの記事に書き「太りすぎ!?」と心配のコメントもいただいたのですが・・


ポチャなのは確かなのですが、実は「体格自体もでかいポメックス」なのであります

ミックス犬は純血種じゃないから大きくなりやすい傾向があるそうです・・



ちなみに以前買った「小型犬用のレインコート」も、ぱつぱつどころかチャックをしめることが全くできずww

そして服は4号を着させてますがこれもパツパツです・・

そんなルナくんは生後3か月のとき、もうすでに3キロありました(家で与えてるのはドッグフードのみ、おやつは犬用ガムを2分の1本のみ)


君がでかいポメックスだということをすっかり忘れてたよ・・・


でもせっかく1,400円も出して買ったマナーベルトをなんとかして使いたい私は・・


サイズが小さくて着れなくなったルナの服をリメイクして、マナーベルトを作ってみました!

1424944591703.jpg

やっぱりパツパツ感が否めないw



ちなみにこれ・・


裏面はこうなってます

1424944587319.jpg

買ってきたマナーベルトを貼り付けて、この中にパットを貼って使おうかと


1424944583239.jpg

で、ルナの古着をリメイクして作ったマナーベルトをしばらく着けさせてたんですが、無理やり取ろうとばかりするし中のパットも無理やり引き抜くしで結局これも使い物になりませんでしたw


将来的には去勢する予定なんですが、去勢をするまでの間のマーキング対策がなぁ^^;

いろいろ考えてみよう・・


あとドッグフードの量もまた計算しなおそうw






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg



● COMMENT ●

うちのは体重8キロあるよ〜
小さめの柴犬だから(ºωº)

マーキング大変だね。
マナーベルト、うちは通販で買ったよ〜

Re: タイトルなし

通販で買おうか迷ったけど、店で見かけて買ったらこうなってしまったよw
通販のほうが種類多いしかわいいのもあるからいいね!

マーキングってしつけで解決しますよ。主従関係しっかりしてれば少なくとも家の中でマーキングしなくなります。

マナーベルト大事だよね。

去勢すると格段にマーキングの回数減るけど、
慣れない場所に行くとやっぱりしてしまうし、
病院とかカフェ行く時とか重宝するよ〜

今はまだヤンチャ盛りだから、躾だけでマーキング減らすのは大変だよね

Re: タイトルなし

>はるママ
そうだよね><;
うちも通販で良さそうなやつ探して買おうと考えてるよ^^;
ほんと、ヤンチャ盛りだよ~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomex620luna.blog.fc2.com/tb.php/152-664362f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとーしゃんと爆睡~ «  | BLOG TOP |  » ルナくん、ノミダニ予防をしてきました!

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (611)
おさんぽ (82)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR