topimage

2017-06

レインコートを買ったのだけれど - 2014.12.03 Wed


ルナの雨あがりの散歩対策で着せている服が・・

3号ロングサイズなんだけどパツパツで前がちゃんと閉まらないから、サイズが合った服を買いにペットショップへ!


旦那ちゃんと一緒に行きまして、いろいろ見た結果、服じゃなくてレインコートを買いました!


見た感じ、着せやすそうなつくりだったからコレなら我が家の怪獣(ルナw)にも着せられるかなーと思って!



で、家に帰ってさっそく着せてみることに♪


さー似合うかな!?




前足と後ろ足を袖に通して~

あとは背中のマジックテープをとめれば完了~^^


なんだけど・・・


1417604094967.jpg



え?



ウソでしょ?




閉められないんですけどwww


1417604090790.jpg

心なしか、しらーっとしているルナさんw


丈は合うのに・・

胴回りのサイズが合わなくて、パツパツどころか閉めることができませんwww


ちなみにサイズは

小型犬用・MD(ミニチュアダックス)用・中型犬用などなど数種類あって、「MD用」を買ったんです


ルナ、ダックスポメのミックスで胴がやや長いからMD用がちょうどいいかなーと思ったら・・


ダックスって、胴回りがスリムなんですねwww


いやーこれがミックス犬の難しいところですね!




うーん、小型犬用のほうが良かったのかなぁ・・・^^;;;


せっかく買ったのに、まったくの出番なしのレインコート!

1500円くらいで買ったんだけど・・


もったいないから、オークションにでも出そうかなーと考えてます^^;


そして、レインコートが思ったよりも着せるのが手間がかかるという事実w


次に買うのはやっぱり服にしよう・・・泣




リビングであそぶルナくん

1417604086382(1).jpg

速すぎてブレましたw

そんな彼の最近の通称は

「怪獣」

ですw






我が家のワンコに癒されたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村






☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays


11251.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルナくん可愛すぎです☆

レインコート着せられたルナくんの表情、思わず笑ってしまいました!!確かにミックスってすごく難しいですよね。。。(^^;; うちのコは12日で6ヶ月になるのですが、体重3.2kgくらい。Sだと胴の長さが収まらず^_^; そろそろ成犬の体型になったのでうちもレインコートor洋服買う予定ですが、サイズ悩んじゃいます。。。

Re: ルナくん可愛すぎです☆

いつもコメントありがとうございます☆
そうなんですよ~Sだと胴の長さが・・(笑)
オーロラちゃんも、大きくなったんでしょうね!
うちの子も、抱っこするとずっしりと重たくなりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pomex620luna.blog.fc2.com/tb.php/86-c0a2ee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けっきょくパツパツなのです «  | BLOG TOP |  » お気に入りの・・・

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (583)
おさんぽ (76)
おでかけ (43)
購入品 (106)
未分類 (0)
柴犬マロンお迎え (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR