topimage

2017-11

ヒート中のマロンの様子 - 2017.11.12 Sun

ヒート中のマロンちゃん

2回目のヒートです

ヒートの時はパンツを履かせてる人も多いと思いますが、うちは特になにもせずいつも通りです

1112 (1)

人間の生理と違ってそんなに出血があるわけじゃないので、床にたまに血痕があるくらい

ヒート中だけどマロンの様子は変わりありません

ルナは去勢済だからルナの様子も変わりなく・・


いつも通り、甘えてますね(笑)

1112 (4)

私の膝の上で甘えるのが大好きなルナ(笑)

かわいいんですが、これ勝手に膝にぴょんと乗ってくるんです

私が椅子に座ってると、すぐに膝に乗ってるので・・PCしてるときは「はいはい降りてねー」って降ろしてます(笑)

1112 (3)

体重7kgの重量級小型犬です(笑)






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



ふわふわが好き・・♪ - 2017.11.08 Wed


ふと、ルナとマロンのほうを見ると・・・


こうなっていました

1109 (2)

ルナがブランケットにくるまってる(笑)

私はなにもしてないんですが・・・

ルナが自分で勝手にくるまったみたいです(笑)

1109 (1)

ワンコって、ふわふわなものが好きですよね~( *´艸`)





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



2回目のヒート - 2017.11.07 Tue


今朝、フローリングにこんなものを見つけました

1107 (1)

小さな血痕・・・

すぐにわかりました

マロンがヒートになったようです

マロンにとっては2回目のヒート

私も愛犬のヒートは2回目だから、ヒートについてはわからないことが多いので勉強中です・・


マロンの場合は、ヒート中でも特にいつもと変わりはありません

1107 (4)

いつも通り、私の膝の上でくつろいでます(笑)

ルナはもう去勢済みだし、前回のヒートの時のように苦労することはなさそうです

来年の3月か4月ごろに、マロンの避妊手術を考えています


1107 (3)

ルナは、ずーっと私の手をぺろぺろ攻撃してきます(笑)

ぺろぺろぺろぺろ・・

1107 (2)

いつまでぺろぺろするんじゃーい!(笑)






ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



マロン、脱走!! - 2017.11.06 Mon


私が仕事に出るとき、私は夫よりも先に家をでるのでルナとマロンは夫が家を出るまで自由にさせているのですが・・

私が家を出るとき、いつもルナとマロンがお見送りをしてくれます

マロンは階段を途中までおりてくるんですが、でも玄関から外に出ることはないだろうと思っていたんです

そしたら今朝・・

ドアを開けたら、マロンが外に出て行ってしまいました!!!

しかも、マロンはお外に出るのが大好きで、トットコ走っていってしまいました・・

でも、ここで私が走って追いかけるとたぶん逃げていくだろうと思い・・

走って追いかけないように、でもうちに連れて帰らないとと思い・・マロンの名前を呼びながら慎重に近づきました

マロンは、いつものお散歩コースをトットコ走っていくし・・

でも、途中で振り返ってこっちに来てくれました

そのすきに、ぱっと抱きかかえてうちへ連れて帰りました

もー本当に焦りました!

マロンが走って行ってしまったときは泣きそうになりましたよ・・

無事に連れて帰れたからよかったものの・・あのとき連れて帰ることができなかったら、仕事休んで探しに行きましたね・・

マロンがいなくなってしまったらとても仕事どころじゃないですね・・


と、長くなりましたが今朝こんなヒヤヒヤする出来事があったので・・

マロンが勝手に階段を下りてしまわないようにフェンスを置きました

1106 (3)

うちのいたるところで活躍している、ダイソーのワイヤーラックです(笑)

これを、ずらされたり倒されたりしないようにイイ感じに固定しています

1106 (1)


50センチほどの高さですが、ルナもマロンもこのフェンスを跳び越えることができないんです

(しばしば自分たちがこのフェンスに足をひっかけます 笑)

1106 (2)

もう勝手に階段おりないでね!!

そして、玄関の扉を開けるときはマロンがすぐそばにいないか十分に気を付けないとね・・

1106 (4)

ちなみに、ルナもマロンも私の連絡先を刻印した迷子札を、それにくわえてルナはマイクロチップも入っているんですけどね・・

でも勝手にお外にでて迷子にならないでね!!私も気を付けよう(><)



ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays




ルナの好きな場所♪ - 2017.11.05 Sun


ルナが最近好きな場所は・・テーブルの下!

1105 (3)

以前はテーブルの下には何も敷いてなかったんですが、最近フロアマットを敷くようになりました

そしたら、ルナがこのマットの上が気に入ってしまったようで(笑)

1105 (1)

テーブルの下で、お気に入りのボールさんをかみかみして遊ぶのが好きみたい♪

1105 (2)

ごろごろごろ~♪

ワンコって、ふかふかしたものが好きですよね( *´艸`)

そして、こんなものも好き・・・


1105 (4)

カーテンにくるまれてる~(笑)





ブログランキングに参加中♪応援ポチしていただけるとルナ君が喜びます!^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村



☆我が家のウサギさんブログ☆
パンダ柄うさぎ*ひな+モル&ハムゆるふわDays



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング参加中だワン☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメックスへ
にほんブログ村

メディア情報

2015.05/01放送「ネプ&イモトの世界番付」世界の犬事情にルナくんが出ました!!

訪問ありがとうございます

ルナのこと♪

ももラパン

Author:ももラパン
☆ルナ☆

ミックス犬(ポメラニアン母×Mダックス父)男の子

2014.6.20うまれ

2014.8.27お迎え


体重6kg超えのデカポメックスw



遊ぶこととお散歩が大好きで元気いっぱい!

他のわんこには吠えられることはあってもルナが吠えることは全くない、という外面の良さを併せ持つ一方で、吠えられるとすぐさま逃げ出すというヘタレな一面もw


常に私たちのそばにくっついていたい甘えん坊ちゃん♪



習得したワザ

おすわり・お手・おかわり・伏せ・待て・ハウス・トイレ



ポメックス友さん大募集してます☆

カテゴリ

成長日記 (642)
おさんぽ (87)
おでかけ (43)
購入品 (109)
柴犬マロンお迎え (7)
去勢手術と経過 (9)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹サイト

このブログをリンクに追加する

いま何歳なの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR